ご訪問ありがとうございます。


KinKi Kidsさん、CDデビュー20周年おめでとうございます!
光一さんと彼を支えている方々、SHOCK1500公演達成おめでとうございます!
これからもますますのご活躍を祈念しております。

2005年7月28日から始めたこのblogも10年を数えました。
いつもありがとうございます。今後ともどうぞごひいきに…。

花束Kids 花束Kids 花束Kids 花束Kids


現在の閲覧者数:


Twitter & 読書メーター&mail

◇ツイッターもやってます。
F1メイン、あとはどうでもいいことをちょろちょろと…。
KinKi Kids要素は薄めですが、生存確認にどうぞw


 
KinKi Kids Party!~ありがとう20年~

・横浜スタジアム
☆7月15日(土)18:00
☆7月16日(日)18:00

☆管理人両日参加予定です!

ジャニーズ最新情報
New Release!!

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市2017」
2017年12月6日発売
Blu-ray
(amazon)  (タワレコ)
DVD
(amazon)  (タワレコ)

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市」
2017年7月19日発売
Blu-ray
(Amazon)  (タワレコ)
DVD
(Amazon)  (タワレコ)


・38th Single
「The Red Light」
2017年7月12日発売
初回盤A…Music Clip & Making
初回盤B…「僕だけの椅子」
通常盤…「Shiny」、
 「Million Secrets Of Love」
初回盤A
(amazon) (タワレコ) 
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・DVD&Blu-ray
「We are KinKi Kids DOMEConcert 2016-2017」
2017年7月12日発売
初回盤…2017年1月1日MC収録
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ) 
初回盤DVD
(amazon) (タワレコ) 
通常盤DVD 
(amazon) (タワレコ)


・Endless SHOCK original Sound Track2
2017年4月19日発売
初回盤:特別編集+インタビュー所収DVD
通常盤:BT3曲所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids
「Ballad Selection オフィシャルピアノスコア」
2017年3月31日発売
BTを含む全15曲の中級者向けピアノソロスコアとギターコード譜付
(ドレミ出版公式HP)  (Amazon)



・KinKi Kids
「Ballad Selection」
2017年1月6日発売
初回盤:ジュエリーBOX仕様
通常盤:「White Avenue」
「道は手ずから夢の花20th Version」所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) 


・KinKi Kids 37th Single
「道は手ずから夢の花」
2016年11月2日発売
初回盤A:3面6Pジャケット
 DVD「music clip & making」
初回盤B:2面4Pジャケット
 DVD「花と花(仮)」
 「マフラー」所収
通常盤:3面6Pジャケット
 「Pure Soul」
 「パズル」
初回盤A
(amazon) (タワレコ)
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids Concert2015-2016 DVD&Blu-ray
2016年8月10日発売
初回盤:44Pブックレット 
通常盤:オリジナルカード2枚

初回盤DVD
(amazon) (タワレコ)
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤DVD
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)


Now On Sale!

KinKi Kidsの最新アルバムほか


・KinKi Kids 15th Album
「Nalbum」
2016年9月21日発売
初回盤:DVD「なんねんたっても」Music clip&making
通常盤:「Summer~僕らのシルエット~」
「雨音のボレロ」

初回盤
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids 36th Single
「薔薇と太陽」
2016年7月20日発売
初回A特典:Music clip & Making
初回B特典:特別映像
初回B,通常には別曲収録

初回盤A
(タワレコ)(amazon)
初回盤B
(タワレコ)(amazon)
通常盤
(タワレコ)(amazon)

・コンサートDVD/Blue-ray
「Memories & Moments」
2015年8月26日発売
初回盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
初回盤 DVD
(タワレコ) (amazon)
通常盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
通常盤 DVD
(タワレコ) (amazon)


・堂本光一 4th Album
「Spiral」
2015年7月8日発売
初回盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・堂本光一 1st DVD&BD single
「INTERACTIONAL/
SHOW ME UR MONSTER」
2015年6月10日発売
・TypeA Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeA DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・「KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2015 Spiral」
DVD・Blu-ray
2016年5月11日発売
初回盤Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
初回盤DVD
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回DVD
(タワレコ) (Amazon)

-Endless -SHOCK

・「Endless SHOCK 1000th Perfprmance Anniversary」
2014年9月17日発売
初回盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net)
初回盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net)

・Endless SHOCK 2012 DVD/BD
2013年9月18日発売
DVD(amazon)
BD(amazon)

・Document of Endless SHOCK 2012 ー明日の舞台へー
2013年2月6日発売
通常盤(amazon)

・Endless SHOCK 2006 DVD
通常盤(Amazon)


・「僕が一人のファンになる時」
2011年1月20日発売。
通常Cオリジナル栞付き(amazon)

・「僕が1人のファンになる時2」
2014年3月14日発売
通常C
(amazon)
(紀伊國屋書店)


・「エンタテイナーの条件」
2016年2月14日発売
初版A
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)
初版B
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)


「オフィシャル・スコア・ブック~KinKiの歌本~KinKi Kids大全集」

祝☆38th single「The Red Light」&ライブDVD・Blu-ray発売!

お財布直撃はまだまだ続くよ☆ みたいなね♪

2017年7月12日(水) 38枚目のシングルとライブDVD&Blu-ray発売決定。
・38th Single 「The Red Light」
 初回盤A、B、通常盤の三形態。20th Anniversaryキャンペーン対象。先着特典クリアファイルあり(すべて別柄)
「The Red Light」はすべてに収録。
 初回盤A…The Red Light Backing TrackとDVD(Music Clip & Making)
 初回盤B…M2「僕だけの椅子」とDVD(Behind the Scenes -MTV Unplugged:KinKi Kids-)
 通常盤…M2「Shiny」、M3「Million Secrets Of Love」

・DVD&Blu-ray 「We are KinKi Kids DOME Concert 2016-2017」
 DVD、Blu-ray それぞれ初回・通常あり。20th Anniversaryキャンペーン対象。
 初回盤のみ、2017年1月1日公演MC収録。

タワレコさんで発見しましたー。
「The Red Light」初回盤A(タワーレコード)
「The Red Light」初回盤B(タワーレコード)
「The Red Light」通常盤(タワーレコード)

「We are KinKi Kids Dome Consert2016-2017」初回盤Blu-ray(タワーレコード)
「We are KinKi Kids Dome Consert2016-2017」通常盤Blu-ray(タワーレコード)
「We are KinKi Kids Dome Consert2016-2017」初回盤DVD(タワーレコード)
「We are KinKi Kids Dome Consert2016-2017」通常盤DVD(タワーレコード)

あまぞんさんでも発見。
「The Red Light」初回盤A(amazon)
「The Red Light」初回盤B(amazon)
「The Red Light」通常盤(amazon)
※初回特典クリアファイル付をリンクしているはずですが、手違いがあるかもしれませんのでご注文の際はよくお確かめくださいませ。

「We are KinKi Kids Dome Consert2016-2017」初回盤Blu-ray(amazon)
「We are KinKi Kids Dome Consert2016-2017」通常盤Blu-ray(amazon)
「We are KinKi Kids Dome Consert2016-2017」初回盤DVD(amazon)
「We are KinKi Kids Dome Consert2016-2017」通常盤DVD(amazon)




んでもってお知らせがたくさん来すぎて軽くパニック症状引き起こしそうですね…。だからこう、一気に詰め込まなくても…!!

ひとまず今日以降の忘れないでね自分メモ。
6月12日(月) シングルとぶるれい&DVDの予約開始
6月15日(木) 雑誌「月刊Songs」発売
6月16日(金) 18:00~ 前夜祭ディレイビューイング一次申込み開始
6月22日(木) 東京中日スポーツ「光速CORNER」
6月23日(金) SHOCK大阪・福岡公演FC申込み締切
6月28日(水) 18:25~ テレビ東京「テレ東音楽祭2017」

7月1日(土) 13:00~23:00 日テレ 「THE MUSIC DAY」
7月12日(水) sg「The Red Light」発売
         Blu-ray&DVD「We are KinKi Kids DOME Concert 2016-2017」発売
         雑誌「BAILA」発売
7月15日(土) 18:00~ KinKi Kids Party! 横浜スタジアム
7月16日(日) 18:00~ KinKi Kids Party! 横浜スタジアム
7月17日(月) 01:25~:55 日テレ「KinKi Kids20周年記念ライブ特別番組(仮」
         19:00~20:00 MTV 「MTV unplugged」
7月20日(木) 14:00~、19:00~ 前夜祭ディレイビューイング
         22:00~25:00 文化放送 「Youたちいよいよハタチだね!」
7月21日(金) (時間未定) フジテレビ 「LOVE LOVE あいしてるSP」
(つよしさんのソロ関連までは追えてません…無理…キャパシティ…)

…デビュー記念日以降はぱったり途絶えるんですかね…?

いや、まだだ…!! 放送日時が明らかにされていない「未満都市」と「タモリ倶楽部」があるし、それにあれですよ…MステとかNHKさんが沈黙を保っているんですよ…。おかしいですよ…。これはおかしい。これはいつ発表になるのか戦々恐々ですよ…(ゴクリ)。
あっ…そうか週プレと日経エンタもあるのか…まぁこれは…連載だし…。

20周年突入イヤーに引き続いて謎の単語がまた生み出されましたね。
「前夜祭ディレイビューイング」
前なの後なのどっちなの!! というしっくりこなさ加減。これもう狙ってるだろ…www
F1スキーからすると、ディレイという言葉からイメージされるのが、スタート予定時間なんですけど雨がひどいんでスタート遅らせますねーとか、ちょっとやらかした後始末しないといけないんで次のセッション開始遅らせますー、というイメージが強くてですね、最初にその言葉を目にしたときには、前夜祭? だけどディレイ? え、雨? やっぱりハマスタは雨? という関連付けが無意識のうちにされてしまいましてね…ふっ…。やめてよして降らせないでー!! 雨でディレイだめー!! 同日に花火大会も予定されてるから! 花火大会を楽しみにしているリア充なみなさんの願いが勝つのか、はたまた、KinKi Kidsにとりつく…いや、つきまと…いやなんていうか、雨男っぷりが勝つのかどうか…!
…という流れに妄想を展開させている場合ではなく。
15,16日に開催されるライブの模様を20日に映像で流しちゃうよ☆ という、スタッフさん大丈夫…? 寝る時間ある…? と若干心配になりますが、国内12箇所のみならず、香港、台湾でも! というのは頑張りましたねぇ…!!

前夜祭ディレイビューイング会場
北海道(Zepp Sapporo)、石川県(金沢市文化ホール)、東京都(ザ・ガーデンホール、ベルサール高田馬場、新木場Studio Coast)、愛知県(日本ガイシフォーラム)、大阪府(Zepp 大阪ベイサイド)、兵庫県(神戸芸術センター)、奈良県(なら100年会館)、広島県(広島上野学園ホール)、高知県(高知県立県民文化ホール オレンジホール)、福岡県(北九州ソレイユホール)
香港、台湾5会場 の計17会場

申し込み要領
一次受付 6月16日(金)18:00~6月25日(日)23:59
チケットぴあさんでのお取り扱いのようですが、申し込み方法詳細はまだ出てないみたいですね?
一枚3800円、1人4枚まで、14時の回、19時の回の両公演申込み可。応援用グッズの持ち込み不可。ということはわかりましたです。あとクレカ使用不可。←そこ?
詳細は前夜祭ディレイビューイング公式サイトさんをご確認ください →「KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」 前夜祭ディレイビューイングHP
あとなんかツイッタアカウントもできていたので… →


わたくしは、両日とも参加予定ですので、ディレイビューイングは見送る所存です。どこの会場もハマスタより遠いし、なにより体力に問題が…(ごにょごにょ)。
前夜祭ディレイビューイング、という謎の名称が記載されたチケットは記念に持っておきたいところですけどw

それと、MTVさんのunplugged。これも、スカパー加入めんどくさい…めんどくさい…なんでうちのマンションケーブルテレビ加入なの…めっちゃ月額基本料金高くね…? とほぼ見送る所存でいたのですが、Huluでも流しちゃうよ☆ ということなので、ヤッター!! と喝采をあげておきました。 


そうですよねぇ。そもそもテレビを持っていないという若者が増えている昨今、もうテレビじゃなくていいから! ネット配信でいいから見て! という流れも、生まれますよねぇきっと…きっとたぶん…。
はっ、そうか。そしたらついでにいろいろ見てみればいいんですね? …なにを…みれば…?

ふぅつかれた。なんかものすごく仕事した気分…w

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

王様のブランチ ごはんクラブゲスト

…ごはんクラブだっけ?

のっけからグルメにまったく興味ない! と満面の笑みで宣うこーいちさん。ごめんなさいね、といいつつめっちゃ楽しそうですねw
行列ができてる店の隣に空いてるお店があったらそっちに入っちゃう、とか、渡部さんが司会になったんでしょ? 渡部さんってグルメじゃない? ぜったい俺と会話が合わないと思うんだよね! とか、メニュー選びにも「どれでもいいです」くらいの無関心さをアピールしつつも、美味しいものが出されたようでよかった。1品除くw
グルメリポートには向かないはうまい!しか言わない、味の説明はほぼ皆無で、この匂い知ってる、とか、この味嫌いじゃない、とか、しまいには、気になるなら食え! と究極のグルメレポまで飛び出すw こーいちさん、最近ふっきってるねw

一軒目はえーっと…バゲットのお店だっけ…? あ、モッツァレラだ。バゲットに色々挟むタイプのお店。
プロシュートのお味はいかがですか、と聞かれたこーいちさんが、「プロシュートって? ああ、生ハムか!」とひとり納得したあのくだり、大好きです! ただまぁ、サブウェイでいいや…と思いました。めっちゃかたそうなんだもん…フランスパン…。
レジ横に置いてあったドリンクボトル、てっきり酒類だと思ってましたがソフトドリンクだったんですねー。味ではなく、ボトルに描かれた女性の絵を見比べ、「好みの女性はどれかな~!」とにやにやモード。なるほど、バラエティモード、がんばってますねw ただでさえグルメだからねwww
こーいちさんが選んだのは…あれなんだっけ? 絵柄は「普通の」女性だそうです。ミニスカからガーター覗いてますけどねw
真ん中にあったリモーネがいいなー。リモーネだったかな。レモンのやつ。

二軒目は…イタリアンのお店?
ランチで1800円…。パスタに変更すると2400円…。トウキョウ怖い。
手長エビのお出汁をふんだんに絡めたパスタは美味しそうでしたけどねー。手長エビかわいいし。なんかあいつすごい可愛いかった…!
しかし、美味しそうなお皿が並ぶ中、こーいちさんが真っ先に手に取ったのはコーヒーで、「先にコーヒー飲んでいい?」と断ってカップを手に取るから素敵です。わかる。コーヒーは温かいうちに飲みたいよね。冷めると味変わるからね!
お店で出されるコーヒーカップってうっすいからすーぐ冷めるんだよなぁ…(コメダ除く)。
こだわりのコーヒーもお気に召されたようでなによりでございます。ブラジル産。
あとそうだ、パスタも美味しかったようで、パクパクとお食べになり、さらには一口大のバゲットに生ハムのっけて食べようとしたところで話しかけられ、答えたものの早く食べたかったようで、「とりあえず食べていい?」とぱくり。そういやパスタもくるくるフォークに巻気付ける、なんて小洒落たことはしてなかったなw こーいちさんにグルメロケの仕事は今後来るだろうかw

三軒目は…フレンチトーストのお店なのかな? え、それでその値段!? とぎょっとしました。行かないな。値段見て素通りするな(真顔)。
イケメンオーナーとイケメンシェフが来日中です、とのことで出ていらしたのですが、こーいちさん、「イケメンに興味ない」とバッサリ。そりゃそうでしょ。毎日その顔みてたら…(そういうことじゃない)。
イケメンかな…と思っていた私も相当目が鍛えられてる…w
ブリオッシュを使ったクロックムッシュみたいな…。これ、私もたまにやります。土曜のブランチとかで。ま、食パンですけど。食パンの耳を残すように中をくり抜いて、バター引いたフライパンに耳の枠になってるパンをのせ、枠の中にベーコンとか薄く切ったウィンナーとか敷いて、その上にタマゴ落として、チーズ乗っけて、塩コショウはお好みで、最後に切り抜いたパンで蓋をして両面焼くのです。で、ナイフとフォークで食べる。ちょっとゴージャスな気分になります。ベーコンエッグとチーズ載せたトースト、ってメニューとほぼ同じなんですけどねw

三軒目はさすがにお腹いっぱいだろう、と思っていたんですが(自己申告してたし)頑張って完食してましたねぇ! えらいえらい! すべてパン食って言うな。ご飯も美味しいよー。ご飯も大事だよー。(ま、日本初上陸って触れ込みだったからね…)
何気に、イケメンシェフとイケメンオーナーの英語を聞き取れてるところがすげぇ! ポイントでした。
あと、えーっと…なんだっけ…おかゆみたいな見た目のやつ…。オードブル…違う、オートミールみたいなやつ。あれね、苦手そうだな、と見てました。そしたら顔を近づけて匂いをひたすらかいでる、という…。
「この匂い、なんか知ってる」 ということでしたが、海外でよくこの匂いシテル! とかなんとか。お隣に座っていた子も一緒になって匂い確認してくれて、なんだこの画w と思いつつ、こーいちさん鼻たかー! と思ってました。←だからそこじゃない。

そんなこんなで最後にサントラの番宣。めずらしくちゃんと番宣して…たような、そうでもないような…。
サントラって好きなんですよ。舞台とか見ると売ってるからつい買っちゃう。と言いつつ、それをよく聞いてる?と聞かれて、「ん? 聞いたり、聞かなかったり…」と答えるあたりがもうほんと正直すぎるアイドルっすよw 「ノリで買っちゃう。なので、これもノリで買って頂けたらなと」ということでしたー。ノリ…で…。ということは、次の公演からグッズ売り場にパンフと共に置かれるのですね…!? CDコーナーは別にありますけど、そこじゃなくてパンフと同じところに置いた方がいいと思うのよ。SHOCK関連はさ。

そんな感じでしたかねー。
トウキョウのランチ価格って一体…とガクブルしかけましたが、そうか、ゲストがこーいちさんですもんね。そりゃちょっとお高めになりますよね。たとえ本人グルメに関心なくともね!


  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

Mステ2時間SP

これは一応…Ballad Selection関係ってことでいいのかな…?
ミニステから待機していたんですが、じゃんねんでしたぁ。

主演者のみなさま登場のオープニングを見て、2時間スペシャルのわりに組数少ないね? とか思っていたんですが、2曲披露で2時間だと割と落ち着いて観られるものですねぇ。長丁場でもないし、みじかっ! ってこともないし。
なかなか珍しい顔合わせでした…かね?
だからなのか、111回出演記念だからなのか、ずっと後ろで映っている位置をキープ、というのは、疲れるだろうねぇ、とか思っている時点でアウトです。アウトー。

舞祭組さんはざわざわしたねw なかなかのざわざわっぷりでした。なんか…これ…誰か…音が…みたいな感じでざわっと聞いていたら、突然ミュージカル調な台詞が入ってくるし、うわぁこれは…! と思ったのですが、これはきっと、今だからこそフルで聞いてもらいたい、ということではあるのでしょう。
しかし、あの初登場? の時の映像はなかなかひどいっすね。あれじゃあ同じグループとは見えにくいよねぇ。後ろのひとたちもだよ、と言われたら、え、どこまで??? と返したくなりそうなくらいのJr.との紛れっぷり。いやぁ…あれは…いじめだよねぇ…(いまさら感満載…)。
それはともかく、この後輩くんをちょこっといじり、微笑んで見守る先輩が素敵でした…。先輩素敵…。

なのに、どうしてこの曲順w とは私も思いました。なぜ舞祭組さんのあとにブルーノ・マーズさんで、そしてそのあとにKinKi Kidsかなwww なにこれだれの陰謀www
わたくしほんとにいろいろ疎いので、ブルーノ・マーズさんという方がどういうかたなのかさっぱりなのですが、釘付けになって見てました。歌がどうとかというより、コーラスしていた人たちとか、演奏していた人たちとかとのリズム感の合い方の凄まじさに。
どう見ても、ぴったり揃った同じ振りってことではないんですよ。むしろ、結構バラバラ感があると思うんですが、でもものすごく揃って見えて、えええええ、なんでなんでなんで!? とそっちに釘付けになってました。動き始めるタイミングと、止まるタイミングが同じだからなのかなぁ。なんであれがきっちり揃って見えるんだろう…!? その謎を解明したくて画面に釘付けになっていたのに、カメラが動くから…!!(♯`∧´) うーごーくーなー!!(♯`∧´) と悶々としてました。謎だ。まったくもって謎だった。謎だったけど、なんかすごいものを見た気がしました。

そして、KinKi Kidsさん登場。過去映像もふんだんにありがとうございました! うひー懐かしす…!! ど金髪時代あったよねぇ…!!
グランドピアノ1台をバックに歌い上げた「もう君以外愛せない」、からのアップになっている隙にセットチェンジな「薄荷キャンディ」。リズミカルなブルーノ・マーズさんの空気をがらっと変えたのを見て、数年前のカウコンを思い出しました。黄色い声が湧いていた東京ドームを、イントロで静まり返らせたKinKi Kidsを。あの時は鳥肌立ちましたわ。すげぇ、なんかもうすごいわ、と思いました。ファンのみならず、黙らせることができるのか…!! みたいな(どういう意味だ)。
そうそう、薄荷の時の照明暗くしてー、なあたりで、つよしさんの帽子の影を消そうと腐心して…いたのか別の問題なのか、顔が真っ暗になったり照らされたりと忙しかったわけですが、その時に、あれ…どこかで…見たことが…、はっ…これはもしや…スナフキン…!? とか思っていた私です。普通の照明の時はそうでもなかったんですが、あの時は色合いがちょうどこう…深い緑のマントのチロリアンハット的な…ってつい…。
あとそうだ、こーいちさんが歌い終えてのびのびしている(ここのイントネーションがちょっとかわいかったなー。私はそのイントネーションで言わないなーっていう言い方だったんですけど、かわええ…と悶えました。つうか、111回目のご出演の先輩が一体なにを! なにをおっしゃるのです!)舞祭組さんたちに突然質問した、白い歯、舌見せて笑うってどんな顔? ってやつですが、そらたんに大口開けて笑ってるだけでは…と思っていた私です。舌を出せとはいってませんもんねぇ? 白い歯がちらっと覗く、だけではなく、舌も見えるくらい破顔一笑、ってなことなのではないかしらん…?
なんつて。


あああああ! しまったぁ…! 今月は五十日しばりで行こう(にやにや)と思っていたのに…うっかり日付が…!!
なんてこった…ぐぬぬぬぬ…!

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

祝☆KinKi Kids Ballad Selection発売!

オリコン初登場一位おめでとうございまーす!

びっくりするほどぜんっぜん聞けていないんですけど…なんでこんなに聞けていないんだぐぬぬぬぬ…と本人ですら思うくらいに聞けてません。そもそも到着が…フラゲどころか発売日にすら受け取れなかった自分っていうのが…そして読み込ませるのを億劫がったっていうのが…またあれこれアプデしろって言われるんじゃないかと思って腰が引けてた自分っていうのが…でもよく考えたら、今年の、じゃない去年のKinKi Kidsさんはいろいろこまめに出してくださっていたのでアプデする必要もなかったんだ! と重い腰を上げて読み込ませて判明しました。なんてこった!
ただ、ポイント登録だけは抜かりなくいたしましたぜ! ぬかりなく!

ので、曲感想が書けませぬ…。いや、一言感想でいえば、夢はてず…違う、道は手ずから~は、原曲のほうが好きだわーと思いました。原曲っていうとまた違うかな…えっと…シングル版? でもなにがどう違ってどう思ったのかまでは説明できませぬ…ほんっとにぜんっぜん聞けていないものですから…ぐぬぬ…。せめて新曲というか、通常盤にのみ所収のWhite Avenueはちゃんと聞こう、と思っていたのにぃぃぃ。すべては体調不良が…ぐぬぬ…。(イヤホンで音楽聴くのがちょっとつらいのです…かといって、スピーカーホンの音がいまひとつ好きじゃなくて…←めんどくさい奴)
そうそう、ジュエリー好きな私としたら、ジュエリーBOXと書かれたらそら買わなくっちゃいけないんじゃね? と思ってしまったので初回・通常と両方ぽちったんですけれども、これ…通常だけでよかったな…と久しぶりに思いました。ジュエリーBOXっていうか、豪華化粧箱ってところですねこれ? いや大変素敵な化粧箱でしたけれども、ジュエリーBOXって名称はちと違うような…。うっかり豪華なモノを連想してしまった私が悪いんですけれどーもー。散らばってる指輪とかピアスとかまとめて収納できるかな―ラッキー、って目論見が…うん…? これ、ちょっと違うね…? みたいな。
一瞥して、なるほど、とうなずいて、紙を山折り谷折りしてつくられた仕分けをすっと外して平面状に戻し(捨ててはいないアピール)、初回通常まとめて収納させていただきました。おお、二枚はいるじゃーん! みたいな。


そういえば本屋さんにも行けていない…行けていないからCancam買い損ねた…噂の自撮りライト欲しかった…。じゃなくて、TV PERSONを買わないと…あの素敵なタイトル「堂本光一と見る、終わりのない夢」とかいうくらっとくるタイトルのアレを手に入れないと…! 個人的には、読点いらないな…そこひと続きが良かったな、と思っていますが(どうでもいい)、終わりのない夢ってぐっとくるよね! ぐっとくるね! だって現実はほうっておいても容赦なくやってくるカラー! 現実を受け入れよう、なんて殊勝なことを思う間もなく突きつけられるのが現実ダカラー!
あれ…そういや1月か…。もしかしてもしかしなくても日経エンタ…?

あとあれですね、忘れちゃいけないのがSONGS未公開編ですね。ちがう、スピンオフ編か。13日の深夜…というか、14日の深夜というか、気持ち的には13日深夜?
そして、翌日は一般発売と。今年もまた運試しの日が…。




  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

KinKi Kids Ballad Selection 2017.1.6発売!!

KinKi Kids New Album(と言っていいのかどうか…) 2017年1月6日発売のお知らせが舞い込んでまいりましたー。
KinKi Kids Ballad Selection と銘打ち、過去に発表した珠玉のバラードのベストアルバム。
初回盤は、「インテリアとして飾る事も出来る可愛くラグジュアリーなジュエリーBOX仕様」
らぐじゅありー…。ここ最近よく聞く言葉なんですが、いまひとつ意味がわかっているようないないような、とりあえずシャレオツ的な? セレブ感的な?
でもって、そのBOXの中には2人からの直筆メッセージもありますよ、とのこと。
通常盤には、ボーナストラックとして「White Avenue」、「道は手ずから夢の花 20th Anniversary Ver.」の2曲を収録。
あと、先着特典として、それぞれ異なる(?)ポストカードが付くのと、20th Anniversaryキャンペーンポイント対象商品であります。

・初回盤(3780円)
 CDのみ13曲所収。ジュエリーBOX仕様。20Pブックレット。
・通常盤(3024円)
 CDのみ15曲所収。20Pブックレット。

収録曲はこちら。
 01.愛のかたまり(M album Ver.) 
 02.むくのはね …L album
 03.雪白の月 …22th single C/W
 04.青の時代 …4th single
 05.薄荷キャンディー …18th single
 06.Anniversary …20th single
 07.Family ~ひとつになること …30th single
 08.いのちの最後のひとしずく …K album
 09.Love is... ~いつもそこに君がいたから~ …Ialbum
 10.もう君以外愛せない …10th single
 11.to Heart …8th single
 12.停電の夜には- On the night of a blackout - …Galbum
 13.銀色 暗号 …φ
通常盤のみ 
 14.White Avenue
 15.道は手ずから夢の花 (20th Anniversary Ver.)


…うんまぁ間違いはない選曲だよね。だよね、とは思うんですが。
元はどこに入っていたんだっけか…と思ってJEさんのサイトから、たしかこのあたり…とあたりをつけて調べてみたんですが、まぁ覚えてないね! ひっどいね! 雪白の月ってシングルのカップリングだったんだ…!? とか思ってたね! しかも22枚目? もっと前だと思ってた…とか、この記憶力のなさはいったい…。
ディスコグラフィーを開いては、ない…じゃあこっち…こっちにもない…えええ…? と苦労しながら引っ張った結果が「…」以降に記載したモノでございます。たぶん間違えていないと思うんですけど、間違っていたらすみませんです。
こうしてみると、カップリングは件の雪白の月しかチョイスしてないんかぁ…。KinKi Kidsの真骨頂はC/Wにある、と私は思っているんですが、そのうちカップリングセレクションも出してください。特にこう…8cmCD時代のやつ…、ひとりぼっちのクリスマスとか、HELLOとか、BABY LOVE…BABY LOVE!! うわ聞きてぇ…!! 元気がくたくた! わぁぁぁぁ…!! (以下略)
あれですかねぇ、アルバムもG以降から選出なのかなぁ。Single SelectionⅡ以降をメインで、ってな感じなのかしら。
…39は大変だったのかしら…。39Ⅱがくるんじゃないかと思っていたのになぁw

というわけで、私、試されている…!? と思ってガクブルしています。
買う買うー! と飛びつけなくなったこの腰の重さときたら…。
でもあれか…? White Avenueとかかっこいいタイトルだけど実は…的なことがある…のか…?
だがしかし、二曲(というかほぼ1曲のような…編曲違いってあんまりよくわからな…はっ…)のために2800円+税金って…。一曲1500円換算…(ぶほっ)。
いやまて、どっちかといったらラグジュアリーなボックスが実はオルゴールボックスみたいなやつで、見た目美しいのに開けたら残念的なオチが…(なにを期待してる?)。そうか、CDを買うというより、ジュエリーBOXを3500円で買うと考えたら…(ぶつぶつ)。
あとさー、ジュエリーBOXのさー、画像欲しいよねー。それ見たらさー、飛びつくかもしれないよねー。←現金。

ちょっと判断保留しよう…。保留しようとおもいます…。
ふぅ…。ミスサイゴンから紅白からバラードセレクションから…めまぐるしいわぁ…!

・Amazon
Ballad Selection 初回盤
Ballad Selection 通常盤

・タワーレコード 
Ballad Selection 初回盤
Ballad Selection 通常盤 ※25日23:59までに注文するとポイント10倍だそうですよー。


  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids
Gallery
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール
好きなことを好きなように書いちゃってます。 コメント頂けたら嬉しいです。

涼

  • Author:涼
  • 神奈川県在住のKinKi Kidsさん、光一さんのファンです。剛さんのソロ活動には関心ありませんが、頑張ってくださいとは思ってます。
    F1を観はじめて20年超。
    LT+DAZN観戦組。今年もライコネンとアロンソとホンダを応援してますが一等賞はいまもセナです。
    2010年に鈴鹿初生観戦。
・・・