ご訪問ありがとうございます。


KinKi Kidsさん、CDデビュー20周年おめでとうございます!
光一さんと彼を支えている方々、SHOCK1500公演達成おめでとうございます!
これからもますますのご活躍を祈念しております。

2005年7月28日から始めたこのblogも10年を数えました。
いつもありがとうございます。今後ともどうぞごひいきに…。

花束Kids 花束Kids 花束Kids 花束Kids


現在の閲覧者数:


Twitter & 読書メーター&mail

◇ツイッターもやってます。
F1メイン、あとはどうでもいいことをちょろちょろと…。
KinKi Kids要素は薄めですが、生存確認にどうぞw


 
KinKi Kids Party!~ありがとう20年~

・横浜スタジアム
☆7月15日(土)18:00
☆7月16日(日)18:00

☆管理人両日参加予定です!

ジャニーズ最新情報
New Release!!

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市2017」
2017年12月6日発売
Blu-ray
(amazon)  (タワレコ)
DVD
(amazon)  (タワレコ)

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市」
2017年7月19日発売
Blu-ray
(Amazon)  (タワレコ)
DVD
(Amazon)  (タワレコ)


・38th Single
「The Red Light」
2017年7月12日発売
初回盤A…Music Clip & Making
初回盤B…「僕だけの椅子」
通常盤…「Shiny」、
 「Million Secrets Of Love」
初回盤A
(amazon) (タワレコ) 
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・DVD&Blu-ray
「We are KinKi Kids DOMEConcert 2016-2017」
2017年7月12日発売
初回盤…2017年1月1日MC収録
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ) 
初回盤DVD
(amazon) (タワレコ) 
通常盤DVD 
(amazon) (タワレコ)


・Endless SHOCK original Sound Track2
2017年4月19日発売
初回盤:特別編集+インタビュー所収DVD
通常盤:BT3曲所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids
「Ballad Selection オフィシャルピアノスコア」
2017年3月31日発売
BTを含む全15曲の中級者向けピアノソロスコアとギターコード譜付
(ドレミ出版公式HP)  (Amazon)



・KinKi Kids
「Ballad Selection」
2017年1月6日発売
初回盤:ジュエリーBOX仕様
通常盤:「White Avenue」
「道は手ずから夢の花20th Version」所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) 


・KinKi Kids 37th Single
「道は手ずから夢の花」
2016年11月2日発売
初回盤A:3面6Pジャケット
 DVD「music clip & making」
初回盤B:2面4Pジャケット
 DVD「花と花(仮)」
 「マフラー」所収
通常盤:3面6Pジャケット
 「Pure Soul」
 「パズル」
初回盤A
(amazon) (タワレコ)
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids Concert2015-2016 DVD&Blu-ray
2016年8月10日発売
初回盤:44Pブックレット 
通常盤:オリジナルカード2枚

初回盤DVD
(amazon) (タワレコ)
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤DVD
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)


Now On Sale!

KinKi Kidsの最新アルバムほか


・KinKi Kids 15th Album
「Nalbum」
2016年9月21日発売
初回盤:DVD「なんねんたっても」Music clip&making
通常盤:「Summer~僕らのシルエット~」
「雨音のボレロ」

初回盤
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids 36th Single
「薔薇と太陽」
2016年7月20日発売
初回A特典:Music clip & Making
初回B特典:特別映像
初回B,通常には別曲収録

初回盤A
(タワレコ)(amazon)
初回盤B
(タワレコ)(amazon)
通常盤
(タワレコ)(amazon)

・コンサートDVD/Blue-ray
「Memories & Moments」
2015年8月26日発売
初回盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
初回盤 DVD
(タワレコ) (amazon)
通常盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
通常盤 DVD
(タワレコ) (amazon)


・堂本光一 4th Album
「Spiral」
2015年7月8日発売
初回盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・堂本光一 1st DVD&BD single
「INTERACTIONAL/
SHOW ME UR MONSTER」
2015年6月10日発売
・TypeA Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeA DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・「KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2015 Spiral」
DVD・Blu-ray
2016年5月11日発売
初回盤Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
初回盤DVD
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回DVD
(タワレコ) (Amazon)

-Endless -SHOCK

・「Endless SHOCK 1000th Perfprmance Anniversary」
2014年9月17日発売
初回盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net)
初回盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net)

・Endless SHOCK 2012 DVD/BD
2013年9月18日発売
DVD(amazon)
BD(amazon)

・Document of Endless SHOCK 2012 ー明日の舞台へー
2013年2月6日発売
通常盤(amazon)

・Endless SHOCK 2006 DVD
通常盤(Amazon)


・「僕が一人のファンになる時」
2011年1月20日発売。
通常Cオリジナル栞付き(amazon)

・「僕が1人のファンになる時2」
2014年3月14日発売
通常C
(amazon)
(紀伊國屋書店)


・「エンタテイナーの条件」
2016年2月14日発売
初版A
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)
初版B
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)


「オフィシャル・スコア・ブック~KinKiの歌本~KinKi Kids大全集」

『夏祭り』

名古屋まで、しばし休息ターイム、感なので、ひさしぶりにこばなしを。

ちょっと前の話になりますが、アンケートを6月頭に設置しまして、7月…終盤頃からすっかり忘れていて今に至るんですけれども、久しぶりに覗いてみたら、ちょろっと増えてました。わーい。
で、またしても本人すっかり忘れていた「こばなし」に言及していただいたので、あ、そういやそんなものもありましたっけね、ということで、ちろっと書いてみました。
おかしいな、なんでこんな…? と首をひねる方向にいってしまいましたが、まぁ、夏だし。
今年の夏はどうも、ひまわりが見たくて仕方ないのです。それも、一面のひまわり! くらいのひまわり畑を見たくて仕方ない。っていうか、そんな畑あるのかどうかも知りませんけど…。
ちょろちょろっと咲いているのは時たま見かけるんですが、どどーんと一面のひまわり! っていうのを見たいなぁ、と思っていて、ふと思い出したのが、ひまわりを背負った黒髪の美少女でした。
吉野朔実さんの「少年は荒野をめざす」という漫画がありまして、その中にひまわりを背にかついで歩く狩野って女の子が出てきましてですね。その1カットがものすごく好きな画でして。コミックスはどこかにあるはずなんですがどこにあるのかな…。確か、陸って男の子のおうちにひまわりを届けに行くんですよ。確か。20年くらい前の漫画(だと思う)ので、いまいち記憶がアレなんですが、検索してみたら、日夏さんとか出てきましてですね、あー懐かしい、読みたい! と思ったんですけど、電子書籍になってないみたいで残念です…(家にあるコミックス探せや)。
で、そうだ、ひまわりを肩に背負って歩く女の子の話にしよう、と思ってこうなりました。女の子…これ女の子じゃなくないか…(ぼそ)。しかもひまわりが…あんなことやこんなことに…(ぼそぼそ)。
なので、頭の方はちょっと「少年は荒野をめざす」テイスト引っ張ってます。なんとなく。本人にしかわからない程度に引っ張ってます(笑)。徐々に見失います。
と、ひまわりの話をしつつ、タイトルは「夏祭り」だというあたり、私の性格があらわれてますねふふふ。
あとあれか、ちょっと「昨日公園」も入ってるかもしれない。これはもう、完全に私にしかわからないテイストっぷりですけど(笑)。どこらへんが、っていう。どうみたら、っていう。
ま、そんな感じです。
夏ですね、と思ってもらえたらそれで充分でございます。はい。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

雨宿り

梅雨入りしたみたいですね。
というわけで、こばなしです。
ええ、そうです。なんて言いますか、つまりはこの時期、暇なんですね!

今日のこれは、雨が降ってるなぁ、ってのと、室生犀星さんの「蜜のあわれ」って好きな話なのよね、というところから来ています。
蜜のあわれ、ご存知ですか? おしゃまなんです。おしゃまさんなんです。そしてコケティッシュなんです。よく考えたら負けなんです、たぶん(笑)。
というところからスタートしたハズなんですけど、あれ…?
やっぱり私…根暗なんじゃあるまいか…(ずどーん)。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

『梅雨の合間の晴れた日に』

ひさしぶりに「こばなし」カテゴリーにひとつ追加してみました。

そういや梅雨なんだなと。梅雨空はどこにいったんだろうな、というところからの思いつきです。梅雨の合間に晴れた空を見上げて「やめようと思うんだ」とつぶやく、というシーンがぽんときました。で、思い出しました。そういや私はそろそろSHOCKにもステージに立つことをやめようと考える人が出てきてもいいんじゃなかろうかね、と思っていたことを。みんながみんな、いつまでもずっと踊り続ける、ということを考えているわけでもなかろうと。実際、降りた人もちらほら出てきているわけですし。辞めようと決める人、続けると決めている人、そんなことはまだ考えもしていない人、いろんな人がいるなかで、ひとつのステージをつくりあげていくということ、そういう物語もありだよね、と。
…で、そこからどうしてこういうこばなしになってしまったのか私にもさっぱりわかりません。おかしいな…やはり私にはまだアナザーストーリーは作れないな(笑)。
いやほんと…どうしてこういう話になったんだろう…?

首をひねりつつ。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

『コスプレ』

先日設置いたしましたアンケートの回答の中に、「こばなし」について触れていただいた方がいらっしゃいました。
…こばなし?
なんだっけ?
とか思っているこの残念な私ときたら…(がくり)。

いや、言い訳をいたしますとですね、あれはですね、全然まったく労力を要しないといいますか…(ぼそぼそ)。単なる思い付きからの妄想、というだけのことで、ええ、私妄想大得意なものですから…。時間的には…それでも一時間くらいはかかるかな、どうかな。
なので、ひさしぶりに書いてみました。どのくらい時間がかかっているものかなーと思いまして。
(ちなみに、F1は結構な時間をかけてます。2~3時間はザラです。兄弟は30分くらいですかね。あまり労力かけてない 笑。レポは…3日4日かけることも多いですかねぇ。体力的に続かないw で、そのうち何を書こうと思っていたか忘れるパターン)

お題はコスプレです。ええ、コスプレですとも。この時期、コスプレ多いですからね。赤と白のあやつね。
読んでびっくりかもしれませんが、この時期とまったく関係ないですけどね(笑)。
あ、そうだ。読まれた後に「あれ、もしかして涼さん…?」的な感想を抱かれる方がいらっしゃるかもしれませんので一言先に申しあげておきます。まったく、いっさい、その感想は不要です。いや、むしろ無用です。無駄になります。
…書いていてむなしいなこれ…。

ちなみに、「こばなし」というのは、KinKi Kidsさんやら光一さんのソロ活動やらが一段落してしまって、あれ、ものすごく何も書くことがないんですけどこれ、な時期に、いかんどうしよう、このままだと更新しないままになってしまう…とかわいいことを思っていた頃のわたくしが(今は思わなくなった…らしい)ひねりだしたテキトーなカテゴリーです。こばなしです。なんのひねりもございません。なさすぎてびっくりします。ええ。特にオチがあるわけでもございません。ほんとに単なる思い付き、かーらーのー、妄想を形にしてみた、というだけのものでございます。
…あれ、普段と大して変わらんような…?

暇つぶしになりましたらば幸いです。
(アンケートで触れてくださった方、こんなものがでてきましたがいかがでしょうか…?)


※引き続き大募集中です!
F1スキーじゃないかたにぜひ! F1スキーなお仲間さんもぜひ!

当blogのF1についてのアンケートはこちらから→ 『F1についてのアンケート
当blogについては引き続きこちらから→ 『アンケートはこちらから!

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

のこされた傘

先週の長野に引き続き、和歌山でも大きな地震があったようですが…おおきな被害はなかったのかな。これからわかるのかな。津波はないとのことで一安心したのですが、震度5強っていったら相当大きな地震のはずで…。妙に麻痺しているな…ということがちょっと気がかりな今日この頃です。
余震もまだあるとの気象庁の見解ですので、付近の方は十分注意なさってください。
いやはやしかし…いくら地震列島とはいえ…。

さてさて、梅雨明け宣言はまだなされてはいないはずですが…梅雨物語最終です。え、梅雨物語ってナニ。
ちなみにあれだ。おじゃまっぷは見てません。何故かと言えば、睡魔に襲われてすぴーすぴーと寝ていたからです。ありえん…!! ありえない自分…!!
そして、番組が終わって30分ほどしたところで目を覚まし、一瞬愕然とし、気を取り直してラジオを聞き、そしてそして、またもやすやすやと眠りにつき、眠れるところが信じられん…と思いつつ元気にお仕事を…と思った午前中、激しい睡魔に襲われるという…。私はどれだけの時間を睡眠に費やせばぱっちりお目目になるのでしょうか…。

そもそもは、6月といえば雨。雨と言えば傘。傘といえば忘れもの。置き忘れられた傘をめぐるオムニバスとかどうかしらん、というのが思いつきの発端でした。
それがなぜコイバナに変化したのかがさっぱりわからん。
あれか、シャワーを浴びているときに思いついたからか。
土砂降りのなか、濡れねずみになる女の子。でも修羅場じゃないのがいいなー。いたたまれなくなって出てきちゃう感じがいいなー。しかも追いかけられない感じは必要よね、というシチュエーションを作り出そうとしたからか。
あの二人はどうなるんでしょうね。私の知ったことじゃないですけどね(笑)

というわけで、最終話です。忘れさられないうちに投下です。誰にか。私にです。(しょうもない)

必要かどうか微妙ですが…。一応前の三作をば。
『ぜんいのかち』
『置き忘れた傘』
『土砂降りの雨』   拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

Gallery
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール
好きなことを好きなように書いちゃってます。 コメント頂けたら嬉しいです。

涼

  • Author:涼
  • 神奈川県在住のKinKi Kidsさん、光一さんのファンです。剛さんのソロ活動には関心ありませんが、頑張ってくださいとは思ってます。
    F1を観はじめて20年超。
    LT+DAZN観戦組。今年もライコネンとアロンソとホンダを応援してますが一等賞はいまもセナです。
    2010年に鈴鹿初生観戦。
・・・