ご訪問ありがとうございます。


KinKi Kidsさん、CDデビュー20周年おめでとうございます!
光一さんと彼を支えている方々、SHOCK1500公演達成おめでとうございます!
これからもますますのご活躍を祈念しております。

2005年7月28日から始めたこのblogも10年を数えました。
いつもありがとうございます。今後ともどうぞごひいきに…。

花束Kids 花束Kids 花束Kids 花束Kids


現在の閲覧者数:


Twitter & 読書メーター&mail

◇ツイッターもやってます。
F1メイン、あとはどうでもいいことをちょろちょろと…。
KinKi Kids要素は薄めですが、生存確認にどうぞw


 
KNIGHTS' TALE

ナイツ・テイルー騎士物語ー

帝国劇場公演
2018年7月27日~8月29日
全43公演
※プレビュー7月25日、26日

管理人参加予定公演
7月28日(土)夜公演
8月2日(木)夜公演
8月27日(月)夜公演


梅田芸術劇場公演
2018年9月18日~10月15日
全33公演


Endless SHOCK 2018
-Endless -SHOCK
Endless SHOCK 2018

2018年2月4日~3月31日
 帝国劇場 全70公演
※管理人観劇予定公演
 2月8日(木)18:00
 2月11日(日)18:00
 3月10日(土)13:00
 3月27日(火)18:00


ジャニーズ最新情報
New Release!!

・DVD&Blu-ray
「MTV Unplugged:KinKi Kids」
2018年4月11日発売
2017年7月に放送されたものに未放送分2曲とMCをプラス。約85分収録。
Blu-ray (タワレコ) (amazon)
DVD (タワレコ) (amazon)


・39th Single
『Topaz Love / DESTINY』
2018年1月24日発売
初回盤A…Music Clip & Making
『Topaz Love』(約15分)
初回盤B…Music Clip&Making
『DESTINY』(約15分)
 DESTINYソロバージョン
 Version K,Version T所収
通常盤…BT2曲
「哀愁のブエノスアイレス」
「CLASSIC」所収

初回盤A
(Amazon) (タワレコ)
初回盤B
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・ベストアルバム
『THE BEST』
2017年12月6日(水)発売
初回盤…KinKi Kids Party!のダイジェストDVD or Blu-ray付
通常盤…「すべてのひとかけら」
「Next to you」 所収

初回盤(DVD)
(Amazon) (タワレコ)
初回盤(Blu-ray)
(Amazon (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市2017」
2017年12月6日発売
Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
DVD
(amazon) (タワレコ)

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市」
2017年7月19日発売
Blu-ray
(Amazon) (タワレコ)
DVD
(Amazon) (タワレコ)


・Endless SHOCK original Sound Track2
2017年4月19日発売
初回盤:特別編集+インタビュー所収DVD
通常盤:BT3曲所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids
「Ballad Selection オフィシャルピアノスコア」
2017年3月31日発売
BTを含む全15曲の中級者向けピアノソロスコアとギターコード譜付
(ドレミ出版公式HP)  (Amazon)


Now On Sale!

KinKi Kidsの最新アルバムほか


・38th Single
「The Red Light」
2017年7月12日発売
初回盤A…Music Clip & Making
初回盤B…「僕だけの椅子」
通常盤…「Shiny」、
 「Million Secrets Of Love」
初回盤A
(amazon) (タワレコ) 
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids 15th Album
「Nalbum」
2016年9月21日発売
初回盤:DVD「なんねんたっても」Music clip&making
通常盤:「Summer~僕らのシルエット~」
「雨音のボレロ」

初回盤
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)

・コンサートDVD/Blue-ray
「We are KinKi Kids DOMEConcert 2016-2017」
2017年7月12日発売
初回盤…2017年1月1日MC収録
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ) 
初回盤DVD
(amazon) (タワレコ) 
通常盤DVD 
(amazon) (タワレコ)

・堂本光一 4th Album
「Spiral」
2015年7月8日発売
初回盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・堂本光一 1st DVD&BD single
「INTERACTIONAL/
SHOW ME UR MONSTER」
2015年6月10日発売
・TypeA Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeA DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・「KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2015 Spiral」
DVD・Blu-ray
2016年5月11日発売
初回盤Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
初回盤DVD
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回DVD
(タワレコ) (Amazon)

-Endless -SHOCK

・「Endless SHOCK 1000th Perfprmance Anniversary」
2014年9月17日発売
初回盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net)
初回盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net)

・Endless SHOCK 2012 DVD/BD
2013年9月18日発売
DVD(amazon)
BD(amazon)

・Document of Endless SHOCK 2012 ー明日の舞台へー
2013年2月6日発売
通常盤(amazon)

・Endless SHOCK 2006 DVD
通常盤(Amazon)


・「僕が一人のファンになる時」
2011年1月20日発売。
通常Cオリジナル栞付き(amazon)

・「僕が1人のファンになる時2」
2014年3月14日発売
通常C
(amazon)
(紀伊國屋書店)


・「エンタテイナーの条件」
2016年2月14日発売
初版A
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)
初版B
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)


「オフィシャル・スコア・ブック~KinKiの歌本~KinKi Kids大全集」

新装ぶんぶぶーん。4月・5月度

感想を書いていないな、と気付いてはいました。
気付いてはいました。が。
まさか二か月経っていたとは思わなんだ…。

さくっと一言まとめだけでも残しておこうと思います。そう、私にしては珍しく(ヤメテー)、すべてリアタイした割にまるで書き残していないっていう…。
土曜午前にお引越しありがとう! なわりにどうしてこうなったのか…。私の反省の薄さときたら…(滂沱)。


4月14日OA 坂口健太郎さんと「美味しいスープを飲みたい!」
 薬膳スープの回。薬膳スープって苦そうな印象しかなかったなぁ、飲んでみたいなぁ、と思いつつはや二か月…。(でも酸辣湯は食べに行きました。ラーメンだけど)
 オープニングでこーいちさんが「今日イチ笑った」と明かしたスタッフさんとの会話をしつこく覚えてます。
 「KinKi Kidsさんとひとまわり違います」 と言われ、年齢かな? と思ったら、「背が」 ときた、という話。
 背丈に関してひとまわり、って表現はあんまりしないですよねぇ。ひとまわり、っつったら年齢か、もしくは体格と予想しますよねぇ(苦笑)。

4月21日OA 高橋克典さんと「男の磨き方を伝えたい!」
 シャレオツな六本木ヒルズで待ち合わせ、だけどジャージ。という「嫌な予感しかしない」回w
 見ているだけじゃ飽き足らなくなって、怪我している右手は封印で、左手のみのボクシング、のはずがうっかり右手がでちゃうこーさんw
 身体を動かした後、カフェに移動してのトークタイムでうとうと気味なのもかわええ。

4月28日OA 尼神インターさんと「剛と中目黒デートがしたい!by誠子」
 尼神インターさん、というコンビ名とはつゆ知らず、どっかのインターチェンジでなんかしたんかな、と思っていたという…残念なわたくしです…。
 にやにやしているこーいちさんと、いつになく口数少ないつよしさん、というのがおもしろかった回w

5月5日OA ももいろクローバーZさんと「朝パンめぐり」
 パンはいいよねぇぇぇ!
 おいしいよねぇぇぇ!
 この影響で、この日のお昼はたまごサンドイッチを作りました。あのお店ほどどぉぉぉん! としたものではないですけど(笑)。
 メンバーがひとり減ったばかりのももクロさんにその気持ちを聞いてみていたこーいちさんですが、時期的にTOKIOのあれこれの直後だっただけになにやら神妙に聞いてしまったのでありました…。

5月12日OA 三宅裕司さんと「4時から銀座ではしご酒」
 やばいこの店行きたい…!! と珍しく思いました。あんまり思わないんですけどねー。
 そしてむちゃくちゃ焼き魚が食べたい衝動に駆られ、この日の夕飯は焼き魚に…したかったのにできなくて、しばらく焼き魚にとらわれました(笑)。
 越後屋八十吉さんのおさかな食べ比べはチョー気になる! 食べ比べしてみたい!
 のどぐろ専門 銀座中俣 はなれさんのコース料理、食べたい! のどぐろ食べたことないので、満喫したい! あとお酒もおいしそう~♪

5月19日OA けやき坂46さんと「放課後激アツスポット巡り」
 インスタ映え、にあまりに興味関心がなく…。
 カラフルなチーズサンドの見た目にドン引き、甘いもの苦手な私からしたらおそろしい店でしかない生クリーム山盛りにゾッとし、釣り掘りのお店でやっとほっとした回。いやなんかもっと言い方ないか自分…。

5月26日OA 高橋克実さんと「子どもと一緒に楽しむお台場オススメスポット」
 水陸両用のバスがお台場周辺を走ってるんですねー。これは楽しそう♪
 なんで自分でとりにいかないといけないの? と思ってしまうのでバイキングとかビュッフェがあんまり好きじゃないおまけに猫舌な私にはそんなに興味がない串屋物語さんでごはーん! でしたが、みなさん楽しそうだったのでなによりです。


ひとくち感想ならいけるな…、これならたぶんできるな…。そうか、毎回感想をしっかり書こうと思うから怯むんだなたぶん。ってことは…月イチ感想ならできるんじゃなかろうか…(考え中)。


  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

貫地谷しほりさん、真野惠里菜さん@ブンブブーン

タイトルが同じ回にふたりゲストだった、みたいになっちまってますけど、別の回です。二週分です。あわせてどん! です。しかも、貫地谷さんゲスト回は途中から鈴鹿に心が向かってしまってるので、半分記憶がないです。ふっ…。

というわけでまずは、心が半分鈴鹿に行っていた貫地谷さんの回から。
チーズ!
チーズ好き…チーズ好き! なのに…うう…。

白線の外側に出てしまったらいったいどうなるのかそろそろ気になりはじめました。単に画面からフェードアウトするだけのような気もしなくはないですが、そこは華麗な映像にしていただけるのではないかとちょっと期待しはじめているので、一度くらい力比べで負けて飛びだしてみたらどうだろう、とか思い始めているのはどうなんだろう自分。

貫地谷さんと共演したスシ王子は10年前かぁ…。10年…そう、そうですか…あれから10年…マジで…?
そういやふたごの弟…(はっと口をつぐむ)
スシ王子!で共演した思い出で貫地谷さんから切り出されたのがおでこの話w こーいちさんが珍しくすぐさま思い出すっていう。よほど印象深い出来事だったんすねw 
貫地谷さんもこーいちさんもおでこが広めで、風が強いとばっさー!と前髪あがっちゃって困りますねー、とわかりあっていたのに、撮影になったら、自分だけ鉢巻してきて抜け駆けされた、と暴露する貫地谷さんに大笑いするこーいちさん。
10年覚えられている恨みつらみがまさかの鉢幕での抜け駆け…w

そんな貫地谷さんからのお題はおいしいチーズが食べたい、でしたっけか。いろんなチーズが食べたい? ←テキトーすぎる記憶…。
飛行機の中でずっとチーズ食ってた。美味しかったの、という特にオチもない(とつよしさんにばっさりやられる)こーいちさんの思い出が語られたりしつつ。だがまさか、こーいちさんの思い出のチーズ探しに展開しようとは…。

ゴーダチーズってアミノ酸が豊富なんですねー。なるほどなるほど。そういや、最近の研究かなんかで、運動後はチーズとか乳製品を食べるといい、みたいなのが出たんですよね? 確か。たぶん。アミノ酸といえば筋肉。ええ、もう叩き込まれてますよ。なにはなくてもアミノ酸といえば筋肉。
そんな説明をお店の方から受けている合間に、ゲストを差し置いてお店のケースを覗き込み、飛行機の中で食べたチーズを探しはじめるこーいちさん。つよしさんにたしなめられても気にせず探し続けるw
ゴーダとパルミジャーノで迷っていたようですが、結局どっちにしたんだろ?(したんだろって…したんだろって…。いやまぁ、思い出は捏造するものですけれどもねっ)

コーヒーに合うチーズとか、ウォッシュタイプのチーズとかいろいろ出てきていましたが、このあたりから気もそぞろで…。
珈琲にチーズって合うかなぁ…? と半信半疑で見守ってました。
スキクイーンとかいうヤギのチーズが珈琲に合う、とおすすめされたものだったと思いますが、「結構ヤギ」。で、「結構甘い」 「甘くないキャラメルみたいな」 という、ますますもってよくわからんw これ、こーいちさんは食べてなかったのかな? コーヒー好きさんとしての意見を聞きたかったのにw
ウィスキーみたいな…。日本酒にあいそうなゴーダ長期熟成やら、ワインに合うウォッシュタイプのエポワス、とか聞いたことないようなチーズまで登場してましたが、なによりちびちびチーズをかじってるこーいちさんがおもしろい。いえね、チーズってこう、ばくばく食べる、というよりは、ちびちび食べる、という気はしますが、ものには限度があるだろう、とつっこみたくなりました。え、それ、味分かる量です??? みたいな。


このあとたしかお店を移動してチーズタッカルビを食されていたようですが、そこいらへんはまるで記憶にございません。DAZNで鈴鹿がはじまっちゃったからなー。仕方ない。しょーがないねっ!


でもって、真野さんゲスト回。
爬虫類とフクロウが好きー、ということで、爬虫類、フクロウと触れ合えるお店に行きましょう、の回。
案外、こーいちさんもつよしさんも平気とのことで、なんだいなんだいつまらんなぁ、みたいな。
私も多分爬虫類は大丈夫ですねぇ。フクロウも大丈夫ですねぇ。知恵の神だからね!

まず登場したのがマダガスカルヒルヤモリ。 みどりいろをした手のひらサイズの目がくりっとして手がペたりとガラスに吸い付くかわいいやつ。
手に取ってどうぞ~みたいな話があったんだっけかな? 「お触り可能」 とか言い出すこーいちさん。(お代別) 言い方。言い方大事ですよー!

ちっさいトカゲみたいなヒョウモントカゲモドキ。最近人気なんだそうですね?
真野さんが手にしているのを覗き込みながら、ひっぱったら尻尾切れちゃう? と聞くともなく聞いてみていたり。自分で切っちゃいます、とのことで、トカゲはトカゲなんだなぁ。おまけに再生すると形が変わるんだそうです。しっぽ。謎だ。

ここまではなんともなく進んできていたのですが、セイブシシバナヘビにはちょっと引き気味だった真野さん。わかる。同じ爬虫類でもヘビはなんかちょっと別物ですよね。締め付けられそうだからかな。
つよしさんもヘビはちょっとダメそうだったかな? こーいちさんはなんともなさそうでしたね。屋良くんに見せてもらったらいいのに~。屋良くんってヘビ飼ってましたよね? 確か。

すんなりいきすぎて心配になったのか、「ダメな人がいた方がテレビ的には面白いよね」と悪魔の微笑みを浮かべるこーいちさん。
苦手だからとお店の外で待機していたスタッフさんを呼んでくるよう促したり、おもちゃの人形をぶんまわしてみたり、悪い奴だなーwww 

おなかがでっぷりしたフトアゴヒゲトカゲが肩に乗ったやつだっけかなー?
肩にひっかけてる手がかわいいやつでした。
こーいちさんの肩にも乗っかり、ぴたっと動かない装飾品のようなアイツ。
「女の子とこうやって触れ合いたいよね」  うんまぁメスだしね?
「俺のここは空いてるぜ」
とか、なんか若干かわいそうになりました。だってそれ、トカゲだよ…?

はちゅカフェを堪能したあと、移動してフクロウカフェに。どうやらこちらが本命だった模様。
1時間の移動があったそうで、なぜかむくれているこーいち氏。一時間の移動が気に食わないのか、と思いきや、
「夢の中でもロケをしていた」
という、しらんがな案件w
つよしくんブランコ乗ってたよ。洗車機で体を洗ったあと、ブランコに乗って乾かしてた。
という謎の夢だったようですが、夢占いのブランコってあんまり…。まぁでもブランコで乾かす、っていうわけのわからんシチュエーションだしねぇ?

ふくろうカフェ。これはよく出るお店ですかね? 見たことあるような。
ふくろうかわいい。ふくろうかわいいふくろう好き。でも飼いたいとまでは思いませんけどw
お店の入り口に置物のように止まっていたふくろうかわいかったなー。にしても、ふくろうってふわふわなのか…。それは触ってみたい。触ってみたい。触ってみたいな…!! (こちらは確か、お触り可能で、お代は込みだったような)

キンメフクロウ…! ちいさくてかわええええええ!
こーいちさんに手乗りとして連れてこられたのがマレーワシミミズク。 でかいおまけに、握力100キロとな! 「ぎゅーされたら大変じゃん!」 ぎゅーってなんだ。なんだそれかわいすぎだろう!

カオナシやらコダマやらという単語も飛び出し、こーいちさんはジブリがお好き? などと思っていたふくろうカフェでした。

初のロケ、という真野さんに、「ここまでユルい番組多分ほかにはないよ」 と釘をさしてるあたり…(笑)。
大声出さないと! みたいな番組じゃなくて助かってますほんと…。


次回はお休みだそうで。 
なんだよぅ、どうせなら29日をお休みにしてくれよぅ。ちぇーっ。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

多部未華子さん、池田鉄洋さん、乃木坂さん@ブンブブーン

私はそろそろ暇になってもいい頃合いじゃないかと思うんですけれどもねっ!?
と虚空をにらんでいる今日この頃です。まさか、9月がそろそろ終わるだと…? ダレガイッタイイツソンナコトヲ…?
ああなんでカタカナになってるんだ…めんどくさいからこのままほっとこう。

ですがぶんぶぶーんは見ました。
巫女さん多部ちゃんがかわいかったのと、意外としれっといろいろできる子なんだなってのと、こーいちさんの白袴姿が堂々としていてあらいいじゃない! と思ったことを覚えてます。ゆかたはいまいち貫禄が足りないな…と見るたびに思ってしまうのですが(主に腰回りが細いので)、白袴だと気にならなーい。いやむしろ、すっきり神主さん! イケメン神主! という感じでものすごくご利益ありそう…と涎をたらし…はっ。
神社のお仕事体験で紙垂をつくっていらっしゃいましたが、え、は、刃物つかっていいんだ…!? と妙なところに反応してました。いや、なんとなく使っちゃいけないものかと…。作り方を見知ってしまったふたりはお祓いの時とかにしげしげと眺めてしまうのでしょうね。ふふふ。あ、そうそう、さらっと「この仕事をしているとこういった場所にくる機会多くないですか」とか、「ヒット祈願」とか、なにかが垣間見えた気がした回でもありました。なるほど…。


そして、乃木坂さんゲスト回。私、この日初めて、「はっ! 乃木坂さんは48ではなくて46なのか!!」と知りました。つよしくんありがとう。
でもって、お蕎麦回では見られなかったこーいちさん(とつよしさん)が卵料理に挑む光景を別撮りしてくださっていてありがとうございまーす!! 前回、前回じゃないのか、えっと、以前はゲストの…誰だっけ…だけが玉子巻きを作っている映像が流れて、こーいちはつくらんのかーい! と思っていたので…。この日はつよしさんはお休みの日でしたね。
それにしてもお題がオムレツとは…。これは、お子様がいらっしゃる家庭でもなければなかなか作らんよねーw
最近は、オムライスでもこれ系のふわとろオムレツが乗ってるパターンも多いようですが、私は昔ながらのきっちり焼いてある玉子で包まれてる系のほうが好きです。←どうでもいい話。
意外と(意外とって…)こーいちさんが一番上手だったのにびっくりしました。味付けはしていなかったようですけど…w ふんわりさせるには牛乳(もしくは生クリーム)大事っすよねー。あと砂糖。キリッ。

その後はふたりはおもに筋トレで盛り上がって、ゲストさんはお料理を学ぶ、という不思議な回でしたが、ビーフストロガノフとあとなんか…インスタ映えする(らしい)サラダ? あの手の形つくるサラダってさ…とヒネた目で見てしまった私ですが、最終的にはゲストのお三方の誰もインスタをやってない、という見事なオチが秀逸な回でした。
しかしなぁ、こーいちさんじゃないですけど、せっかくなぎなた構えての登場だったわけだし、それ系のことをしたらいいプロモーションになっただろうにw 殺陣ならそこのふたりもきっとノリノリでやってくれたはずなのにw


しかしまぁ、芸能界もいろいろある昨今ですねぇ…。まさか、たきつばが活動休止する(というか、宣言するとは、みたいな…)とか、安室ちゃんが引退を宣言するとは思わなんだ…。生きているといろいろあるねぇ…。
でもって私の年末年始の予定ってどうなりますか…? おせちの早割り頼んでも平気なスケジュールになったりするんですか…?(しょぼん)
まぁでも、ドームはまだ…難しいんじゃないかねぇ。そうでもないのかなぁ。なにかおたおめができるといいんですけれどもね。ね。


  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

福原遥さん@ブンブブーン

また微妙な場所からのwww
「遠いね、ここ」と開口一番言われてしまいました~(笑)。まぁそうか。どういうルートで来たのかなー? 東名の海老名からかなぁ? …うんまぁ遠いよね。
カメラもいつもより小さいとのことで、なんだかちょっと切なくなる元・藤沢市民。
この時はまだ雨が降ってはいなかったようですが、いつ降ってもいいようにと手元からビニ傘を離せない、という有様になぜか涙が…(笑)。

ゲストのお嬢さんは…女優さん…?(小声) 番宣になればどなたかわかるかなー、と思ったんですが写真集かぁ。写真集じゃあわからないなぁ。。。
トマト大好き、ということで、わざわざ遠路はるばるご来所ありがとうございましたー!
(と言いたくなる元・藤沢市民)

クーラーの効いていない(笑)ビニールハウスに入って、社長さん自らご案内の元、あれこれ食べ比べという。
そういえば、社長さんが着ていらしたTシャツには「since1979」とはいっていましたが、HPでもレシートでも、「since1980」になっているんですが、これは一体…。社長さん、79年生まれでいらっしゃるのかすら。

にしても、トマトにもたくさん種類があるんですねぇ! そりゃそうか。そりゃそうですね。
ミニトマトの「アイコ」からはじまる試食ターイム。これはよく流通している、とおっしゃっていたかな?
たくさん出てきたのでどれがどうだったかさっぱり覚えていないんですが、(おまけにあの人たち「うまっ!」しか言わないという、食レポとは、という感じだし…←何を今さら)、「ビッコラルージュ」、普通の大玉サイズの「桃太郎」やら、日本ではここでしか栽培していないという三種類、「リリアーナ」、塩をふって食べると甘みが増すという「 マルティーナ」、そして、「ハニードロップ」 このハニードロップが三人ともイチオシということで食べてみたかったのですが、収穫が終わってしまったそうで、次の収穫は12月中旬以降だそうです。でも食べごろは2月ごろ、とのことなので、その頃覗いてみようっと。(忘れていなければ…)
自ら選んで摘み取ってパクリとどうぞ、ということで、「食べ放題ですか?」と福原さん。トマトの食べ放題…。初めて聞いた…w でも、食べ比べできるのはいいですよねー。いろんな種類をね、食べ比べ。
トマトを摘み取るところを枝向こうから…棚向こうから…? なんていうんだろ…? カメラさんが同じ畝にいなくて、トマトの葉越しに撮る、みたいな位置にいらしてですね、つよしさんはちゃんとカメラ写りをかんがえつつ、葉をかき分けて顔を見せてからトマトをつまみー、みたいなことをやったらかき分けたときにすでにトマトをもいでしまっていた、というオチもありつつ。こーいちさんに関してはカメラを全く待つことなく1人しゃがんでパクリ。「カメラ、間に合わず」ぷっぷぷぷ。

トマト以外にも、トマトジュースを試飲。「桃太郎」はそのままがぶりとかぶりつき、「トマトはこの食べ方がいちばんうまい!」と言っていたこーいちさんですが、トマトジュースは苦手だそう。「あー、それはやめておこうかなー」とか言いつつ、一口飲むなり「ケチャップやん!」と評しておいででした。あと、ミニトマトのジュースも飲んでいたんだっけかな?

なんかすごい轟音が…。飛行機かな? と思ったら、突然の豪雨だったそうで。雨に打たれるビニールハウスはなかなかの音ですなぁ…。
もうひとつお願いがあるんです、と切り出した福原さん。「トマトを使ったお料理を食べたいです!」
あれだけトマトを食べておいてまだ食べたい…とかぶつぶつぼやくふたり。社長さんにお願いしてみよう! となぜか身体をくねらせてお願いしてみるこーいちさん。身体張ってるなぁ(笑)。
井出トマト農園さんのトマトを使ったお料理を提供しているという由比ヶ浜のレストランのシェフを社長さんのご自宅にお呼びして、という出張スタイル。な、なるほど…! いや、TVガイドでしたっけ? あれでちらっと見たときに、え? あそこから由比ヶ浜のレストランに移動したの? 遠くね? 時間かかったんじゃね? と驚いていたんですが、なるほど、お呼びしたんですな。なるほどなるほど! いやまぁ、社長さんのご自宅がどこか知らないので、それなりに移動したのかもしれませんけど…。

というわけで、ビニールハウスから場所を移動して、社長さんのご自宅でお料理提供。
藤沢で鎌倉(のお店の)の横浜さん(シェフ)が、とつよしさんがうまいこと言うややこしさw 県民が聞いてもややこしいw
社長さん、ここで試食会とか、トマトを使ったお料理教室とか、あ! そういやジュース作り体験とか書いてあったような? ここでやってますな?? すんごい綺麗な、料理教室というか、料理番組のセットみたいな場所でした~。

そこで登場したのが、ケチャップ。井出農園で採れたトマトで作られたケチャップだそうでして、それも使ったトマト尽くしコースを。
ラタトゥイユにトマトとしらすの炊き込みご飯、そして、「神のナポリタン」w 神とな?w
ラタトゥイユに入っているナスに顔をしかめて、「これは遠慮しようかな」と言っていたこーいちさんでしたが、外すのもどうかと思ったのかどうか、ちゃんと食べていたのであの人はほんと育ちがよくていらっしゃる。。。
炊飯器にお水の代わりにトマトジュースをいれ、トマトをひとつぽんといれて炊き込む、という説明で出てきたら、「不思議と海鮮の味が…」とつよしさんが気がつき、実はしらすも入ってます、とw あー、なるほど。由比ヶ浜のお店ですもんねーw
どれもこれもおいしいらしいんですが、とにもかくにも「うまっ!」しか言わないのでなにがなにやらw つよしさん自身、「もっと食レポがうまかったら…!」と悔やむし、こーいちさんは「言葉にならない美味しさ」と開き直ってましたが、神のナポリタン…気になる…気になるわ…。鎌倉か…。

ゲストの福原さん、お知らせは写真集、とのことでしたが実物が出てくるわけでもない、というのがおもしろいところw KinKi Kidsさんがかつて出した伝説の写真集の話になり、もはや鉄板のブーメランとそこから煽る? なカメラアングルの話をおもしろおかしく話すふたりに、「同じものを出したらどうですか、20年ぶりに!」と思いついちゃう福原さん強いw 即座に却下されてましたが、やろうぜぇw

番組内でやたら「藤沢」という地名を聞いた気がしますが、気のせいですかねw うっかり気になっちゃうからですかねー?



と、いうわけで、行ってきました ~。直売所に。



もともと井出農園のトマトはうまい、とは噂に聞いていて知っていたんですが、なにしろわたくし、トマトが好きじゃないのでそんなに興味関心がなく(笑)。一回食べたことあるかなー、くらいの感じだったのですが、最初はわいわい市というところで販売されているトマト、としか知らなかったのです。それが、大きな看板を道で見かけるようになり、ビニールハウスに名前を見かけるようになり、直売所を見かけるようになり…。ただまぁ、行ったことはなかったのです。なにしろトマトが好きじゃな…(以下自主規制)。
ですがまぁ、KinKi Kidsさんがわざわざいらしたわけですし? 土地勘のあるところにふたりがくることはもうなかろう、とも思いましたので、これも何かの縁だろうと行ってまいりました。トマトを買いましたよ…! 滅多に買うことのないトマトを…! そして、うまれてはじめて、トマトジュースを、買いましたよ…!
いや、ほんとは、ハニードロップとケチャップだけ買うつもりだったのです。が、ハニードロップの収穫が終わってしまったというので、じゃあどのミニトマトに…どれが…どれだったか…となりまして。あ、いや、「KinKi Kidsが食べました!」的なコメントがひとつひとつにちゃんとついていたのですが、そもそもどれを食べたときにどのリアクションだったか、というのをまるで覚えていなかったのでええと…。ハニードロップしか覚えてなかったんですよぅ。
なのでちょっとフリーズした結果、なぜか、A級と書かれていた桃太郎を手にとってました。なぜだ。なぜなんだ…ミニトマトのほうが頑張れたんじゃないかわたし…!

えっと、トマトジュースに関しては、なにせうまれてはじめて口にしたものなので美味しいのかどうなのかと言われてもさっぱりわからないんですが、トマトでした。(そりゃそうだ)
ケチャップはですね、美味しかったです。あのー、なにかにかけて食べる、というよりは、料理に使う、というほうが合いそうだなー、という気がしました。炒り卵にかけてみたんですけど、それよりは炒めるときの調味料とした加えたり、それこそパスタに使ったり、というほうがいい気がしました。そのままでも濃厚なんですけど、なんかこう…あとから加える、より、うまみをひきだす、的な…。うーむ、うまく言えないな…。あ、でもピザトーストにしたい、と思いましたまる。うちにあったカゴ○のと比べてみたんですが、カ○メのはより洗練された、という印象でした。井出さんのはトマト味が強いというか。

トマト好きー! だったら良かったのになぁ…。これをきっかけにトマト好きにな…ったら素敵でしたねよよ。でもまた行ってみようと思います。なにしろ家から車で20分ほどだしw
ハニードロップは気になる。気になります。あれは食べてみたい(あれはって…)。


  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

永野芽郁さん@ブンブブーン

はっ。いつのまにどうしてこんなに日にちが…!!
あとが詰まっているのでさっさと片付けていきましょう。ささっと!


どこぞの公園からスタートしたこの日もつよしさんはお休みでこーいちさんひとりから始まったわけですが、何故か滑り台の踊り場(というの?)に立っての上からのご登場。上から見下すご登場っぷり。(みおろす、と読むか、みくだす、と読むかはご随意に…。たぶん、みおろす、だと「ろす」と表記するのが親切だと思うんですけれども、みおろすと読めないこともないですしー)
「滑らへんよ!」
ここからスタートしよか、と言っただけ、と冒頭からツンが炸裂していますが、ほう? ではいかように地面に降りるので? とにやにや見てしまうのでデレですかねこれ(たぶん違う)。
わぁかったよぉ、と言いつつしゃがみこみ、けれど素直にお尻をおろして滑ることはせず、しゃがんだままの状態で靴でズズズ、と滑ろうとして滑りきれず、途中で立ち上がってみる、という、えーと、なにがしたかったのかな? なにがしたかった、というか、滑り降りたくなかった、ってだけか。そうかそうか。

ゲストを呼び込み、わぁ、若いお嬢さんおひとりだ…こーいちさんちゃんとホストできる? とか失礼なことを思っていたわたくしですが、榎並アナが登場してきてですね、わぁよかったね…! と思っていたりもしたのでええと…。しかもなんか筋肉談義で盛り上がってるしw 

んー? この方どこかで…? どこで…? と首をひねっていたのですが(相変わらずゲーノージンに疎い)、流れてきたCMであっ! と叫びました。そうか、UQの三姉妹か…! 深キョンと多部ちゃんは知っていたんですが、三女はわからなかったんですよねー(疎い)。なるほど、この子ね! これでお名前覚えました!(えっへん!)

そばを食べたい、だったか、作りたい、だったか、どっちだったっけ…?
というわけで、おお、そば名人たるこーいちさんにご指名企画? と思いきや、まったくご存知なかったご様子…。そらそうか、そば名人企画をやっていた頃って一体何年前…(げほごほ)。

おそばやさんをお借りしてのおひさしぶりのそば打ち。
クーラーをいれてほしかったこーいちさん、おそばやさんの店主さんに「乾燥がね…」と言われてひきさがったのに、芽郁ちゃんが暑い、とつぶやくなり「クーラー入れて」とか、店主さんの芽郁ちゃん推しっぷりに首をひねり続けるこーいちさんがかわいらしかったなぁw なのに、作務衣の胸元がね…!! いい仕事をしていたね、あの作務衣…!!
芽郁ちゃんはべた褒め、こーいちさんはちらっと見て「いいんじゃないですか」くらいの素っ気無さでしたが、最終的には、「20年ぶりでこれはすごい」と高評価でしたのでよかったですね~!!
にしても、そばを細く切るのがなかなか大変なんですねぇ…。

もうひとつつくってみたい、とのことで、今度は厨房に移動しての卵焼き。
厨房は息子さんの管轄、とのことで、息子さんが登場しての味付けからなにから手ほどきを受ける芽郁さん。
卵焼きなぁ…。形を整えることはできるんですけど、薄く巻くのは無理…。破れるか破れるか破れます。手際の問題なのか、思い切りの問題なのか、タイミングの問題なのか…。まぁでもあれだ、形ができていればね?←向上しない主な理由はたぶんここにある。
さぁ、こーいちさんの手際をみせていただきましょう、とにやりとしたのに、卵焼きはつくらんのかーい! ちぇーっ。見たかったのになぁ…!!

自分で打った麺を自分で茹でて、氷水で冷やして、そして食べる。
あんまりおそば好きじゃないんですけど、自分で打つとおいしーい! と思うものかしら…いやたぶん思わない。ひとが作ってくれるものの方がおいしい。おいしく感じる。間違いない。
こーいちさんのお蕎麦も、芽郁さんが打ったお蕎麦も、ちゃんといいところを見つけて褒めてくれる店主さんが素敵でした。息子さんには辛口評価なのも含めw

楽しくわいわいと試食をしていたら、とつぜんお店の入り口がガラガラっと開き、現れたラフな格好のつよしさん。どうやら、こーいちさんはもとより、スタッフさんにも内緒で退院したその足でロケ現場に立ち寄ったそうで…。
びっくり目で見ているこーいちさんと、口元に手を当てて目を丸くしている芽郁さんを尻目に、すすっとテーブルに近寄り、しゃらっと口上を述べ始めました。しゃらっと。
「各方面の方々に多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。ドクターストップがかかったため入院に至りましたが、皆様の期待も虚しく回復は全くしておりません。これから先も多々皆様にご迷惑をかけることがあると思いますが、何卒優しい気持ちでどうぞ”そば”に寄り添っていただければと思います」
どうぞ”そば”に、のところで、すっと蕎麦をてのひらで指し示すジェスチャーつきで、何うまいこと言ってる…と突然のことに唖然としかけていたのに、こーいちさんすげかった。言うだけ言って、では、と帰ろうとしたつよしさんに、直接的な引き止める言葉はまるで使わず、「これ食べる?」とそばを指し示す。
いやぁすごい。
突然現れて、立て板に水でしゃららーっと喋り、うまいこといった! 感あふれさせながら、ではこれで…とすささっと立ち去ろうとした相方さんを、びっくり目で見つつ、特に止めず、最後まで好きにやらせておいて、最終的に「これ、俺が打ったの」と食べて食べて、と勧めるっていう。
いやもうこれは、「ふたつの引力」しかないっすね。そりゃそうっすね!

駆け足でお届けいたしました~。
トマトの回についてはもっとすみやかに! 一週間もかけずに! 細かいことを忘れないうちに!
あとあれだ、トーチュウと恍惚と…。
そしたらアレをね…!! もういいかげん自分でもかけないんじゃないかと危惧し始めているアレを…。書く書く詐欺っぷりがひどいアレを…!! …F1はじまっちまうけど…!!

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids
Gallery
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール
好きなことを好きなように書いちゃってます。 コメント頂けたら嬉しいです。

涼

  • Author:涼
  • 神奈川県在住のKinKi Kidsさん、光一さんのファンです。剛さんのソロ活動には関心ありませんが、頑張ってくださいとは思ってます。
    F1を観はじめて20年超。
    LT+DAZN観戦組。今年もライコネンとアロンソとホンダを応援してますが一等賞はいまもセナです。
    2010年に鈴鹿初生観戦。
・・・