ご訪問ありがとうございます。


KinKi Kidsさん、CDデビュー20周年おめでとうございます!
光一さんと彼を支えている方々、SHOCK1500公演達成おめでとうございます!
これからもますますのご活躍を祈念しております。

2005年7月28日から始めたこのblogも10年を数えました。
いつもありがとうございます。今後ともどうぞごひいきに…。

花束Kids 花束Kids 花束Kids 花束Kids


現在の閲覧者数:


Twitter & 読書メーター&mail

◇ツイッターもやってます。
F1メイン、あとはどうでもいいことをちょろちょろと…。
KinKi Kids要素は薄めですが、生存確認にどうぞw


 
KinKi Kids Party!~ありがとう20年~

・横浜スタジアム
☆7月15日(土)18:00
☆7月16日(日)18:00

☆管理人両日参加予定です!

ジャニーズ最新情報
New Release!!

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市2017」
2017年12月6日発売
Blu-ray
(amazon)  (タワレコ)
DVD
(amazon)  (タワレコ)

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市」
2017年7月19日発売
Blu-ray
(Amazon)  (タワレコ)
DVD
(Amazon)  (タワレコ)


・38th Single
「The Red Light」
2017年7月12日発売
初回盤A…Music Clip & Making
初回盤B…「僕だけの椅子」
通常盤…「Shiny」、
 「Million Secrets Of Love」
初回盤A
(amazon) (タワレコ) 
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・DVD&Blu-ray
「We are KinKi Kids DOMEConcert 2016-2017」
2017年7月12日発売
初回盤…2017年1月1日MC収録
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ) 
初回盤DVD
(amazon) (タワレコ) 
通常盤DVD 
(amazon) (タワレコ)


・Endless SHOCK original Sound Track2
2017年4月19日発売
初回盤:特別編集+インタビュー所収DVD
通常盤:BT3曲所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids
「Ballad Selection オフィシャルピアノスコア」
2017年3月31日発売
BTを含む全15曲の中級者向けピアノソロスコアとギターコード譜付
(ドレミ出版公式HP)  (Amazon)



・KinKi Kids
「Ballad Selection」
2017年1月6日発売
初回盤:ジュエリーBOX仕様
通常盤:「White Avenue」
「道は手ずから夢の花20th Version」所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) 


・KinKi Kids 37th Single
「道は手ずから夢の花」
2016年11月2日発売
初回盤A:3面6Pジャケット
 DVD「music clip & making」
初回盤B:2面4Pジャケット
 DVD「花と花(仮)」
 「マフラー」所収
通常盤:3面6Pジャケット
 「Pure Soul」
 「パズル」
初回盤A
(amazon) (タワレコ)
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids Concert2015-2016 DVD&Blu-ray
2016年8月10日発売
初回盤:44Pブックレット 
通常盤:オリジナルカード2枚

初回盤DVD
(amazon) (タワレコ)
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤DVD
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)


Now On Sale!

KinKi Kidsの最新アルバムほか


・KinKi Kids 15th Album
「Nalbum」
2016年9月21日発売
初回盤:DVD「なんねんたっても」Music clip&making
通常盤:「Summer~僕らのシルエット~」
「雨音のボレロ」

初回盤
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids 36th Single
「薔薇と太陽」
2016年7月20日発売
初回A特典:Music clip & Making
初回B特典:特別映像
初回B,通常には別曲収録

初回盤A
(タワレコ)(amazon)
初回盤B
(タワレコ)(amazon)
通常盤
(タワレコ)(amazon)

・コンサートDVD/Blue-ray
「Memories & Moments」
2015年8月26日発売
初回盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
初回盤 DVD
(タワレコ) (amazon)
通常盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
通常盤 DVD
(タワレコ) (amazon)


・堂本光一 4th Album
「Spiral」
2015年7月8日発売
初回盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・堂本光一 1st DVD&BD single
「INTERACTIONAL/
SHOW ME UR MONSTER」
2015年6月10日発売
・TypeA Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeA DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・「KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2015 Spiral」
DVD・Blu-ray
2016年5月11日発売
初回盤Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
初回盤DVD
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回DVD
(タワレコ) (Amazon)

-Endless -SHOCK

・「Endless SHOCK 1000th Perfprmance Anniversary」
2014年9月17日発売
初回盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net)
初回盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net)

・Endless SHOCK 2012 DVD/BD
2013年9月18日発売
DVD(amazon)
BD(amazon)

・Document of Endless SHOCK 2012 ー明日の舞台へー
2013年2月6日発売
通常盤(amazon)

・Endless SHOCK 2006 DVD
通常盤(Amazon)


・「僕が一人のファンになる時」
2011年1月20日発売。
通常Cオリジナル栞付き(amazon)

・「僕が1人のファンになる時2」
2014年3月14日発売
通常C
(amazon)
(紀伊國屋書店)


・「エンタテイナーの条件」
2016年2月14日発売
初版A
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)
初版B
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)


「オフィシャル・スコア・ブック~KinKiの歌本~KinKi Kids大全集」

F1GP2005 最終戦 China

最終戦まで荒れたシーズンでした。SCが2度入るとは。それにしても、縁石が剥がれるって一体…。

今回のレース、ベテラン勢がキラリと光っていた気がします。アロンソの優勝は本人の頑張りは勿論ですが、フィジケラのうまさがなければあそこまでのマージンは築けなかったと思います。
フィジケラのスタート上手かったなぁ! 邪魔せずに邪魔する(は?)。さらにその後の引っ張り具合も素晴らしい。グッジョブでした。
その分ピットスルーペナルティーはあれあれ、でしたね。SC導入時のピットロードでのスピードを故意に落とした、ということらしいんですが、キミがやってたよね?と思っていたら、その後もうやっちゃダメというおたっしが出ていたんですか。なるほど。
そしてキミのアピールも上手でした(笑)。

最後はプレッシャーに負けてしまいましたが、バリチェロ対ウェバーも面白かったな。ウェバーが行く気まんまんで(笑)。その後のクルサードとの攻防は一瞬ひやっとしましたが、あれはクルサードが一歩引いたのかな。ベテランの技ですか。それもあってか、次は綺麗にパス。うまい駆け引きですね。

ミナルディは残念でした。残り3周、ですか。チェッカー受けたかっただろうなぁ。
カーティケヤンにはびっくり。かなり激しそうでしたが、無事でなにより。
シューマッハはどうしちゃったんですか? SCが入っているときに抜こうとしたんですか? あのアクシデントでどこか痛めて集中できなかった、とか?
珍しいシーンでしたね。

琢磨くんは、もう、なんというか…。
最後のマシントラブルはともかく、スタートはあれはフライングでしょう。ぎりぎりのところ、というラインでもなかった気がします。正直、懲りてないなぁと溜め息をつきました。
彼は自分がどれだけ目をつけられているかもっと自覚すべきでは? 他のドライバーのグレーゾーンは自分の場合は黒とみなされてしまうことを意識すべき。それだけのことを今まで重ねてきているのだからそれは仕方ないこと。これ以上はないというほどにクリーンにして、関係者の信頼を回復しなければ今後さらに難しい立場にたつのでは?
同じ日本人として、心から応援したいのに、今のままでは難しいよ…。

バトンとライコネンは最後まで孤軍奮闘なシーズンでした。来年は2台で戦えるといいね。

今年ももう終わりましたか…。
19戦も終わってしまえばあっという間でしたなぁ。
  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

F1GP2005 R.18 Japan

終わってみれば順当な順位でしたが、やっぱりトップドライバーは違う。トップチームは違うな、と思うレースでした。
ジャパンパワー、まだまだ精進ですな。

ライコネンとアロンソの追い上げもさることながら、シューマッハもさすがだな、と感心。伊達にトップにいたわけじゃないですね(おっと過去形になってるぞ)。130Rでアロンソにアウトからいかれた時はええ!?と思いましたが、その後は見事でした。抑え切ることはさすがに無理でしたが、見応えのあるシーンでした。
アロンソ、ライコネン、アロンソ、と続けざまに追い立てられるのはシューマッハとはいえ大変だっただろうな…。

ピットイン対決もなかなか面白かったです。シューマッハとライコネンが同時に入った時は思わず身を乗り出しました(笑)
バトンも残り13周でしたか、そこで入ったのは残念でしたねぇ。しかもウェバーに抜かれるとは…。
バトンの初優勝もいつになりますか…。一度勝てればぽんぽんといけそうなドライバーですけどね。

トヨタは残念でした。鈴鹿ってセイフティカー入る率高い気がするんですが、そこで3ストップ逃げ切り作戦ってどうなんだろう…。3ストップの割にペースも今いちだったような…。ラルフはともかく、トゥルーリは散々なGPでしたね。でもって琢磨くん…。あれはちょっといただけないよ…。タイミングを待っていたら抜けないクルマなのかもしれませんが、突っ込みゃいいってものでもないでしょう。頑張るところが違う気がするんだけどなぁ。

アロンソのシケイン不通過はペナルティストップかと思いきや、一旦順位を戻してお咎めなしにしたんですね。見ているほうからしたら、抜くシーンをもう一度見られるわけで、それはそれでいいんですけど。

終盤も凄かった。勢いのあるドライバーっていうのは凄い。
トップを明け渡して5位に沈んだバトンと、トップを奪い返したライコネン。あの気迫はマシンの良さだけではない気がします。
アロンソの3位もしかり。抜く方の気合い勝ちですね。

予選順位ってなんだ?と思うような展開でしたが、素直に面白かった。序盤のCMの多さには閉口しましたが…。
生中継じゃなくていい、と正直思いました。民放だから仕方ないことなのでしょうが…。

来週で今年のF1も終わり。早いなぁ…。
  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

F1GP2005 R.18 Japan 予選

雨万歳!

いやぁ面白かったです。
雨の残るコースの中、「やっちゃった」モンテイロとトゥルーリだけでもしめしめ、と喜んでいたのに(嫌いなわけではありませんが)、いよいよトップドライバー登場というタイミングでの突然の雨。
決勝の見所が増えましたなぁ。

棚ぼた感は否めないもののポールはポール。アメリカGPでは幻と消えたポールポジションからの決勝スタート。トヨタがどう生かしてくるか。
トヨタ対ホンダも見逃せないですな。
そしてルノーのアロンソとマクラーレン2台がどこまで追い上げてくるか。フィジケラの決勝順位いかんによってコンストラクターズが動きますね。どきどき。
そして琢磨選手。いい走りを見せて下さい。

それにしてもトゥルーリのコースアウトの時に写ったヘルメットの後頭部が笑えました。このためにデザイン変えたのか?というようなアングル。だから鈴鹿スペシャルにしちゃうとね…。

30分ではなく1時間の枠にしてもらえると、全ドライバーの走りがちゃんと見られるのでいいですね。
ま、いつもは深夜なのでなかなか見る気にはならないんですが…。

なにはともあれ、明日の決勝が楽しみです!
  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

トーチュウ続報

光一くんがサインしたボードを持つ琢磨選手を掲載してくれていました。
光一くんの字も読めます。(HPに写真も載ってました)
いい仕事です。ありがとうございます(深々)

ついでに中身を読んでいたら、トゥルーリのヘルメットが!! 桜吹雪…。ち、散らないようにね(不吉だなあ)。
HONDAのみならずTOYOTAも鈴鹿スペシャルとでも言えそうな、新シャシー投入ですか。
鈴鹿スペシャル、と銘打つと…。壊れそうなイメージが…。
いや、でもきっと大丈夫だ。うまくいったときの事の方が印象って薄くなるものですよ。ええ。

さて、Mステも見てみました。
KinKi Kidsさんは3曲ランクイン。
80位にフラワー。44位に僕の背中には羽根がある。38位に硝子の少年。
86位にファンタスティポも入ってました。
なんだかんだ言ってもやっぱり硝子の少年が強いんですね。
NHKのスキウタでも9位に入ってましたか。まあ、あれは硝子の少年かフラワーしかなかったような気がするんですが。

あ、トーチュウにMAの「FAME」の記者会見の模様も掲載されていました。
初主演かあ。経験はものすごくあるのにね。
不思議な感じです。

さあさあ、明日から鈴鹿祭りだ! 
生中継♪ 生中継♪

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

F1HONDA 夢の伝承者

ホンダ、鈴鹿、ときたらセナだろう、との読みは当たっていたようで、ちょこちょこ映像が差し込まれていました。昔の車って今見ると随分シンプルだなあ。
ちなみに私が一番好きなのは93年のマクラーレンの形です。MP4/8…だったかな。戦闘能力は低い車でしたが、やわらかなカーブを描くノーズとか好きなんです。HONDAのロゴがないのが寂しいんですけどね…。

タイトルからして鈴鹿の歴史をたどるものなのかと思っていたらそうではなく、鈴鹿に向けてのBARの今期後半の戦いを振り返る特集でした。
テストでの一場面や、栃木の工場でのシュミレーションやら興味深かったですね。
セナファンから始まった私のF1ファン道ですが、とりあえずあれこれF1に関する本、とりわけHONDA関連の本を読みあさった事を思い出しました。セナは走っている姿が美しかったのですが(贔屓目もありますけどね)、とにかくわからないことが多すぎる世界でした。実況で語られる言葉のほとんどが意味不明、第一あの車の形は一体なんだ?
ともすればすぐに興味を失う羽目になりそうなところをそうさせなかったのはひとえにHONDAスピリットなのでした。
そして創業者本田宗一郎さん。
読めば読む程面白い。
そしてどっぷりと嵌まってしまったのです…(苦笑)

F1の見た目の美しさが好きです。ゴージャスさも大好きです。そして、第一線でしのぎを削る多くの人々の信じがたい努力、尽力、そういったものも大好きです。

TOYOTAにもブリヂストンにももちろん頑張って欲しい。けれどやっぱりHONDAに頑張って欲しい。
それが正直な気持ちです。

あと一週間を切りました。どきどきしますな。
いいレースを見せてください。

堂本兄弟もありましたが、まあ、総集編だったし今日はスルーで。
っていうか新メンバー一発目か!と思うタイミングをくじかれた気分でなんだかなー。
いつものことですけど。


  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids
Gallery
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール
好きなことを好きなように書いちゃってます。 コメント頂けたら嬉しいです。

涼

  • Author:涼
  • 神奈川県在住のKinKi Kidsさん、光一さんのファンです。剛さんのソロ活動には関心ありませんが、頑張ってくださいとは思ってます。
    F1を観はじめて20年超。
    LT+DAZN観戦組。今年もライコネンとアロンソとホンダを応援してますが一等賞はいまもセナです。
    2010年に鈴鹿初生観戦。
・・・