ご訪問ありがとうございます。


KinKi Kidsさん、CDデビュー20周年おめでとうございます!
光一さんと彼を支えている方々、SHOCK1500公演達成おめでとうございます!
これからもますますのご活躍を祈念しております。

2005年7月28日から始めたこのblogも10年を数えました。
いつもありがとうございます。今後ともどうぞごひいきに…。

花束Kids 花束Kids 花束Kids 花束Kids


現在の閲覧者数:


Twitter & 読書メーター&mail

◇ツイッターもやってます。
F1メイン、あとはどうでもいいことをちょろちょろと…。
KinKi Kids要素は薄めですが、生存確認にどうぞw


 
Endless SHOCK 2017
-Endless -SHOCK
Endless SHOCK 2017
主演1500回達成記念公演

2017年2月1日~3月31日
 帝国劇場 全78公演

2017年9月8日~9月30日
 梅田芸術劇場 全30公演

2017年10月8日~10月31日
 博多座 全30公演


KinKi Kids Party!~ありがとう20年~

・横浜スタジアム
☆7月15日(土)18:00
☆7月16日(日)18:00

☆管理人両日参加予定です!

ジャニーズ最新情報
New Release!!

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市2017」
2017年12月6日発売
Blu-ray
(amazon)  (タワレコ)
DVD
(amazon)  (タワレコ)

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市」
2017年7月19日発売
Blu-ray
(Amazon)  (タワレコ)
DVD
(Amazon)  (タワレコ)


・38th Single
「The Red Light」
2017年7月12日発売
初回盤A…Music Clip & Making
初回盤B…「僕だけの椅子」
通常盤…「Shiny」、
 「Million Secrets Of Love」
初回盤A
(amazon) (タワレコ) 
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・DVD&Blu-ray
「We are KinKi Kids DOMEConcert 2016-2017」
2017年7月12日発売
初回盤…2017年1月1日MC収録
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ) 
初回盤DVD
(amazon) (タワレコ) 
通常盤DVD 
(amazon) (タワレコ)


・Endless SHOCK original Sound Track2
2017年4月19日発売
初回盤:特別編集+インタビュー所収DVD
通常盤:BT3曲所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids
「Ballad Selection オフィシャルピアノスコア」
2017年3月31日発売
BTを含む全15曲の中級者向けピアノソロスコアとギターコード譜付
(ドレミ出版公式HP)  (Amazon)



・KinKi Kids
「Ballad Selection」
2017年1月6日発売
初回盤:ジュエリーBOX仕様
通常盤:「White Avenue」
「道は手ずから夢の花20th Version」所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) 


・KinKi Kids 37th Single
「道は手ずから夢の花」
2016年11月2日発売
初回盤A:3面6Pジャケット
 DVD「music clip & making」
初回盤B:2面4Pジャケット
 DVD「花と花(仮)」
 「マフラー」所収
通常盤:3面6Pジャケット
 「Pure Soul」
 「パズル」
初回盤A
(amazon) (タワレコ)
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids Concert2015-2016 DVD&Blu-ray
2016年8月10日発売
初回盤:44Pブックレット 
通常盤:オリジナルカード2枚

初回盤DVD
(amazon) (タワレコ)
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤DVD
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)


Now On Sale!

KinKi Kidsの最新アルバムほか


・KinKi Kids 15th Album
「Nalbum」
2016年9月21日発売
初回盤:DVD「なんねんたっても」Music clip&making
通常盤:「Summer~僕らのシルエット~」
「雨音のボレロ」

初回盤
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids 36th Single
「薔薇と太陽」
2016年7月20日発売
初回A特典:Music clip & Making
初回B特典:特別映像
初回B,通常には別曲収録

初回盤A
(タワレコ)(amazon)
初回盤B
(タワレコ)(amazon)
通常盤
(タワレコ)(amazon)

・コンサートDVD/Blue-ray
「Memories & Moments」
2015年8月26日発売
初回盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
初回盤 DVD
(タワレコ) (amazon)
通常盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
通常盤 DVD
(タワレコ) (amazon)


・堂本光一 4th Album
「Spiral」
2015年7月8日発売
初回盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・堂本光一 1st DVD&BD single
「INTERACTIONAL/
SHOW ME UR MONSTER」
2015年6月10日発売
・TypeA Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeA DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・「KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2015 Spiral」
DVD・Blu-ray
2016年5月11日発売
初回盤Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
初回盤DVD
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回DVD
(タワレコ) (Amazon)

-Endless -SHOCK

・「Endless SHOCK 1000th Perfprmance Anniversary」
2014年9月17日発売
初回盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net)
初回盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net)

・Endless SHOCK 2012 DVD/BD
2013年9月18日発売
DVD(amazon)
BD(amazon)

・Document of Endless SHOCK 2012 ー明日の舞台へー
2013年2月6日発売
通常盤(amazon)

・Endless SHOCK 2006 DVD
通常盤(Amazon)


・「僕が一人のファンになる時」
2011年1月20日発売。
通常Cオリジナル栞付き(amazon)

・「僕が1人のファンになる時2」
2014年3月14日発売
通常C
(amazon)
(紀伊國屋書店)


・「エンタテイナーの条件」
2016年2月14日発売
初版A
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)
初版B
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)


「オフィシャル・スコア・ブック~KinKiの歌本~KinKi Kids大全集」

祝☆Endless SHOCK Originar Sound Track 2 発売決定!

つつついに…! SHOCK サントラが…!! キター!!!!  じゃない、クルー!!!!!

2017年4月19日(水)発売
「Endless SHOCK Original Sound Track 2」
初回盤・通常盤の2種形態。

初回盤:CD+DVD(3500円+税)
・三方背仕様・36Pブックレット
・DVDには、2005年~2016年公演のEndless SHOCK名シーンを楽曲「CONTINUE」に合わせて編集したダイジェスト映像と光一さんのインタビューを収録

通常盤:CD(3000円+税)
・28Pブックレット
・初回盤共通の14曲に加え、ボーナストラック3曲を収録。

先着購入特典:初回盤・通常版それぞれことなるA4クリアファイル

収録曲 (敬称略)
 1. Overture 2009~20XX
 2. CONTINUE -prologue- (前田美波里、屋良朝幸、小南満佑子、ふぉ~ゆ~)
 3. Yes, My Dream (植草克秀、佐藤めぐみ、内博貴、ふぉ~ゆ~)
 4. ONE DAY (神田沙也加、内博貴、ふぉ~ゆ~)
 5. It's A Wonderful Day (内博貴、サントス・アンナ、ふぉ~ゆ~)
 6. Dancing On Broadway (屋良朝幸、宮澤エマ、ふぉ~ゆ~)
 7. SOLITARY
 8. Dead or Alive
 9. New York Dream (前田美波里、ふぉ~ゆ~)
10. Higher (内博貴)
11. ONE DAY -reprise- (神田沙也加、屋良朝幸、植草克秀、ふぉ~ゆ~)
12. MUGEN(夢幻)
13. 夜の海
14. CONTINUE  (森久美子、屋良朝幸、ふぉ~ゆ~)

通常盤のみ収録
BT 01 Missing Heart (屋良朝幸)
BT 02. 合戦2
BT 03. Don't Look Back~戻れない日々~ (内博貴、前田美波里)

なんというお見事な割り振りかしら…!!!!!!!!
ONE DAYはさやちゃんでしょう。そらそうでしょう。そうでしょうとも。Yes,My Dreamはかっちゃんよね。かっちゃんだよ。そう。間違いない。Higherは内くんだと思う。あとそうね、Don't Look Back…そうね…Missing Heartがやらっちだから、Don't Look Backは内くんかな…。森久美さんのCONTINUEはゴージャスがちゃがちゃなCONTINUEかな? そっちだよね? まさか、がっちゃがちゃになるまえのでは…ない…よね…? あとごめんなさい、歴代のリカ役のみなさんの印象がいまひとつ…はっきりしなくてな…。というかこれ、あらたに収録したんかな…? それとも、舞台から拾った音なのかな…?
個人的にがっくりきたのが、New York Nightがこれで完全に葬られたってところでしょうか…。屋上の…あの曲…大好きだったよ…。
だがしかし、初回盤特典で生き返るのであーる。なんったってダイジェストです。ダイジェストですよ…!!!!! SHOCKのダイジェスト編集といえば、いつだったかの、なんかについていたCMみたいなやつが印象深すぎて…!!!! あれ、大好きだったんですよ。なんていい編集を…!! と思ったので、これは買いでしょう。四の五の言う余地もない。買いです。両方来い。来いよー!! です。
(あとついでに、復興支援的なやつでこーさんが5分でやったSHOCKも収録してほしい…。収録してほしい…。あの見事なひとりSHOCK、もう一度見たい…)

ひとまずタワレコさんで発見しましたのでさくっとね。
あまぞん先輩いつかなー?

・タワーレコード
「Endless SHOCK」Original Sound Track 2(初回盤)
「Endless SHOCK」Original Sound Track 2(通常盤)


・Amazonさんでも発見しましたー。
「Endless SHOCK」Original Sound Track2(初回盤)特典ファイル付
「Endless SHOCK」Original Sound Track2(通常盤)特典ファイル付


  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

祝☆KinKi Kids 36th Single「薔薇と太陽」Now on sale!!

昨日届いていて、今日のためにせっせと音源落とし込みに邁進し、ついでに歌詞のうちこみにも励み、そこにあるDVDに「まだだ…まだ見ないんだから…!!」とよくわからないひとり遊びにいそしみました。
なんでだ。

というわけで、恒例行事。もはやKinKi Kidsか堂本光一氏のCDでしか使わない(なぜならCDを買うことがなくなったから。ありがとうiTunes)CD読み込み機をMacBookに接続し、にゅいーんとCDを投入し、あわてて音量を消音モードにし、曲を読み込んでいる間に歌詞をぱたぱたと打ち込む作業をしたわけですが、表題曲「薔薇と太陽」以外は初見になるわけです。いや、「薔薇と太陽」も全部観て聴いていたわけでもないので大体初見じゃない、くらいだったんですけど。
まず、何も聞かない状況で、ぱたぱたと機械的に歌詞を打ち込む、というのがここ数年の恒例行事になっているんですけれど、今回、「あれ、これこーいちさんのソロだったかな?」 とふと考えるような歌詞だな、というのが第一印象でした。Unlock BabyとFall Dance。今の僕がいる理由に関しては、迷わず、うんこれKinKi Kidsだね、と思いましたけれども。
そんな感じが初読(まだ聞いていない状況なんで)の印象でした。

というところかーらーの、曲感想をば。

特典DVDについては…えーっと、書けたら書きます。
あ、あとそうだ、番組ついでに(?)齋藤工さんに撮影してもらった写真をほぼ使い切ったw というジャケ写。初回A…かなんかの内側の写真で、こーいちさんがぽけぇっとした顔をして写っているのがなかなかの珍しさ…とにやにやしました。
セピアカラーだからか、それともタイトルのフォントからなのか、大正時代浪漫的なにおいがしますね。かぐわしき。文明開化の。
ジャケ写にあまり興味を持たないわたくしですが(なんかほんと…申し訳なく…)、今回のはついつい、このとげとげしい、ちょっと懐かしい感じもしたりするフォントたまらん…とか思ってました。…うん? これ写真の話じゃないね?
そうそう、あと、わたしには珍しいことに、ジャケットの裏もつらつらと眺めていたんですよ。いや、写真は齋藤工さんでいいんだったよね…と確認しようと思いまして。で、やっぱりここはローマ字表記かい…くっそ…。漢字表記にしてくれたほうが頭に残るのに…などと思いつつ上から見ていきましてですね、あれ? 堂島さん? と思ったんですけど、Co-Produced by ってなんだろ? コーラスプロデュースってことかな…?


てなわけで、曲感想です。一応隠してみますが、例によって例のごとく、大したことは書きません。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

祝☆KOICHI DOMOTO LIVETOUR 2015 「Spiral」 DVD&Blu-ray now on sale!

タイトル長っ(笑)

ぽちっと予約しておいた初回盤・通常盤ともに昨日届きまして、にやにやしていました。※開けてはいない。
にやにやしながら、あ、そうだ、と思い出して、Apple watchの盤面をnow on sale祝画面に変更しました。


どうです、この闇の帝王感あふれる盤面…!!
と写真を載せては見たものの、暗くてなんだかさっぱりわかりませんですね…。実物はかなりな「ひぃぃぃぃ! ててて、帝王様…!!」な感じなんですけど。時間を見るたび(時計ですから…)、心の中で「ひぃぃぃ、闇の帝王様…!!」とひれ伏しておりました。なんかもう、闇の指令が飛んできそうな画面っぷりでですね、うまくできていないけど殺さないでぇぇぇ、ととにかくひれ伏すっていう。私の反応が雑魚キャラ設定なのはなぜだ。そこは、ひっひっひっ、そう焦るでない帝王…みたいな腹黒キャラにはならんのか。無理。この迫力には勝てない。無理。
しかし、時間が経つにつれ、これ帝王様じゃないなー。刺客っぽいな。刺客というか、帝王の手先の暗殺者的な。役に立たないヤツをひそやかに確実に始末する的な。そのうえ謎多き不気味な人物で、何者なのか誰も知らない、みたいな。ろくに語らず、無表情に仕留める、みたいな。
…あれこれ何の話?


ちなみに、初回盤のはこんな感じ。デジタル時計の中にスケルトンなアナログ時計が入り込んでる感がありまして、これはこれで面白いです。STORYの脱ぎ立てシャツに次ぐシャレオツ盤面。
写真バックの盤面だと日付と曜日と時間だけがシンプルに表示されるバージョンしかないんですけど、いろいろ追加できればいいのになぁ…。ここ最近はモジュラー画面にしておくことが多かったので、シンプルすぎてなー…という感じです(いや、画像はえらい凝っているのでシンプルさからかけ離れているんですけれども)。せめて、充電の残り具合くらいは表示して欲しいところであります。

で、まぁ、この時計の時間からもおわかりかと思いますが、仕事そっちのけでジャニッPON!待機していたのですよ。職場で。ちょうど誰もいなくなったので。ただ待ってるのもあれだな、と思ったので盤面を写真撮っていたりしたわけです。
で、10時37分です。忘れもしない、10時37分。あ、キター! と映像が流れたその瞬間に「こんにちはー」とお客様がいらっしゃいましてね…。あああああなぜになぜにこのタイミング!? と思いつつ、ささっと対応してテレビの前に戻ったのは3分後。…あれこれもしかしてもう次のコーナーに…? いやもしかしたら、CMの後! とか引っ張りつつの先にこちらのコーナーから、ってこともありうるぞ…? と思いつつしばし眺めていたのですが、あ、これは終わったんだな、としょげました。
ああ、あと5分早く…もしくは、5分遅く来てくださっていたら…!! 5分遅く来てくださっていたらきっと、心根優しい対応ができたはずなのに…(どういうこと…?)

まぁつまりあれだ、早くDVD見なさいよ、ってことですね。たぶんそうですね。開封しないとね。まずはそこからやらないとね。
あ…そういやなんか応募特典的なのがあるんじゃなかったっけか…。…なんだっけ…?(ダメな人がここに…ここに…)

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

4th Album 「Spiral」 Now on sale!

発売日にちゃんと届けてくれていたのですが、じゃなくて、届けようとしてくださっていたのですが、わたくしの受け取り態勢が整っていなかったため、一日遅れで到着し、あれこれ作業して、そして感想文が今日になりました。
私の音楽プレイヤーといったら、iPod Shuffle、iPod nano、iPhone、iPad mini の4種類になるんですが、ソフトはiTunes一括なのに、落とし込むためのケーブルは三種類、という非常にメンドクサイことになってます(笑)。おまけに、iTunesの様式がApple music化してしまったからなのかなんなのか、iPhoneに入らへん…。おっかしいなぁ…? 容量の問題かしら…?
とか、ぐだぐだやっていたらどんどん時間が過ぎていき、肝心の曲は朝まで聞けずじまいだった、というあたりがなんだかもう。

全曲通して聞いてみて、ああ、こりゃウルサイねw と思いました。
アレンジ頑張ったなぁ…! というか凝り過ぎだろ(褒めてます)。やり過ぎとは思いませんでしたけれど、むしろ、こっち方面を前面押しにしたらいいのに! というのがちらほらありました。どうせなら攻めきろうぜぇ、とか思っていたわたくし。
ひとことでアルバムの感想を言うならば、「好き!」 身も蓋もない(笑)。
ここまで、こーいちさんソロアルバムで絶対の一位を占めていたのが私の中では「mirror」で、それはもうゆるぎないんかな、とか思っていたのですが、これはちょっと危ういぞ…(笑)。今にして思うと、「mirror」の曲構成は、ものっすごくいろいろ気を遣ってくれていたのかなぁ、とか思ったりもします。マイルドだし、こういうイメージでしょ? というのを大切にしてくれていた気がする。4枚目ともなると、弾けるのかな。
SHOCKもそうですが、こーいちさんの場合、探り探りな感じがあるかなと。はじめのうちは、「こういうイメージあるだろうし、そういうところも大事にしたほうが…」というものを折りこんできているけれど、「…うん? あれ? 大丈夫そう?」という感じで徐々に解放しつつ、でもやっぱり少しは譲歩してくれている、という気がいたします。その辺はプロデューサー気質かな。
このアルバムも、なんだかんだで結構ゴージャス。ウルサイ、けど、バラードもちゃんとある。あれ、どこに放り込まれちゃった?? と一瞬ぎょっとする(笑)曲もあったりする。きたきたきたー!というのもあって、それはもうガッツポーズしました。やっとキター! と快哉を…。やっと…やっとだよ…! と咽び泣いた(誇張表現)曲があったのですが、どれだかおわかりになりますかしら。ふふ。

というわけで、まだろくに聞き込んでいない状態での曲感想をば。
すきー! とか、スキー! とか、そんなことしか書かない予感がしますけど、それも感想だしね、ということで。
あ、そうだ、CDの…模様? 表面の…模様? あれ、結構好き好きパターンです。むしろ、あのデザインでなんか欲しかった…!! と思いました。時計の内部みたいな、ゼンマイパターンというのか。ゼンマイ好き。無駄に眺めるの好き。そうそう、ツアーグッズの懐中時計、あれ、手巻き式だったりしないかなぁ、とこっそり期待しているんですけれども…。スパイラルだから(笑)。
あ、そうだ、今回、通常盤のみ購入しましたので、FAMEのMUSIC VIDEOに関しての感想はございません。申し訳ございません。


アンケートしつこく募集中ですー。→当blogについてのアンケート


アルバム感想は以下に。
読みたくないかたはスルーしちゃって下さいませね☆

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

お預けなう…。

ぐるぐるぐるぐるすぱいらる…。
予約はしてありました。で、お届けにも来てくれていました。…タッチの差で間に合いませんでした…。
ので。
お預けなうなうなうなう…。

はーやーくーききたいのーにー。こーいちさんいわく、全体的にウルサイ、という全貌を知りたいのーにー!
INTERACTIONALもようやく音源だけ聴けるのーにー!
…やはり、定時で帰れなかったのが…。にもかかわらず、買物とかしちゃったのが…。ぎりぎり間に合うと踏んだのになぁ。雨が…雨のせいね…!(道路が混んでた)

というわけで、ツアーグッズも詳細出ましたね!
スパイラルノート…ってつまりリングノートだったり…? とかどきどきしますね(笑)。モレスキンみたいなやつだったら買いだな! と思いました。あとあれね、あいほんケースね! そらあいほん使いですから買わないといけないでしょう(笑)。それと、本命におきたいのが懐中時計です。AppleWatch欲しい、とか思っていますが、懐中時計ときいたらそれは無視できません! こどものころ、懐中時計が欲しくて欲しくてたまらなかったのです! そりゃもう、わたしのために…? と軽く勘違いして突き進みます。キリッ。
あとはまぁ、きっと図書委員たちからあがってくる写真を見て決めたいなーと思ってます。
会場で決めよう、と思っていると、流れに流されますから…ふっ。

明日はちゃんと受け取ります。受け取りますとも!
受け取るんだからぁぁぁ…!

アンケートしつこく募集中ですー。→当blogについてのアンケート

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids
Gallery
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール
好きなことを好きなように書いちゃってます。 コメント頂けたら嬉しいです。

涼

  • Author:涼
  • 神奈川県在住のKinKi Kidsさん、光一さんのファンです。剛さんのソロ活動には関心ありませんが、頑張ってくださいとは思ってます。
    F1を観はじめて20年超。
    LT+DAZN観戦組。今年もライコネンとアロンソとホンダを応援してますが一等賞はいまもセナです。
    2010年に鈴鹿初生観戦。
・・・