ご訪問ありがとうございます。


KinKi Kidsさん、CDデビュー20周年おめでとうございます!
光一さんと彼を支えている方々、SHOCK1500公演達成おめでとうございます!
これからもますますのご活躍を祈念しております。

2005年7月28日から始めたこのblogも10年を数えました。
いつもありがとうございます。今後ともどうぞごひいきに…。

花束Kids 花束Kids 花束Kids 花束Kids


現在の閲覧者数:


Twitter & 読書メーター&mail

◇ツイッターもやってます。
F1メイン、あとはどうでもいいことをちょろちょろと…。
KinKi Kids要素は薄めですが、生存確認にどうぞw


 
KinKi Kids Party!~ありがとう20年~

・横浜スタジアム
☆7月15日(土)18:00
☆7月16日(日)18:00

☆管理人両日参加予定です!

ジャニーズ最新情報
New Release!!

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市2017」
2017年12月6日発売
Blu-ray
(amazon)  (タワレコ)
DVD
(amazon)  (タワレコ)

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市」
2017年7月19日発売
Blu-ray
(Amazon)  (タワレコ)
DVD
(Amazon)  (タワレコ)


・38th Single
「The Red Light」
2017年7月12日発売
初回盤A…Music Clip & Making
初回盤B…「僕だけの椅子」
通常盤…「Shiny」、
 「Million Secrets Of Love」
初回盤A
(amazon) (タワレコ) 
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・DVD&Blu-ray
「We are KinKi Kids DOMEConcert 2016-2017」
2017年7月12日発売
初回盤…2017年1月1日MC収録
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ) 
初回盤DVD
(amazon) (タワレコ) 
通常盤DVD 
(amazon) (タワレコ)


・Endless SHOCK original Sound Track2
2017年4月19日発売
初回盤:特別編集+インタビュー所収DVD
通常盤:BT3曲所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids
「Ballad Selection オフィシャルピアノスコア」
2017年3月31日発売
BTを含む全15曲の中級者向けピアノソロスコアとギターコード譜付
(ドレミ出版公式HP)  (Amazon)



・KinKi Kids
「Ballad Selection」
2017年1月6日発売
初回盤:ジュエリーBOX仕様
通常盤:「White Avenue」
「道は手ずから夢の花20th Version」所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) 


・KinKi Kids 37th Single
「道は手ずから夢の花」
2016年11月2日発売
初回盤A:3面6Pジャケット
 DVD「music clip & making」
初回盤B:2面4Pジャケット
 DVD「花と花(仮)」
 「マフラー」所収
通常盤:3面6Pジャケット
 「Pure Soul」
 「パズル」
初回盤A
(amazon) (タワレコ)
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids Concert2015-2016 DVD&Blu-ray
2016年8月10日発売
初回盤:44Pブックレット 
通常盤:オリジナルカード2枚

初回盤DVD
(amazon) (タワレコ)
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤DVD
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)


Now On Sale!

KinKi Kidsの最新アルバムほか


・KinKi Kids 15th Album
「Nalbum」
2016年9月21日発売
初回盤:DVD「なんねんたっても」Music clip&making
通常盤:「Summer~僕らのシルエット~」
「雨音のボレロ」

初回盤
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids 36th Single
「薔薇と太陽」
2016年7月20日発売
初回A特典:Music clip & Making
初回B特典:特別映像
初回B,通常には別曲収録

初回盤A
(タワレコ)(amazon)
初回盤B
(タワレコ)(amazon)
通常盤
(タワレコ)(amazon)

・コンサートDVD/Blue-ray
「Memories & Moments」
2015年8月26日発売
初回盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
初回盤 DVD
(タワレコ) (amazon)
通常盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
通常盤 DVD
(タワレコ) (amazon)


・堂本光一 4th Album
「Spiral」
2015年7月8日発売
初回盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・堂本光一 1st DVD&BD single
「INTERACTIONAL/
SHOW ME UR MONSTER」
2015年6月10日発売
・TypeA Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeA DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・「KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2015 Spiral」
DVD・Blu-ray
2016年5月11日発売
初回盤Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
初回盤DVD
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回DVD
(タワレコ) (Amazon)

-Endless -SHOCK

・「Endless SHOCK 1000th Perfprmance Anniversary」
2014年9月17日発売
初回盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net)
初回盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net)

・Endless SHOCK 2012 DVD/BD
2013年9月18日発売
DVD(amazon)
BD(amazon)

・Document of Endless SHOCK 2012 ー明日の舞台へー
2013年2月6日発売
通常盤(amazon)

・Endless SHOCK 2006 DVD
通常盤(Amazon)


・「僕が一人のファンになる時」
2011年1月20日発売。
通常Cオリジナル栞付き(amazon)

・「僕が1人のファンになる時2」
2014年3月14日発売
通常C
(amazon)
(紀伊國屋書店)


・「エンタテイナーの条件」
2016年2月14日発売
初版A
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)
初版B
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)


「オフィシャル・スコア・ブック~KinKiの歌本~KinKi Kids大全集」

活動量計と私。

ここでも何度か書いていますが、活動量計とかスマートウォッチとか、そのあたりのものが好きです。
特段、身体を鍛えているということはまったくないのに、活動量計が好きです。
身に着けたから、と気にして運動に励むタイプでもないのに、活動量計が好きです。
あ、でも最近は、ちょっと気にして動いてます。というのも、数週間前、鏡に映った背中がふと目に入り、これはヤバイ、と思ったからです。モデル体型をめざそうなどと考えたことすらない私でもこれはさすがにヤバイ、と思ったので、週に何日か、という頻度でピラティスを取り入れてみました。一日10分ほど。毎日じゃないんだったら30分くらいやったらどうかと思われるでしょうけれども、一度に10分くらいで飽きてしまうものでw 10分くらいなら、まぁ。でも毎日は続けられないっつう意志の弱さ。
ヨガとピラティスの違いは把握していないんですが、見本を眺めつつ、こうか? これでいいのか? とやってみました。そしたら、最近、背中がシュッとしてきたので(当者比)、しめしめ、と思っています。が、下っ腹はなかなか…手ごわいっすね…。
それから、来るべき7月のハマスタのため、体力をつけねば、と思い、エア縄跳びを再開することにしました。2~3年前…もっと前かしら…に一時期流行った、縄がついてない縄跳び、あれです。あれだと、縄がついていないので、天井を気にしなくていいし、足に当たっていったー!! ってなこともない。ただぴょんぴょん飛んでると間がもたないんですけど、グリップとその先についている球体の重りがぐるんぐるんするので、なにかしている気になる。なわとびは有酸素運動のくくりになるのかな? ですが、はじめてから数日は筋肉痛になります。なります。自分の体重が覿面に効く。効きすぎるくらい効く。ふくらはぎが、え、どうしたのこれ? というくらいにわけわからない状態になります。
本来は20分以上続けないと脂肪が燃えはじめないらしいんですけれども、自分に甘い私は5分です。そこから始めました。しかも、両足では連続で飛び続けられないので、途中、その場足踏みもとりいれてなんとか5分です。それでもきつい、という私っていったい…。
それはそうと、7月のハマスタというと、私の中では高校野球なんですけど、日程的にかぶらないのだろうか…と気になっていまして、ちょっと検索してみました。今年の日程はまだ出ていないような出ているような感じなんですが、過去の記録とかを見てですね、はわっ!! となりました。ハマスタって…毎日高校野球のために貸し出されていたわけじゃなかったんか…!! むしろ、勝ちあがらないと行けない的な…開会式はハマスタだけど…、と思ってはわはわしてました。そそ、そうか…そうだったんか…。保土ヶ谷球場からの中継が多いのは、なんやかんや大人の事情があるのかなとか思っていたんですけど、そもそも試合してなった的なことだったんだろうか…。(ざっと見ただけなので確証はないワタシでありました)
ひとつ勉強になりました。

というわけで、話がかなり明後日の方向に行ってしまいましたが、本日のお題は活動量計の話です。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

MNPでMNOからMVNOに転出した話2

2月にソフトバンクからIIJmioに通信会社を変更しまして、そのあたりの話をつらつらと書きました。
が。
費用面のことをそういえば書き残しておかなかった気がするな、と気付きました。
というのも、つい最近、友人が格安SIMに変えるんだーと言う話になり、どこにするの? 私みおふぉんにしたよ、みたいな話流れから金額の話になりましてですね、いったいなにがいくらでどう決めたんだっけかなと。つい3か月前の話なのにすでに遠い記憶になっているっていったい…。で結局いくら浮いた計算になったんだっけかなと思いまして。
そのあたりの過去記事、構想編はこちら→ MNPでMNOからMVNOに転出しようとしている話(2017/01/30)
変更手続き編はこちら→ MNPでMNOからMVNOに転出した話(2017/3/15)

変更しようとした理由、または変更するにあたっての条件等は上のあたりにもずらずら書いてありますが、簡単にまとめると、
 ・二年縛りから逃れたかった
 ・ソフトバンクをそろそろやめたいと思い始めた
 ・使うのはあいふぉん
 ・電話番号は変更しない
 ・キャリアメールは使ってない
 ・動画はほぼ見ない
 ・ナビダイヤルは必須。キリッ
くらいだという、なんか…まとめると…せつないけど…。

費用面として、ざっくり二年で4万くらい違うかな、という計算になったはずです。その頃。今はまたプランが違うのかもしれないのでわかりませんけれども。
計算してみたメモを残しておきますので、参考にしてみようかなと思われた方は続きをクリックなさってくださいませ。
ですが、私の場合、ということにつきますし、2017年1月の段階での費用ということになりますので、あくまでも参考までに…。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

MNPでMNOからMVNOに転出した話

せっかく毎日更新ができそうなタイミングなので、ちょこちょこ書き留めてあったこちらを先にアップしておきます。
SHOCKレポについては鋭意制作中です(たぶん)。

前回、ってもうひと月半前の話ではありますが、一月の終わりに携帯会社をなぜ変えようと思ったのか、MNVO(Mobile Number Virtual Operater)に変更することで私自身に不都合は生じないのか、変更するといってもどこにするのか、などあれこれ考えたことをつらつら書きました。いわば構想編。考えていただーけー、というやつです。
今回は実践編です。 
※前回の(役に立たないと思われる)構想編はこちら→2017年1月30日「MNPでMNOからMNVOに転出しようとしている話」

またつらつら書くと長くなると思いますので、詳細は下に隠しておきますけれども、結論から先に述べますと、びっくりするほど不都合を感じません。もっとつながりにくいとか、いろいろあるんじゃないかと思っていたんですが、むしろ、iPhone6からiPhone7への移行のほうが…大変だっ…た…よ…。
ただまぁ、私の使い方が合っていたというだけで、万人に優位というわけではなかろうとは思います。ヘビーユーザーじゃないし、電話かけるの嫌いだし、ナビダイヤルをかける時期でもないし、利用者が集中しそうな都心で生活しているわけでもないし、そもそも家のネット環境も仕事場も光じゃないので、速い通信というのを知らない、ということが不便さをまったく感じない大きな要因かなという気はします。ネットで動画みないしなー(F1除く。ただ、F1も外で見ることはほぼない)。その辺はあれね、ジャニーズに感謝しないといけないところかもしれませんね(笑)。

それにしても、さっくり乗り換えた後に、ソフトバンクも日本通信とMNVOだよ☆ みたいな話とか(くやしいのでちゃんと読んでいないので詳細不明です。iPhone6のままで行けた、とかあったら切ないじゃないか…!! わしゃ7より8が好きなんじゃー! ←好きな数字の話)、DAZNさんが(F1のネット中継をしてくれているところ)、docomoと提携して、docomoの人なら月額980円でいいよ☆ みたいなことを言い出しやがったりもしたわけですけれども。※通常1780円、くらい。確か。
なんたるタイミングの悪さ…(苦笑)。
ただまぁ、日本通信さんとのなにかは3月20日以降らしいので、3月10日までにどうするか決めないといけなかった私には関係ない話ではありますし、DAZNの差額800円がおいしいのかそうでもないのかは微妙だな、というところもありますし、いいっちゃいいんですけど、ちっきしょう…。

そんなわけで、実際の手続きをこんな風にやったよ! という覚書をつらつら書いていたものをアップして今日のところは誤魔化します。明日はトーチュウがあるから…明後日…明後日がリミット…か…な…。
ひとまず、構想編に引き続き、あまり役には立たないであろう覚書ですw 無駄に長いので、ご興味のある方はさらっとどうぞー。


  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

MNPでMNOからMVNOに転出しようとしている話。

MNP…Mobile Number Portavirity の略。携帯電話番号を変更することなく通信会社を変更すること
MNO…Mobile Network Operator の略。 いわゆる三大キャリア、docomo、au、SoftBank をさす、らしい。
MVNO…Mobile Vertual Network Operator の略。仮想移動体通信事業者。MNOから設備を借りて運営している通信会社のこと、らしい。

なにこの呪文? 的な。MNVOと思ってました。MVNOなんですね。MNPをやっと覚えられた私にさらにふたつの略語がどんと立ちはだかった…!! ただまぁ、知らなくても支障はなかったんですけど。
いわゆる格安スマホというやつです。格安SIMというやつです。あれこれ惑い惑わされつつ、そちらに変更しようとあれこれもくろんでいる、という顛末を書いてみようと思います。記録的なものですので、特に有用な情報があるわけでもございません。なにしろまだ変えていない。ご参考まで…と思ったんですが、これ参考になりそうもないな…(苦笑)。

本当は全部手続きが済んでから、と思っていたのですが、1月は五十日に更新してみようプランが、まさかのぶんぶぶーんお休みだったよ…!! 事態だったため、急遽こちらをアップしてみました。そもそも20日が21日にずれ、23日にも更新している時点ですでに五十日更新プランは崩れているんですけど(笑)。
2月は五十日縛りは考えてはいませんので、行き当たりばったりで更新予定です。開幕するしね! 読売新聞とかね! そうだ、いまひそかに楽しみにしているのが、帝劇に週プレは置かれるのかどうかということだったりします。いろんな雑誌がとりそろえられるじゃないですか、この時期。そこに週プレは加わるのかどうか…!! 加わったらちょっと面白いな、と思っていますがそういや次はいつだ…?
あとそう、楽しみにしているといえば、SHOCKのグッズ、USBメモリ。まさか4GBってことはあるまい。この時代に。じゃあ8GB? いやいや…だって2800円でしょ? とんでもない仕掛けのUSBだったらともかく…。いや待てよ…? 中に何か入っている、という場合もあるな…? 映像…音楽…脚本とかあったらそらすごいねぇ! それだったら 4GBでも手を打とう。しかたない。そこは手を打つ。
とか考えてはにやにやしてます。たぶん、空っぽなんじゃないかと思いますけれどもね。いったいどんなゴージャス仕様になっているのか楽しみじゃありませんか。にやにや。

というわけで、顛末は、というか、末までいっていないので、しようとしている、としか言いようがない事態についてはこのあとに隠しておきます。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

マイブーム

ブームが繰り返しやってきたり、ころっころ変わったりする私ですが、ここ数日、いや、ここ数か月にしておこうか…のブームは、万年筆、からの、オーダーネームジュエリー、からの、スカーフ、からの、ガジェット、でございます。
万年筆については…最近…と言ってもいつだったか思い出せないんですけれども書いたような気がしなくもなく…。最近、と思ったら1月末だった、という衝撃の展開はさておきましょう。一年なんてあっという間さね…。2016年1月29日「マイブーム:万年筆ふたたび」
オーダーネームジュエリーは今年の夏くらいからのマイブームだった…ような…。2016年6月8日「なにかのブーム」
そう、この記事を書いた後にオーダーネームブレスレットを作成し、それがついこの前切れてしまったので、またさらに注文した、という経緯もございます。いやまてよ…別の指輪も注文したな…? どんだけ…この半年足らずでわたしどんだけ…!!

スカーフブームは、先日放送が終了してしまったドラマ「地味にスゴイ 校閲ガール河野悦子」の影響です。石原さとみさん演じるえっちゃんが素敵なストールを毎回巻いていらしてですね、はっ、そうかスカーフがあった…!! と巻き物系好きな私が食いつきました。
マフラーだったりストールだったり、首に巻くものが大好きでして(なんならネックレスも含む)、秋冬だけではなく、春もくるくる巻いています。夏は…夏はなかなか…冷房避けに持ち歩いたりはしていましたが、巻いてはいなかったかなぁ…。
ですが、スカーフという存在をすっかり忘れていました。
あのドラマを見て、そうだ、スカーフもあった! しかしあれは、おしゃれレベルが格段に上がる小難しいアイテム…!!
えっちゃんくらい決めてる人ならともかく、わたしのおしゃれレベルだと間違いなく浮く…浮きまくる…それがスカーフ…!!
とびびっていたんですが、まぁいっかと、女子大生時代に使っていたのがどこかにあるはず…と探し出してみました。女子大生時代、それはわたしが一番おしゃれを頑張ろうとしていた時代…。あの頃の写真は頑張朗としている感があふれすぎていて痛々しい…ほろり。
むかーしのやつでもいいんだけど、新しいのってどんなんかしら、今どきのスカーフってどんなのかしら、とお店を覗いてみようにも、はて、いったいどこに売っているのやら…という感じでとんと見かけなくなりましたねぇ。ストールとかマフラーとかってのは売っていても、スカーフを実店舗で見かけることはついぞございませんでした。なので、ネットでぽちる。これが時代。これも時代。
そんなこんなで、最近はスカーフを首元に巻いてます。これね、温かいね! ハイネックとかタートルネックもいいんですが、暖房が利きすぎているところだと結構地獄じゃないですか。首元汗だらけで辛くなるので、最近はあまり着ないようにしているのです。体温調整できるのって大事だよねと思いまして。で、そんな時、スカーフだと、寒い時は首元近くで結び目をつくり、暑くなったらちょっとゆるめて首元に空気を入れる、みたいな調整ができて便利なんだなぁ、と知りました。女子大生の頃にはまったく思わなかった実利点…(笑)。
あとまぁやっぱり、シルクがいいっすね。シルク。しゅるっていう音とか、軽さとか。軽いって大事ね!
でもって、えっちゃんがですね、大体常にスカーフをどこかしらにつけていたんですけど(髪に編み込んでいることもあった。上級テク…!!)、冬はマフラーしないと外はつらい…スカーフだとさすがにつらい…と思っていたらばですね、コートを着たらスカーフとは別のマフラーを巻いていたので、ああ!! それでいいのか!! それでいいんだ!! と目からうろこが落ちまして、スカーフはスカーフ、マフラーはマフラーで別の用途があるわけよね…!! と開眼しました。スカーフを巻いたら、マフラーを巻いちゃいけないものだと思い込んでいました。そんなことないよね…!! そうだよね、ありがとうえっちゃん!!(のコーディネートされた方!)
そんなこんなで、この冬はスカーフで楽しみたいとおもいます。願わくば、実店舗でもっと気軽にスカーフを選びたいんだけどなぁ…。ネットだとちょっと色味が思っていたのと違うな? ってことがあるし…。

あとはガジェットなんですけど、えーっと…。それはまぁまた別の機会にします。いい感じで埋まったし。
堂本兄弟特番までの時間は、マリオランを楽しみまっす! マリオが勝手に進むし、むしろ立ち止まらないし戻らないし、なんですかあなたShow must go on! ですかぐぬぬぬぬ…と思いながらも、壁キックすれば戻れるわけだな!? 逆矢印とかポーズマークのところだと止まることができるわけだな!? とか、ちょっと待て、あの高い場所にはいったいどうやれば到達できるの…!? と唖然としたりですね、私は楽しくやっております。おもしろくないというレビューもあったりしましたが、まぁ、自分で好きなように動かせないのはアレですが、むしろそこが腕の見せ所的なことなんだなと思ってわたくしは楽しく遊んでおります。今朝DLしたばかりですけど…。
個人的には、ここまでは無料でお楽しみください。この先もやりたいと思ったらお代をはらってくださいね! というシステムは良心的だなと思います。むしろ、ポケGOの放置っぷりどうなん…と思ってます。いやね、ダウンロードしてみたはいいけど、何をどうするのかさっぱりわからなくてしばらく途方に暮れてたんすよ…。というか、あれは何を目的にしたらいいの…? 集めるの…? 育てるの…? 戦うの…???
ただ、オフラインではお楽しみいただけません、はちょっとつらい。つらいです…。あれかなぁ、ずっとつなぎっぱなしってことではなく、ログインするときにつなぐのでオンラインの環境でね、ってことだったらいいんですけど…。
これからはこういうのが増えるのかしらん…。ちょっとほんとにネットプランを見直す時期がやってきてるかもこれ。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids
Gallery
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール
好きなことを好きなように書いちゃってます。 コメント頂けたら嬉しいです。

涼

  • Author:涼
  • 神奈川県在住のKinKi Kidsさん、光一さんのファンです。剛さんのソロ活動には関心ありませんが、頑張ってくださいとは思ってます。
    F1を観はじめて20年超。
    LT+DAZN観戦組。今年もライコネンとアロンソとホンダを応援してますが一等賞はいまもセナです。
    2010年に鈴鹿初生観戦。
・・・