ご訪問ありがとうございます。


KinKi Kidsさん、CDデビュー20周年おめでとうございます!
光一さんと彼を支えている方々、SHOCK1500公演達成おめでとうございます!
これからもますますのご活躍を祈念しております。

2005年7月28日から始めたこのblogも10年を数えました。
いつもありがとうございます。今後ともどうぞごひいきに…。

花束Kids 花束Kids 花束Kids 花束Kids


現在の閲覧者数:


Twitter & 読書メーター&mail

◇ツイッターもやってます。
F1メイン、あとはどうでもいいことをちょろちょろと…。
KinKi Kids要素は薄めですが、生存確認にどうぞw


 
KNIGHTS' TALE

ナイツ・テイルー騎士物語ー

帝国劇場公演
2018年7月27日~8月29日
全43公演
※プレビュー7月25日、26日

管理人参加予定公演
7月28日(土)夜公演
8月2日(木)夜公演
8月27日(月)夜公演


梅田芸術劇場公演
2018年9月18日~10月15日
全33公演


Endless SHOCK 2018
-Endless -SHOCK
Endless SHOCK 2018

2018年2月4日~3月31日
 帝国劇場 全70公演
※管理人観劇予定公演
 2月8日(木)18:00
 2月11日(日)18:00
 3月10日(土)13:00
 3月27日(火)18:00


ジャニーズ最新情報
New Release!!

・DVD&Blu-ray
「MTV Unplugged:KinKi Kids」
2018年4月11日発売
2017年7月に放送されたものに未放送分2曲とMCをプラス。約85分収録。
Blu-ray (タワレコ) (amazon)
DVD (タワレコ) (amazon)


・39th Single
『Topaz Love / DESTINY』
2018年1月24日発売
初回盤A…Music Clip & Making
『Topaz Love』(約15分)
初回盤B…Music Clip&Making
『DESTINY』(約15分)
 DESTINYソロバージョン
 Version K,Version T所収
通常盤…BT2曲
「哀愁のブエノスアイレス」
「CLASSIC」所収

初回盤A
(Amazon) (タワレコ)
初回盤B
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・ベストアルバム
『THE BEST』
2017年12月6日(水)発売
初回盤…KinKi Kids Party!のダイジェストDVD or Blu-ray付
通常盤…「すべてのひとかけら」
「Next to you」 所収

初回盤(DVD)
(Amazon) (タワレコ)
初回盤(Blu-ray)
(Amazon (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市2017」
2017年12月6日発売
Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
DVD
(amazon) (タワレコ)

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市」
2017年7月19日発売
Blu-ray
(Amazon) (タワレコ)
DVD
(Amazon) (タワレコ)


・Endless SHOCK original Sound Track2
2017年4月19日発売
初回盤:特別編集+インタビュー所収DVD
通常盤:BT3曲所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids
「Ballad Selection オフィシャルピアノスコア」
2017年3月31日発売
BTを含む全15曲の中級者向けピアノソロスコアとギターコード譜付
(ドレミ出版公式HP)  (Amazon)


Now On Sale!

KinKi Kidsの最新アルバムほか


・38th Single
「The Red Light」
2017年7月12日発売
初回盤A…Music Clip & Making
初回盤B…「僕だけの椅子」
通常盤…「Shiny」、
 「Million Secrets Of Love」
初回盤A
(amazon) (タワレコ) 
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids 15th Album
「Nalbum」
2016年9月21日発売
初回盤:DVD「なんねんたっても」Music clip&making
通常盤:「Summer~僕らのシルエット~」
「雨音のボレロ」

初回盤
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)

・コンサートDVD/Blue-ray
「We are KinKi Kids DOMEConcert 2016-2017」
2017年7月12日発売
初回盤…2017年1月1日MC収録
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ) 
初回盤DVD
(amazon) (タワレコ) 
通常盤DVD 
(amazon) (タワレコ)

・堂本光一 4th Album
「Spiral」
2015年7月8日発売
初回盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・堂本光一 1st DVD&BD single
「INTERACTIONAL/
SHOW ME UR MONSTER」
2015年6月10日発売
・TypeA Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeA DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・「KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2015 Spiral」
DVD・Blu-ray
2016年5月11日発売
初回盤Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
初回盤DVD
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回DVD
(タワレコ) (Amazon)

-Endless -SHOCK

・「Endless SHOCK 1000th Perfprmance Anniversary」
2014年9月17日発売
初回盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net)
初回盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net)

・Endless SHOCK 2012 DVD/BD
2013年9月18日発売
DVD(amazon)
BD(amazon)

・Document of Endless SHOCK 2012 ー明日の舞台へー
2013年2月6日発売
通常盤(amazon)

・Endless SHOCK 2006 DVD
通常盤(Amazon)


・「僕が一人のファンになる時」
2011年1月20日発売。
通常Cオリジナル栞付き(amazon)

・「僕が1人のファンになる時2」
2014年3月14日発売
通常C
(amazon)
(紀伊國屋書店)


・「エンタテイナーの条件」
2016年2月14日発売
初版A
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)
初版B
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)


「オフィシャル・スコア・ブック~KinKiの歌本~KinKi Kids大全集」

野望、というか欲望と言うか。

あんまりややこしくむずかしく考えずに適当に更新したらいいじゃなーい、の巻。
わたしの音楽事情について。

Apple Watchさんを手に入れて3年目に突入しましたー! どんどんどんどんぱふぱふー!
COOKOO Watch、vivosmart…など、安価なものはたいてい一年足らずでお役御免になっていたのですが、さすがの公式。そしてさすがのお値段(笑)だけあって、いまだ現役バリッバリでございます。Bluetoothの安定っぷりがやっぱり使用する上での一番のポイントなんかなー? 充電池は相変わらず心もとない部分もありますが、それを除いたらなにも文句はございません。そう、もうすこし、余裕で一日持ってくれたならば…!! とは思います。そこはね。そこはなー。
そんなこんなで、今現在の私の野望は、iPodnanoのBluetooth化…!! であります。
(助詞の使い方オカシイ)

先日、手に入れてしまったのです。Bluetooth対応のイヤホンを…。 (そして後日勢いでステレオも…これはまた別の機会があれば。ややこしくなるのでw)
宇多田ヒカルさんのCMを見て、あー、ワイヤレスイヤホンかぁ。いいよね。コードがないって素敵だよね。でもなぁ…、と二の足を踏んでいたのです。だって、だって、私が持ってるiPodnano(第4世代)もiPodshuffle(第3世代…?)もBluetooth対応じゃないんだもの…!!
iPhoneもiPadminiも、ためしてないけどたぶんMacbookさんもBluetoothに対応すると思われるのですが、移動中に音楽を聞く事の多いわたくしからすると、現状ではiPhoneで聞くしかない。だが、だがしかし。あまりひとつのものに集約させたくない、というかバッテリーとかメモリの問題ってあるじゃん…? と二の足を踏んでいたのですけれども、まぁものは試し、とお手頃価格のものをぽちってみたのです。まずは三千円台のものを。
ちょっとはためらいました。少しは。なにしろわたくし、Apple Watchを買った頃にBOSEのイヤホンを買ってますから。それでずっと音楽聴きながら歩いてますから、お安いものは音がねぇ…、と思うのではないかと。
思いました。
ああ、音がねぇ…。
が、しかし。楽だったのです。あああああ、拘束されてないって楽だぁぁぁぁ!!
ただ、いろいろチョイスを誤っていまして、左右独立型なのに、一見して左右の判別ができない、つまり同じ形だったのでわかりにくく、小さ目のものを買ったつもりが実物を見たら結構でかくて、私の耳からはこぼれおち…るまでは行かなかったのですが、歩いている振動で浮いてくるのか、単に形状の問題なのか、落っこちるのではないかと気が気じゃなかったり、あとはお値段なりだったのかどうか、プチプチと途切れることが多々ありました。風が強い場所だったりするとまぁ途切れる途切れる。
そこでふたたび迷います。そう、出しちゃったんですよ、BOSEさんがワイヤレスなBluetoothイヤホンを…。
(あ、ちなみに、完全なるワイヤレスイヤホンの話です。本体とイヤホンだけではなく、イヤホンの左右もつながってないやつです。左右がコードでつながっているものは出ていたような気がします)

BOSEさんなら音は間違いなかろう。だってずっと聴いてきたもの。好き嫌いがわかれると思うのですが、私は重低音が響くのが好き。なので、音的には問題ないだろうなと。
ですが、見た目がとにかくでかいしごつい(ガラスケース越しに見ただけですが)。あと、持ち運び用のケースがこれまたでかい。せっかくワイヤレスなのになんであんなでかい…(唖然)。持ち歩く前提ではないのかなぁ?
さらにはお値段です。お値段ですよ。これ、イヤホンでこのお値段…いやまって、わたしそこまで音のこだわりある…?
迷って悩んで考えた末に、諦めました。もうすこしコンパクトになったらば考えよう。そう、だって有線のイヤホン持ってるからね…!!

BOSEのワイヤレスイヤホンはあきらめた。
が、Bluetooth対応のワイヤレスイヤホンはあきらめきれなかった。
ので、ぽちりました。
今度はお値段は倍以上しましたが、左右を一見して判断できるもの、小さそうなものをチョイス。
それがこれだ…!!

  

  

OKCSC i7 TWS Bluetooth イヤホン カナル型(Amazon)
比較対象:BPM2010コンサートグッズのポーチ

ふふふふふ、左右で色が違えばそりゃあわかりやすかろう!! ふふふふふ!! (ご覧のとおり、形も違います)
色は多少やすっぽく見えるのですが、赤と青だし。右と左の色が逆だったら…とか思わなくはなかったんですけどまぁどんまい。
見かけはさておき、どこかのレビューで見かけたとおり、歩いても走っても(小走り程度ですけど…)、踊っても(踊ってないけど)、飛んでも跳ねても落ちない!!
風が強くても途切れない。
お値段は製品の質に比例する、のかもしれない、と真顔で思った私でありました。

ワイヤレスなBluetoothイヤホン、使い方は簡単で、まず、イヤホンの電源を入れる。その時に、両耳使いたい場合は、左右を同期させる必要があるので、同時に電源を7秒ほど長押しする。と、両方のイヤホンのライトが赤と青に交互に点滅し、イヤホンから、つながったよー、こっちは左だよ、こっちは右ー、という音声が英語で流れます。
イヤホンが同期したら、今度は音楽プレイヤーと同期させます。ので、iPhoneのBluetoothの接続画面でぽちっとな!として、接続するとまたイヤホンからつながったよー、と英語で流れます。(最初だけやっておけば、2回目からは自動的に認識してつながるようになる…はずです。私は2,3回接続画面を出したかなー? あとは勝手につながってくれるようになりました)
接続できたら、音楽を再生させると、イヤホンから聴こえてきます。かんたーん。
ここからです。問題はここからです。
iPhoneを使わず、イヤホンだけであれこれ動かせる、はずなのですが、ボタンを一度押すと一時停止、もう一度押すと再生と切り替わる。長押しすると、イヤホンの電源を落とせる。ここまでは覚えられる。わたしでも覚えられました。
そのほかに、音量の上げ下げ、曲のスキップができるはずなのです。そう、なにかをすればね…!!
これが覚えられない(キリッ)。なので、ちょっと音大きいわぁ、と思った時にはiPhoneを取り出して調整していたのですがふと気づきました。あれ? Apple Watchに曲名出てるね…?
ここで登場するのです、Apple Watchが。冒頭からここまで長くかかりましたが、伏線回収です。



そう、Apple Watchならね…!!
(若干ピンボケなのはひとえに私の腕の問題です)

かんっぜんに忘れてました。そういやそんな機能がありました。なんなら、Apple Watch単体に曲を入れておくこともできたんでしたよ…!!(やらないけど。ただでさえ充電たりねぇし)
なので、曲のスキップも、音量の上げ下げも、Apple Watchから調整することができるので、イヤホンの左だったか右だったかを二回押すんだったかどうするんだったかええと…とか考えなくてもいいのでした。そう、手首をくるっとひっくりかえせばそれでね…!! ジョグダイヤル(みたいなやつ)をくりくりっとすれば音量調節も簡単にね!
いやぁ持っててよかった。持っててよかったApple Watch。(そこ?)


持っててよかったApple Watch、はさておき。
ワイヤレスなイヤホン、実は3つ目です。ハハハー。3つ目。
最初にぽちったのは、Apple Watch単体で音楽聴けるyo! となった時に、首にひっかける曲線の棒(というかなんというか…)からイヤホンがひょこっとでてくるタイプを買いました。確か2000円くらい。
2度目に買ったのが、完全ワイヤレスだったのですが、左右同じ形状だったため安定せず、だめだこりゃ、と見切りをつけたもの。3000円台。
で、3度目の正直がこの赤と青の見た目からばっきりわかりやすい完全ワイヤレスイヤホン。これは6000円台でした。
どれもこれも、充電式イヤホンですが、完全ワイヤレスはその大きさからして、そう充電が持ちません。一応、7時間って書いてあるんだっけ…いや嘘か? 2~3時間ってところか? 片耳だと7時間、とかそんな感じだっけかな?
なのですが、イヤホンを収納するケース、OKCSC i7 TWSだと(なんて読むんですかねこれ?)、白い、半透明の蓋がついているケース、これ自体にバッテリ―機能がついてます。なんならiPhoneも充電できるらしいです。やったことないけど。中央についている小さいボタンでon offが切り替えられるので、充電しとこー、と思ったらこれをぽちっと押し、イヤホンをセットしてふたを閉めるとイヤホンが光ったり、ケースの右上の小さいランプが点灯して、充電してまーす、と知らせてくれます。
ちょっとわかりにくいですけど、イヤホン自体もこんな風に光ります。光っているところが、それぞれの電源スイッチです。
 
で、スイッチの下にちいさくふたつあながあるんですが、これもピカピカ光ります。ここは赤と青のライトが点灯します。

結論。
ワイヤレスなイヤホンはあちこち光る…!! (そこ?)

使ってみたらあらこれは便利だわ…、となってしまったため、iPhoneで音楽を聴きながら通勤する事態になっております。
いやだ…いやなのに…集約させるのいやなのに…!! (電池量と容量のモンダイで)
もうコード付きに戻れない…と遠くを見ている私は、次なる野望を抱きました。
そう、iPod nanoのBluetooth化…!! (やっと最初の宣言に戻れた…)

果たして私はこの難局を乗り切れるのか。以下次号!(たぶん)

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

最近買ったもの

最近買って、ほぅ…? と思ったもの。を、つらつら書いてみようと思います。

その1. ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤。
ファンデーション用のパフとかスポンジを洗うための洗剤です。
以前、といっても大分前なんですが、愛用していたものが販売しなくなってしまった(のか、近隣のお店では取り扱いがなくなってしまったのか)ので、中性洗剤とかメイク落とし洗剤とかで洗っていた時期もあったのですが、どうにも落ちがよろしくなくて、まだらに残ってしまったり、乾いたあとの肌触りがごわごわしたりで気に入らず、使い捨て状態が続いていました。どっさり入っているパックを買ってきて、ざかざか使っては汚れたら捨てる、という。
使い捨てするなら、100円でどかっと入ってるやつでもいいんじゃね? と立ち寄ったダイソーで探してみまして、そこでみかけたのがこのパフ・スポンジ専用洗剤。しばし悩む。しばし悩んだものの、100円だったら、だめでもよくね? と買ってみて、使ってみてびっくりしました。
なにこれすごい落ちる…!!
しかも、乾いたあとがすっごくふわっふわ…!!
というかこれ、100円で売っていいのか…!? とまじまじとボトルを見つめる始末。
まとめ買いしておきたい衝動と戦っています。1本80ml。100円。


その2. シリコンパフ
化粧道具つながりで。
こちらはシリコン製なので、粉状のものには使えないのですが、化粧下地とか、リキッドファンでに使えるよ! 水洗いできるよ! だってシリコンだもん! という煽り文句にひかれて買ってみました。
化粧下地にではなく、日焼け止めを塗るのに使いました(夏の話)。あれってこう…結構べったべたするじゃないですか。しかも、均等に伸ばすのむずかしす…だったりしますし、おまけに手のひらでのばして塗った後に手を洗うと、手の甲にせっかく塗ったものが落ちるじゃないですか。が、このシリコンパフなら! 手のひらに染み付くこともなく、まだらになりにくく、塗り終えた後手を洗わなくてもすっきり!
重宝しました。 

その3. エテュセのプレミアムアミノホットクレンジング
化粧つながりでメイク落とし。
ここ数年、エテュセさんが好きです。化粧下地に同じシリーズなのかな? プレミアムCCアミノクリームのベビーピンクとか、メイクオフしたあとに薬用アクネナイトタイムディフェンスをはたいたり(さらっとする手触りが気持ちいいのです。あと、独特の香りが好き。薬用って感じがする←感じってなんだ)、あとあれだ、先日発売されたジューシーリップジェルのカシスレッドが好きな色すぎて…!! でも私が好きな色味ってだいたい廃盤になるんだよ…なんでだよ…(泣)。
もとい。
ホットクレンジングかぁ…と思いつつ買ってみまして、さっそく家に帰ってメイクを落としてみたら…。
ほのかなあたたかさといい、メイクとのなじみの良さといい、なにこれいいね、と思ったのですが、なによりすごいのがそのあとだった。
手の平に水をためてぱしゃっと一回すすいだだけでつるんと。つるんと。え、なに…? もう落ちたの…!?
むしろこれ、え? 落ちたの? いまので落ちたの? うっそまじで!? と驚愕するレベルでした。メイク落としって、どんなにばっしゃばしゃしてもぬるっとした感じが落ち切れない気がして、途中でもういいか、と切り上げて、普通の洗顔料を使うW洗顔必須だったのですが、これに関しては、するっと落ちてしまうので、いま水をかけてるのはなんのため…? というよくわからない感覚に襲われます。もちろん、W洗顔が必要な感じもまったくございません。よく、W洗顔不要をうたう商品がありますが、…いらないって? いらない? と思うものもあるなか、これに関してはほんとにいらないなと。
半信半疑でタオルでふき取ってみて、さらに驚く。なにこれ。なんでこんなに肌がもっちりしてるの…? 化粧品つけなくてもいいんじゃ…?
なんだか、ぎょっとする商品でした。いい意味で。エイジングケアにもなるらしいので、使い切ったころにはつるぴかな私が…!?
マッサージする気分で、指や手のひらでくるくると肌をすべらせるのがまたいいのかも? 小顔効果も出るか!?

その4. 電子ノート(Sharp WG-N20-B)
そして家電に方向転換。
買って三日後に最新版が発売されるという、実にわたしらしいタイミングで買いました。ふふ…。
買った時点での最新版はWG-S30だったので、ひとつ落ち、と思っていたんですが、すぐさまふたつ落ちになるっていう。どうしていつもこうかな…まぁいいか…いいけど…いいんだけどさ…。
そもそものはじまりは、Apple Pencilでした。Apple Pencilの使い心地がいいらしい、と聞いたわたくし、試してみたくて仕方なくなったのです。タッチペンでゆきちひとり…と多少疑念を抱きつつ、いろいろ調べてみるうちに、私の持っているiPhoneでもiPad miniでも使えないことが判明しました。なんてこった…!! 使えないやつに諭吉は差し出せねぇ!
そこから電子ノートに行きつくので私ってやつは…。どうして試してみなければ気が済まないのか。諦めればいいだけなのでは…という心の声はきれいに無視しました。得意。
まず、近所の家電屋さんに行ってみました。まるでない。まったくない。どこにもない。むしろ電子手帳すらふたつくらいしか置いてなかった(あるだけましだったのか…?)。
ちょっと大きめの家電量販店に行ってみました。探して探して探して、ようやく発見しました。pomeraさんとかブギーボードとかはすぐに目に入ったのですが、同じ場所にこそっと置いてあった電子ノートはまるで目に入らんかった…。なぜだ。ふたが閉じていて、ほんとに手帳にしか見えなかったからであろうか。
ですが、付属のタッチペンがなかった。見つからなかった。どこにもなかった。誰だ盗んだ奴は…!!
試せなかったので、ポチりました。ポチりました。便利な世の中です。
カラー画面に慣れきっている目には、モノクロ画面の視認性はそんなによくはないです。あと、ちょっと暗いかな…? 使う場所は選ぶと思います。
手に持って書く、のはちょっと慣れが必要そうです。もっぱら置いて書くことしか向いてない気がします。
コピペもできない(最新版はできるっぽいですが)し、色もつけられないし、という代物ですが、手帳サイズだし、としばらく持ち歩いてみることにしました。が、そもそも、私はノートをなにに使うのか…(根本的問題)。

その5. マルチペン? (パイロット HI-TEC-C-CORETO)
リフィルを自分で選んで好きに組み込める多色ペン、というやつです。なにげに割高だと思うんですけど(リフィルもちょっとインク量が少な目な気もするし)、あちこちから出ているのでついつい比べてしまうアレです。
電子ノートの附属のタッチペンが、使いづらい、というところまでは言いませんが、もうすこし使いやすいものはないものか、とネットで検索しているうちに、HI-TECのタッチペンユニットいいよ! というのをちらほら見かけたので買ってみました。
まずは本体を選ばないとね、と見た目で選んだら、うっかり一番高いヤツを買ってしまいました…。そらそうだろう…っていうか、本体でそんなするんか…とレジでびっくりしました。あれだよ、値段を確認せずにレジに行くのやめなよ…。
もとい。
HI-TECさん、何が凄いって、タッチペンユニットがあるというのももちろんですが、消しゴムユニットもあるところが偉い! 素敵!
仕事ではゼブラのSARASAの三色組み込めるやつに、黒と赤とシャープペンシルを組み合わせて使っているのですが、そうなるとこんどは消しゴムがほしくなるのです。なんでついてないんだ…最近、ペン型の消しゴムとかあるじゃんか…とぐぬぐぬうなっていたらば、HI-TECさんは消しゴムユニットがあったんですよ…!! わたくしの点頭調べによりますと、消しゴムユニットを見かけたのはHI-TECさんだけでした。(もっと大きな文房具屋さんとかだとほかにもあるかもですが…)
ま、たぶん、カラーバリエーション豊富なゲルインクから好きな色を一本のペン軸に組み込みたい学生さんがメインターゲットなのでしょうから、シャーペンだの消しゴムだのは別に持っているのがデフォルトなんじゃないかという気もするので、わざわざ貴重なユニットを消しゴムにつかわんでも…ということなのかもしれませんですねぇ。
が、私は学生さんじゃないので、そもそもシャーペンを持ってないw 仕事で使うときは、たいてい鉛筆だったりしたので、そもそも気にしていなかったんですが、ペンがあちこち散らばるので、一本にまとめられるの便利じゃん! と最近は、黒と赤とシャーペンを一本にして使っていたのです。で、慣れると、なんで消しゴムがついてないんだー! となるので人間って…(笑)。
そんなわけで、普段持ち歩く(予定の)電子ノート用に組み込んだのは、タッチペンユニットと、シャーペンユニット、消しゴムユニット、あとひとつを何にしよう、としばし悩み、黒いボールペンはモンブランとかTIMELINEとか持ってるしなー、鞄にいれっぱなしであるしなー、と思ったので、黒ではないカラーペンにしよう、と思い、ブルーブラックと迷いつつ、赤にしてみました。
これで、鞄の中に黒いボールペンと、赤いゲルインクペンと、シャーペンと消しゴムとタッチペンが入ってることに…。すごい。すごいわ私。
と思っていたんですが、まさかの誤算が、電子ノートのカバーについてるペン入れ、というのかなんていうのか…、輪っかになっていて、ペンを差せるようになっている、あれが意外と小さくて、本体が収納できなかったことです。思えば、付属のペンの細さから考えれば明らかなことだった…(望遠)。

ペン入れにさせないので、仕方なくクリップをひっかけているんですが、思い出した。
ゼブラのSARASAだと、フリッククリップになっているので、ひっかけるのが大変楽で重宝しているんですが、HI-TECさんはふつうのクリップなので、ひっかけるのに気を遣います。
嗚呼、一長一短とはこのことか。
タッチペンユニットと消しゴムユニットがあってフリッククリップならいう事ないのに…!!(人の欲望は果てしなくとめどなく…)

あ、肝心の書き心地ですが、付属ペンよりは書きやすいです。軸も太いし、タッチペンのペン先がやわらかいからかな? カツカツ、という音もそんなにしないし(音を立てようと思えば立てられますけど)、買った甲斐はありました。
…CROSSもあるらしいんだよなー。しかしあれはお値段がそもそも…(ぶつぶつ…)。

※ちなみに、タッチペンとはいえ、iPhoneなどのスマホにはたぶん効かないと思います。DSは使えるかも?


それくらいですかねー?
あとなんかあったかな…?

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

活動量計と私。

ここでも何度か書いていますが、活動量計とかスマートウォッチとか、そのあたりのものが好きです。
特段、身体を鍛えているということはまったくないのに、活動量計が好きです。
身に着けたから、と気にして運動に励むタイプでもないのに、活動量計が好きです。
あ、でも最近は、ちょっと気にして動いてます。というのも、数週間前、鏡に映った背中がふと目に入り、これはヤバイ、と思ったからです。モデル体型をめざそうなどと考えたことすらない私でもこれはさすがにヤバイ、と思ったので、週に何日か、という頻度でピラティスを取り入れてみました。一日10分ほど。毎日じゃないんだったら30分くらいやったらどうかと思われるでしょうけれども、一度に10分くらいで飽きてしまうものでw 10分くらいなら、まぁ。でも毎日は続けられないっつう意志の弱さ。
ヨガとピラティスの違いは把握していないんですが、見本を眺めつつ、こうか? これでいいのか? とやってみました。そしたら、最近、背中がシュッとしてきたので(当者比)、しめしめ、と思っています。が、下っ腹はなかなか…手ごわいっすね…。
それから、来るべき7月のハマスタのため、体力をつけねば、と思い、エア縄跳びを再開することにしました。2~3年前…もっと前かしら…に一時期流行った、縄がついてない縄跳び、あれです。あれだと、縄がついていないので、天井を気にしなくていいし、足に当たっていったー!! ってなこともない。ただぴょんぴょん飛んでると間がもたないんですけど、グリップとその先についている球体の重りがぐるんぐるんするので、なにかしている気になる。なわとびは有酸素運動のくくりになるのかな? ですが、はじめてから数日は筋肉痛になります。なります。自分の体重が覿面に効く。効きすぎるくらい効く。ふくらはぎが、え、どうしたのこれ? というくらいにわけわからない状態になります。
本来は20分以上続けないと脂肪が燃えはじめないらしいんですけれども、自分に甘い私は5分です。そこから始めました。しかも、両足では連続で飛び続けられないので、途中、その場足踏みもとりいれてなんとか5分です。それでもきつい、という私っていったい…。
それはそうと、7月のハマスタというと、私の中では高校野球なんですけど、日程的にかぶらないのだろうか…と気になっていまして、ちょっと検索してみました。今年の日程はまだ出ていないような出ているような感じなんですが、過去の記録とかを見てですね、はわっ!! となりました。ハマスタって…毎日高校野球のために貸し出されていたわけじゃなかったんか…!! むしろ、勝ちあがらないと行けない的な…開会式はハマスタだけど…、と思ってはわはわしてました。そそ、そうか…そうだったんか…。保土ヶ谷球場からの中継が多いのは、なんやかんや大人の事情があるのかなとか思っていたんですけど、そもそも試合してなった的なことだったんだろうか…。(ざっと見ただけなので確証はないワタシでありました)
ひとつ勉強になりました。

というわけで、話がかなり明後日の方向に行ってしまいましたが、本日のお題は活動量計の話です。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

MNPでMNOからMVNOに転出した話2

2月にソフトバンクからIIJmioに通信会社を変更しまして、そのあたりの話をつらつらと書きました。
が。
費用面のことをそういえば書き残しておかなかった気がするな、と気付きました。
というのも、つい最近、友人が格安SIMに変えるんだーと言う話になり、どこにするの? 私みおふぉんにしたよ、みたいな話流れから金額の話になりましてですね、いったいなにがいくらでどう決めたんだっけかなと。つい3か月前の話なのにすでに遠い記憶になっているっていったい…。で結局いくら浮いた計算になったんだっけかなと思いまして。
そのあたりの過去記事、構想編はこちら→ MNPでMNOからMVNOに転出しようとしている話(2017/01/30)
変更手続き編はこちら→ MNPでMNOからMVNOに転出した話(2017/3/15)

変更しようとした理由、または変更するにあたっての条件等は上のあたりにもずらずら書いてありますが、簡単にまとめると、
 ・二年縛りから逃れたかった
 ・ソフトバンクをそろそろやめたいと思い始めた
 ・使うのはあいふぉん
 ・電話番号は変更しない
 ・キャリアメールは使ってない
 ・動画はほぼ見ない
 ・ナビダイヤルは必須。キリッ
くらいだという、なんか…まとめると…せつないけど…。

費用面として、ざっくり二年で4万くらい違うかな、という計算になったはずです。その頃。今はまたプランが違うのかもしれないのでわかりませんけれども。
計算してみたメモを残しておきますので、参考にしてみようかなと思われた方は続きをクリックなさってくださいませ。
ですが、私の場合、ということにつきますし、2017年1月の段階での費用ということになりますので、あくまでも参考までに…。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

MNPでMNOからMVNOに転出した話

せっかく毎日更新ができそうなタイミングなので、ちょこちょこ書き留めてあったこちらを先にアップしておきます。
SHOCKレポについては鋭意制作中です(たぶん)。

前回、ってもうひと月半前の話ではありますが、一月の終わりに携帯会社をなぜ変えようと思ったのか、MNVO(Mobile Number Virtual Operater)に変更することで私自身に不都合は生じないのか、変更するといってもどこにするのか、などあれこれ考えたことをつらつら書きました。いわば構想編。考えていただーけー、というやつです。
今回は実践編です。 
※前回の(役に立たないと思われる)構想編はこちら→2017年1月30日「MNPでMNOからMNVOに転出しようとしている話」

またつらつら書くと長くなると思いますので、詳細は下に隠しておきますけれども、結論から先に述べますと、びっくりするほど不都合を感じません。もっとつながりにくいとか、いろいろあるんじゃないかと思っていたんですが、むしろ、iPhone6からiPhone7への移行のほうが…大変だっ…た…よ…。
ただまぁ、私の使い方が合っていたというだけで、万人に優位というわけではなかろうとは思います。ヘビーユーザーじゃないし、電話かけるの嫌いだし、ナビダイヤルをかける時期でもないし、利用者が集中しそうな都心で生活しているわけでもないし、そもそも家のネット環境も仕事場も光じゃないので、速い通信というのを知らない、ということが不便さをまったく感じない大きな要因かなという気はします。ネットで動画みないしなー(F1除く。ただ、F1も外で見ることはほぼない)。その辺はあれね、ジャニーズに感謝しないといけないところかもしれませんね(笑)。

それにしても、さっくり乗り換えた後に、ソフトバンクも日本通信とMNVOだよ☆ みたいな話とか(くやしいのでちゃんと読んでいないので詳細不明です。iPhone6のままで行けた、とかあったら切ないじゃないか…!! わしゃ7より8が好きなんじゃー! ←好きな数字の話)、DAZNさんが(F1のネット中継をしてくれているところ)、docomoと提携して、docomoの人なら月額980円でいいよ☆ みたいなことを言い出しやがったりもしたわけですけれども。※通常1780円、くらい。確か。
なんたるタイミングの悪さ…(苦笑)。
ただまぁ、日本通信さんとのなにかは3月20日以降らしいので、3月10日までにどうするか決めないといけなかった私には関係ない話ではありますし、DAZNの差額800円がおいしいのかそうでもないのかは微妙だな、というところもありますし、いいっちゃいいんですけど、ちっきしょう…。

そんなわけで、実際の手続きをこんな風にやったよ! という覚書をつらつら書いていたものをアップして今日のところは誤魔化します。明日はトーチュウがあるから…明後日…明後日がリミット…か…な…。
ひとまず、構想編に引き続き、あまり役には立たないであろう覚書ですw 無駄に長いので、ご興味のある方はさらっとどうぞー。


  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

Gallery
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール
好きなことを好きなように書いちゃってます。 コメント頂けたら嬉しいです。

涼

  • Author:涼
  • 神奈川県在住のKinKi Kidsさん、光一さんのファンです。剛さんのソロ活動には関心ありませんが、頑張ってくださいとは思ってます。
    F1を観はじめて20年超。
    LT+DAZN観戦組。今年もライコネンとアロンソとホンダを応援してますが一等賞はいまもセナです。
    2010年に鈴鹿初生観戦。
・・・