ご訪問ありがとうございます。


KinKi Kidsさん、CDデビュー20周年おめでとうございます!
光一さんと彼を支えている方々、SHOCK1500公演達成おめでとうございます!
これからもますますのご活躍を祈念しております。

2005年7月28日から始めたこのblogも10年を数えました。
いつもありがとうございます。今後ともどうぞごひいきに…。

花束Kids 花束Kids 花束Kids 花束Kids


現在の閲覧者数:


Twitter & 読書メーター&mail

◇ツイッターもやってます。
F1メイン、あとはどうでもいいことをちょろちょろと…。
KinKi Kids要素は薄めですが、生存確認にどうぞw


 
KinKi Kids Party!~ありがとう20年~

・横浜スタジアム
☆7月15日(土)18:00
☆7月16日(日)18:00

☆管理人両日参加予定です!

ジャニーズ最新情報
New Release!!

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市2017」
2017年12月6日発売
Blu-ray
(amazon)  (タワレコ)
DVD
(amazon)  (タワレコ)

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市」
2017年7月19日発売
Blu-ray
(Amazon)  (タワレコ)
DVD
(Amazon)  (タワレコ)


・38th Single
「The Red Light」
2017年7月12日発売
初回盤A…Music Clip & Making
初回盤B…「僕だけの椅子」
通常盤…「Shiny」、
 「Million Secrets Of Love」
初回盤A
(amazon) (タワレコ) 
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・DVD&Blu-ray
「We are KinKi Kids DOMEConcert 2016-2017」
2017年7月12日発売
初回盤…2017年1月1日MC収録
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ) 
初回盤DVD
(amazon) (タワレコ) 
通常盤DVD 
(amazon) (タワレコ)


・Endless SHOCK original Sound Track2
2017年4月19日発売
初回盤:特別編集+インタビュー所収DVD
通常盤:BT3曲所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids
「Ballad Selection オフィシャルピアノスコア」
2017年3月31日発売
BTを含む全15曲の中級者向けピアノソロスコアとギターコード譜付
(ドレミ出版公式HP)  (Amazon)



・KinKi Kids
「Ballad Selection」
2017年1月6日発売
初回盤:ジュエリーBOX仕様
通常盤:「White Avenue」
「道は手ずから夢の花20th Version」所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) 


・KinKi Kids 37th Single
「道は手ずから夢の花」
2016年11月2日発売
初回盤A:3面6Pジャケット
 DVD「music clip & making」
初回盤B:2面4Pジャケット
 DVD「花と花(仮)」
 「マフラー」所収
通常盤:3面6Pジャケット
 「Pure Soul」
 「パズル」
初回盤A
(amazon) (タワレコ)
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids Concert2015-2016 DVD&Blu-ray
2016年8月10日発売
初回盤:44Pブックレット 
通常盤:オリジナルカード2枚

初回盤DVD
(amazon) (タワレコ)
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤DVD
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)


Now On Sale!

KinKi Kidsの最新アルバムほか


・KinKi Kids 15th Album
「Nalbum」
2016年9月21日発売
初回盤:DVD「なんねんたっても」Music clip&making
通常盤:「Summer~僕らのシルエット~」
「雨音のボレロ」

初回盤
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids 36th Single
「薔薇と太陽」
2016年7月20日発売
初回A特典:Music clip & Making
初回B特典:特別映像
初回B,通常には別曲収録

初回盤A
(タワレコ)(amazon)
初回盤B
(タワレコ)(amazon)
通常盤
(タワレコ)(amazon)

・コンサートDVD/Blue-ray
「Memories & Moments」
2015年8月26日発売
初回盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
初回盤 DVD
(タワレコ) (amazon)
通常盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
通常盤 DVD
(タワレコ) (amazon)


・堂本光一 4th Album
「Spiral」
2015年7月8日発売
初回盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・堂本光一 1st DVD&BD single
「INTERACTIONAL/
SHOW ME UR MONSTER」
2015年6月10日発売
・TypeA Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeA DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・「KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2015 Spiral」
DVD・Blu-ray
2016年5月11日発売
初回盤Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
初回盤DVD
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回DVD
(タワレコ) (Amazon)

-Endless -SHOCK

・「Endless SHOCK 1000th Perfprmance Anniversary」
2014年9月17日発売
初回盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net)
初回盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net)

・Endless SHOCK 2012 DVD/BD
2013年9月18日発売
DVD(amazon)
BD(amazon)

・Document of Endless SHOCK 2012 ー明日の舞台へー
2013年2月6日発売
通常盤(amazon)

・Endless SHOCK 2006 DVD
通常盤(Amazon)


・「僕が一人のファンになる時」
2011年1月20日発売。
通常Cオリジナル栞付き(amazon)

・「僕が1人のファンになる時2」
2014年3月14日発売
通常C
(amazon)
(紀伊國屋書店)


・「エンタテイナーの条件」
2016年2月14日発売
初版A
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)
初版B
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)


「オフィシャル・スコア・ブック~KinKiの歌本~KinKi Kids大全集」

10years


  10年たったら なにしてるかな
  変わらないでいられたなら 変わっていけたなら
  めんどうだけどたいせつなもの
  増やしながら生きることが いつか誇りになる
       10yeas  KinKi Kids     


敢えて二番の歌詞をチョイスw

このblogをはじめたのが2005年の7月28日でした。これでいいのかなと迷いつつ設置してから、いつの間にか10年の月日が流れていました。
10年の間に変わらなかったこともあれば、変わったこともありました。
相変わらず独り身で子供もおらず気ままに生きていますし、この10年で職を変えてはいませんが、先輩が独立したり、入ってきたと思ったら辞めていった人もいたりしました。
10年の間には祖父が、叔父が、そして父が亡くなりました。
10年経った今でも、多少熱量に変動はありましたが、KinKi Kidsのファンですし、光一くんのファンです。そうそう、この10年の間に3回も鈴鹿にF1を観に行きました。10年前はなかったことですね(笑)。
そして、blogを閉鎖することなく、いまなお、気が向くままに綴っております。

あれこれと迷いながら、はじめてみたblog。おそるおそるアップした最初のブログ記事
次がこれです。2回目のブログ記事
そして、初めてキンキさんの名前が登場した3回目の記事
実にかわいらしいですね!
開始から半年目に書いたのが「私事ですが…」。10年経っても同じようなこと言ってますね。ふふ。
なにをどこまで書くものなのか、いったいこれを誰が読むのか、なんのために続けるのか。
迷いつつ、手探りしつつ、それでもここにまで至ることができたのはひとえに、読んで下さる方がいらしたからです。
うっかり検索にひっかかってしまっただけ、というのもあるでしょうが(笑)、毎日のようにカウンターが動いていました。
拍手や、コメント、そして時折設置するアンケートにお答えいただいたりすることで、ああ、続けていいのかな、書いてもいいのかな、と、少しずつ、肩の力を抜くことができるようになっていきました。
10年の間にコメントをくださる方の顔ぶれは変わっていますが(たぶん…)、その時々でお名前を覚えるほどにコメントをいただけることも励みになっております。
もちろん、拍手やコメントなどしたことないよ、という方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、読んでいただくだけで、こういうブログがあったなー、と検索していただけるだけで、とてもとても、嬉しく思っております。

これまでの10年も想像つきませんでしたが、この先の10年はさらに想像つきません(笑)。
元気に、好きなことを好きだと言えて、楽しく、気ままに、多少は責任も伴いつつ、のんびり歩いていけたらいいなと思っております。

まだしばらく続きます。
いつまで続けられるのかは私本人にもわかりませんが、おつきあいいただけましたら幸いです。


10年目の7月28日に感謝をこめて。
うたかたの季 涼


追伸:10年感謝企画、を考え…なかったわけでもないですが、思いつかなかったので、なにもございません。もうしわけございません。土下寝!


  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

アンケートと私

先週末に行った舞台の感想を…と思っていたんですが、なかなか書く気になれないので(ポジティブ要素がなかなか…なかなか…つまり、あんまり合わなかったなっていう…)、こちらを先に書くことにしました。
アンケートの話。

アンケートを設置して…えっと…いつ設置したのかというと…(と過去をさぐる)、6月の2日でした。一か月経っちゃいましたね。
ご回答いただきました方々、ありがとうございました!
設置した私しか回答を見られない設定にしているのに、ここでアンケートへの返答をするのもちょいと変な話なんですけれども、いくつか少しだけ。
このblogに関するアンケートを実施したのは今回で4回目になりますが、だんだん回答してくださる方が減っておりまして、あんたもういい加減にしときなさいよ…という声なき声が聞こえるような気もしますが、聞こえなかったことにします。(にも関わらず回答してくださった方、本当にありがとうございました!)
同じ設問を使いまわしていたりもするのですが、最初にアンケートを作った頃とはだいぶ様相をたがえておりまして、昔は割と携帯電話からのアクセスというのが多かったのですが(私も携帯電話から更新していた時期がありました)、今はゼロという結果に。ほぅ…?
毎日見てるよ! という方も激減していまして、まぁ、それはそうでしょうねぇ。書いてる本人が週に一度顔出しておけばまぁいっか、って感じですからねぇ(今月は頑張った! 笑)。
大半の方から、別にネタがなければ更新しなくていっすよ、という回答をいただきましたので(いや、もちろん、毎日書けやコラ!(意訳)という方もいらっしゃいましたが…少数ですが…ごくごく少数ですが。と逃げを打つ)、生存確認ができる程度には顔を出そうと思います。
…そういやこのblogって私に何かあった場合、どうなるのかな…。怖いな…。考えずにおこうそうしよう。

非常に顕著だったのが、いいからこういちネタを書きやがれ! ということでしょうか。
うわはははは!
実にわっかりやすかったです。ぶくくくく。
F1も楽しいですよぅ。F1も楽しいんですってぇ…(笑)。F1記事を読んでない、とばっさりお答えくださった方はさすがに少なかったのですが、それはきっと私を思いやってのことなのだろうなぁ、と思っております。御心遣いありがとうございます(深々)。
とはいえ、そもそもF1ネタっつってもたいしたこと書いてないから、ってこともあるしなぁ。熱い熱いファン視線ってのも欠けてるしなー。
もう少しためになる感じだったら…いやそんなものは書けないな!

ということもあってなのか、私のイメージも過去のアンケートからはかなりかけ離れたものになりました。
いやあなたF1ファンの人ですよね? が大幅に上回ったwww まぁそうですね。F1レース記事は欠かさず書いてますけど(たぶん)、ブンブブーンなんて見たり見なかったりだし、雑誌はほとんど手に取らなくなってしまったし、誰が変わったってそらあなたですよ、っていう。そうですよね。てへ。
F1の時の方が熱い、というご意見もいただきましたが、そうですかね~? どちらかというと、こーいちさんのときは控えめにしておこう、という感じじゃないですかね。なんていうか、抑えようとしているという自覚はあります。だってほら、ファンって一口に言ってもいろいろだから…(苦笑)。あんまり余計な刺激はしたくな…いやなんていうかごにょごにょ。こーいちファンと括っても、絶対至上主義悪くいう奴はゆるさねぇ!ってテンションの方もいれば、ソロもいいし、KinKi Kidsもいいよね、っていう方もいるし、とにかく相方さんが嫌いで嫌いで仕方ない、という感じにしか私には見えない人もいらっしゃるのでねぇ…。うっかり違うスタンスの方の感想を見てしまうと結構げんなりすることもあるので、わたしはそもそも他の方のブログやらついったやらを見ないようにしている節はあります。だってほら、ひきずられるじゃないですかー。
なので、なるべくフラットに、フラットまでは行かなくても、あんまり熱烈な感じはやめておこう、と思ってはいます。もともとそんな熱情溢れる性格でもないですけど…。抑えきれなかったのは、最近だとMステの時のですかね(笑)。あれも結構時間置いて、深呼吸しつつ、何度も読み返しつつアップしたんですけど、まだまだセーブしきれてないっすね。ま、たまにはそんなことがあってもいっかなって(笑)。
F1方面ではそうあれこれ言われることはないので、何も考えず、構えることなく、好き勝手に書いております。嫌いな人については勝とうが負けようが知ったこっちゃない、というスタンスもありきで☆
何も考えずに書いているか、いろんな人がいるからなぁ…とびくびくしつつ書いているか、その差だと本人は思っているんですけれども、傍から見ると「F1のほうが熱いわ!」と見えるのかもしれませんね~。

あとはえっと…、あ、そうだ。カテゴリー分けをしてほしい、というご要望をいただきました。
えっと…してますよ?
もっと細かく、ということでしょうか。すでに30以上のカテゴリーになってしまっているので、これ以上分けると意味がわからんことになりそうなので、この辺が限度かなと思っているのですが…。階層分けとかできればいいのでしょうが、そういうことができるのかどうか…というか、私にはできません!(言い切った!)
カテゴリー分けをあえてしていない、と以前書きました…っけ? すみません、ちょっと記憶にないのですが、えっと、PCでは右のサイドバーの中ほどに、スマホの場合はトップページの右上、menuと書かれたクリップボード的なものをタッチしていただくと、ご挨拶面とかその他リンク的なところとかとあわせてカテゴリー欄も出てきますので、そちらをご利用くださいませ。


で、今回これを置くことでどんなもんかな…と思っていたのが、拍手コメントの件です。いや違う、拍手コメントに対する私の放置プレイっぷりのことです。
えっと、ブログ記事に対してなにかコメントしたいわ、モノ申したいわ、という場合、私のブログの場合は、コメント欄からいれてもらうか、もしくは拍手ボタンからコメントいれていただくか、という2パターンがあります。あとはまぁ、メールってのもあることはあります。わざわざメールでブログ記事のコメントを…というのはなかなか…なかなかだとは思いますが、可能性の話として。

現状ですと、拍手コメントを私が読んでるかどうかもわからん感じになっているかと思うのですが、読んでますよー。というか、コメントが入るとメールが来ます。朝でも昼でも夜でも深夜でも(笑)。
で、心の中で返事をしていたりしています。
返信ちょうだい! って感じのコメントはそんなにない(と思う)のですが、返信したほうがいいのかなぁ…とたまに迷ったりもします。
ただ、拍手コメントって私しか見られない仕様になっているので…、というか、あれをほかの人が見る場合ってどうやるんだろう…? そういう設定ってできるのかしら…。謎だわ。謎だらけだわ!
私にしか見えていないものに対して、オープンなところで返信してもいいものかどうか。とか、それを読む他の方にもちょっとはわかるようにしたほうがいいのかな…でもそうすると、そもそも他の人からは見えないコメント機能ということで使っていただいているとしたら、ちらっとでもわかっちゃうのはアレなのかなぁ、とか、悶々としていた時期がありまして、で、めんどくさいからもう拍手コメントには返信しない方針でいこう! とある時に決めました。
まぁ、そのころちょっとめんどくさいな…という方からしょっちゅうコメントをいただいていたから、というのもあるんですけど…そんなつっかかられても…って方が…(小声)。

コメント欄も承認制にはしているのですが、基本的には公開オッケー☆という場合に使っていただいているのかな、と推測しています。最近はさっぱりですが…。なので、公開できるものに関しては、私もコメント欄にて返信しやすいな、と思っております。ま、なかには、喧嘩売ってるのかな…? いやまて、売ってるのは私ってことになるのか? というようなコメントをいただくこともありますが、その場合は承認しておりません。ほかの方にまで見せるようなものではないと思いますので、ぴりっとするようなものは私だけ読みます。表には出しません。さらには返信も致しません。あ、そう、そう読まれましたか、としばらくひとりでむかぷんしているだけです(反省は?)。が、それ以外のものは承認して公開した上で、お返事している、と、思います。たぶん。
ただまぁ、コメント欄も秘密コメントで☆ というのがあるのでねぇ…。これがまた悩ましいところで…(苦笑)。

そんなこんなで、そろそろコメント返信を復活したほうがいいかなどうかな、と迷い、アンケートを設置してみようかな、と思い立ちまして、設置した次第です。
しかしあれですね、アンケートをよくよく考えて設置しているはずなのに、設置してしばらくたってから、あれとかこれとかも設問に置いてみればよかった! と思うのでなんていうか…。
コメント返信につきましては、まぁ…様子を見ながら適当にやることにします。
そうそう、拍手コメントを、「来ましたよ~」という感覚で使ってます、という方もいらして、ああそれはいいですねぇ、と思いました。そもそも、拍手っていうこの言葉がね…なにげにハードルをあげている気がいたしましてですね…。そう簡単に拍手とかしていいのかよ~みたいな。しかし、「いいね!」ってのもどうなのかとか。あしあと、ってのも昔どっかのブログサイトであった気もしますが、ああ日本語って悩ましい…。


というわけで、もうしばらく置いてみます☆
往生際が悪いっすね~(笑)。

アンケートしつこく募集中ですー。→当blogについてのアンケート


  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

時間があるとつい…

またまたテンプレートを変更してしまいました。
画面に白い色が多いと目が痛いなぁと思いまして…。
そんなことないですかね??

また変えるかもしれませんが(笑)ひとまずはこれで。
不具合は起きていないと思いますが、なにかありましたらお知らせくださいませ。

…あ、ケータイ用、スマホ用に関してはいじってません。というか、どんなんだったか…?←おいこら。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

いまさらですが…


ついうっかり無駄遣いをいたしましたよよよ。
見覚えのある方もいらっしゃるでしょうか。ミニプラをぷらぷらしておりましたらば、どこかで聞き覚えのある編曲済みのはぴばーすでぃとぅゆー、が聞こえてまいりました。ぬ!? 
と、一週間ほど前に「どうやらアレはミニプラで買えるらしい」ことには気付いておりました。しかし、その時は素通りし…。
なのになぜ、昨日は立ち止まってしまったの自分…。
ついでに、そこにいた犬くんのぬいぐるみがあまりにほわほわしてやわらかかったものでつい、一緒に買ってしまいました。ああなぜそんな無駄遣いをしてしまうの自分。パーティー仕様だったことも手伝ってこのままおいていくわけには…!! とか思ってしまったんですね。おばかさんですねっ☆
どうでもいいことですが、このうさぎさん、びょん、と勢いよく飛び出してきて耳がたれる、とかはまぁいいんですが、仕舞うのがすっげー大変でした。バネが元気良すぎるぜ…。ふたを綴じれば連動してしまいこまれるパターンじゃないんですよ。片手でしまいこむのはなかなか大変でした。つよしくん頑張ったなぁ…(そこ?)

さて。
年末にふと思い立ってアンケート設置いたしました。年末というか、12月頭とかだっけ…? 
ここ数日、そういや作ったっけな、と思い出して、エントリーの最後にちょろっと載せるようにしておりましたが、さすがに頭打ちかな~?
ご協力いただきました方、まことにありがとうございました。
参考にさせていただく部分もありつつ、そうはいってもね…とどこ吹く風な部分もありつつ、興味深く眺めておりました。
とはいっても、私のスタンスが変わるかと言うと、ま、そんなに簡単には人は変われないよね☆(笑)。
じゃあなんのためのアンケート…と思われるかもしれませんが、なんていいますかね。なんて言いましょうか。はは。はははのは。
いただきっぱなしというのもアレなので、ちょろっといただいたアンケートへの返答というか感想を書いてみました。ちょろっと。
一応隠しておきましょう。あ、そのものずばりの数値だとか、そのものずばりのコメントは出しませんのでご安心くださいませ。

当blogのF1についてのアンケートはこちらから→ 『F1についてのアンケート
当blogについては引き続きこちらから→ 『アンケートはこちらから!

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

続きを読む

ご協力ありがとうございます!

選挙カーみたい…(ぼそ)

昨日設置いたしましたアンケートへさっそくご協力ありがとうございます!
大変興味深く拝見させていただいております。ふふ。
えええ!? てなこともあったりなかったり…(笑)。そのあたりも後日触れたいなと思っておりますが、あああしまったぁぁぁ! と思いだしたことをば。
ええ、F1についてお伺いしたかったのにうっかり項目に入れ忘れておりましたよよよ。光速CORNERが知らないうちに最終回を迎えていたこともありまして、実質こーさんがかかわるF1のお仕事はグラトクのみになるんかなと。そうなると…ま、そうなったからといって、私のF1好きさ加減がゆらぐことがなければこのblogでもう取り上げないよ!なんてことはないんですが(断言したでおい)、ちょっと気になりましたので、F1についてに特化したアンケートも追加させてください。あ、ただし、純粋なF1についてのアンケートというよりは、このblogにおいて、つまり、F1好き好きラバーズ対象ではなく、読者さんにこーさんファンが多い(と思われる)このblogにおけるF1ってどんなスタンスでいくのがよさそうかね?という単純な好奇心でございます。

当blogのF1についてのアンケートはこちらから→ 『F1についてのアンケート
当blogについては引き続きこちらから→ 『アンケートはこちらから!


ひとつ、お願いいたします。ぺこり。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids
Gallery
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール
好きなことを好きなように書いちゃってます。 コメント頂けたら嬉しいです。

涼

  • Author:涼
  • 神奈川県在住のKinKi Kidsさん、光一さんのファンです。剛さんのソロ活動には関心ありませんが、頑張ってくださいとは思ってます。
    F1を観はじめて20年超。
    LT+DAZN観戦組。今年もライコネンとアロンソとホンダを応援してますが一等賞はいまもセナです。
    2010年に鈴鹿初生観戦。
・・・