ご訪問ありがとうございます。


KinKi Kidsさん、CDデビュー20周年おめでとうございます!
光一さんと彼を支えている方々、SHOCK1500公演達成おめでとうございます!
これからもますますのご活躍を祈念しております。

2005年7月28日から始めたこのblogも10年を数えました。
いつもありがとうございます。今後ともどうぞごひいきに…。

花束Kids 花束Kids 花束Kids 花束Kids


現在の閲覧者数:


Twitter & 読書メーター&mail

◇ツイッターもやってます。
F1メイン、あとはどうでもいいことをちょろちょろと…。
KinKi Kids要素は薄めですが、生存確認にどうぞw


 
Endless SHOCK 2017
-Endless -SHOCK
Endless SHOCK 2017
主演1500回達成記念公演

2017年2月1日~3月31日
 帝国劇場 全78公演

2017年9月8日~9月30日
 梅田芸術劇場 全30公演

2017年10月8日~10月31日
 博多座 全30公演


KinKi Kids Party!~ありがとう20年~

・横浜スタジアム
☆7月15日(土)18:00
☆7月16日(日)18:00

☆管理人両日参加予定です!

ジャニーズ最新情報
New Release!!

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市2017」
2017年12月6日発売
Blu-ray
(amazon)  (タワレコ)
DVD
(amazon)  (タワレコ)

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市」
2017年7月19日発売
Blu-ray
(Amazon)  (タワレコ)
DVD
(Amazon)  (タワレコ)


・38th Single
「The Red Light」
2017年7月12日発売
初回盤A…Music Clip & Making
初回盤B…「僕だけの椅子」
通常盤…「Shiny」、
 「Million Secrets Of Love」
初回盤A
(amazon) (タワレコ) 
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・DVD&Blu-ray
「We are KinKi Kids DOMEConcert 2016-2017」
2017年7月12日発売
初回盤…2017年1月1日MC収録
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ) 
初回盤DVD
(amazon) (タワレコ) 
通常盤DVD 
(amazon) (タワレコ)


・Endless SHOCK original Sound Track2
2017年4月19日発売
初回盤:特別編集+インタビュー所収DVD
通常盤:BT3曲所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids
「Ballad Selection オフィシャルピアノスコア」
2017年3月31日発売
BTを含む全15曲の中級者向けピアノソロスコアとギターコード譜付
(ドレミ出版公式HP)  (Amazon)



・KinKi Kids
「Ballad Selection」
2017年1月6日発売
初回盤:ジュエリーBOX仕様
通常盤:「White Avenue」
「道は手ずから夢の花20th Version」所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) 


・KinKi Kids 37th Single
「道は手ずから夢の花」
2016年11月2日発売
初回盤A:3面6Pジャケット
 DVD「music clip & making」
初回盤B:2面4Pジャケット
 DVD「花と花(仮)」
 「マフラー」所収
通常盤:3面6Pジャケット
 「Pure Soul」
 「パズル」
初回盤A
(amazon) (タワレコ)
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids Concert2015-2016 DVD&Blu-ray
2016年8月10日発売
初回盤:44Pブックレット 
通常盤:オリジナルカード2枚

初回盤DVD
(amazon) (タワレコ)
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤DVD
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)


Now On Sale!

KinKi Kidsの最新アルバムほか


・KinKi Kids 15th Album
「Nalbum」
2016年9月21日発売
初回盤:DVD「なんねんたっても」Music clip&making
通常盤:「Summer~僕らのシルエット~」
「雨音のボレロ」

初回盤
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids 36th Single
「薔薇と太陽」
2016年7月20日発売
初回A特典:Music clip & Making
初回B特典:特別映像
初回B,通常には別曲収録

初回盤A
(タワレコ)(amazon)
初回盤B
(タワレコ)(amazon)
通常盤
(タワレコ)(amazon)

・コンサートDVD/Blue-ray
「Memories & Moments」
2015年8月26日発売
初回盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
初回盤 DVD
(タワレコ) (amazon)
通常盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
通常盤 DVD
(タワレコ) (amazon)


・堂本光一 4th Album
「Spiral」
2015年7月8日発売
初回盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・堂本光一 1st DVD&BD single
「INTERACTIONAL/
SHOW ME UR MONSTER」
2015年6月10日発売
・TypeA Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeA DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・「KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2015 Spiral」
DVD・Blu-ray
2016年5月11日発売
初回盤Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
初回盤DVD
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回DVD
(タワレコ) (Amazon)

-Endless -SHOCK

・「Endless SHOCK 1000th Perfprmance Anniversary」
2014年9月17日発売
初回盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net)
初回盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net)

・Endless SHOCK 2012 DVD/BD
2013年9月18日発売
DVD(amazon)
BD(amazon)

・Document of Endless SHOCK 2012 ー明日の舞台へー
2013年2月6日発売
通常盤(amazon)

・Endless SHOCK 2006 DVD
通常盤(Amazon)


・「僕が一人のファンになる時」
2011年1月20日発売。
通常Cオリジナル栞付き(amazon)

・「僕が1人のファンになる時2」
2014年3月14日発売
通常C
(amazon)
(紀伊國屋書店)


・「エンタテイナーの条件」
2016年2月14日発売
初版A
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)
初版B
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)


「オフィシャル・スコア・ブック~KinKiの歌本~KinKi Kids大全集」

獣王星 C.10 悪夢

どヤ!で「Deep in your heart」がフルで流れるというので聞いてきました。
雑音と戦い…。
負け気味ながらも足掻き…。

右脳左脳テストをやってました。
指を組んで左手の親指が下になった人は「さ」、右手が下になった人は「う」。
腕を組んで左腕が下になった人は「さ」、右腕が下になった人は「う」。
「さ」「さ」の人→(光一くん)人を使うのが上手いプロデューサー気質の人。
「う」「う」→(剛くん)…なんだっけ? ええと…剛くんらしい感じでしたけど…(苦笑)。
「う」「さ」の人→(私)情に篤い人。やー、ここでもそうきちゃったかー(否定しろよ…)。
「さ」「う」の人→まるっきり覚えてません!

な、テストを挟み。

イントロとエンディングは同じなんですが、ちょいちょい色んなフレーズが入りこんでいて、より大人っぽい、というか、ダンサブル?
まったく予期していなかったメロディがあったりで「おおおっ!?」という感じ。
これは…踊っちゃおう!
帽子とかステッキとか、そんな小物を使って渋く…顔を隠し気味で…いやいや、顔は出すか…あーどうしよう!(何をだ)
+MILLION…もますます楽しみになりました。

さて本題。

トールの息遣いが凄い。うーむ、こりゃすごい。
展開が早過ぎて、怒ったかと思うと戸惑い、また怒り、混乱にまみれ、と目まぐるしいトール。
…ゆっくり時間があるとよかったね。
「なんのために闘ってきたんだ…!」とオーディンに詰め寄るトールの掠れた声が激情をもの語っていてぐっとくる。
「そんなに生き残りたいなら地球へ帰ればいい」あたりのオーディンを蔑んだ表情は綺麗でしたなー。
やっぱり髪形が! 髪形がいけてないんですよ!

「俺が殺すべきは、自分だったのか…!」とか、ティズの前で吐き出した、絶望にまみれた声もいい。
いろんなことが頭の中で渦巻いていて、混乱しつつも、自分を責めているのだろうとわかる。
そんなトールを、事情もよくわからないまま受け止めるティズもけなげでほだされる(泣)。
「お前が言ってること、よくわかんないけど…。たとえお前がまやかしであったとしても、お前の子供が欲しいよ。お前のことが好きだから、好きな人には笑っていて欲しい(幸せでいて欲しい?ちょいと忘れました)と思うよ。ごめんな。オレ、お前になにもしてやれなくて」
…けなげだよ、ティズ…。
そして、そんなティズを抱きしめ、答えるトール。
「帰ろう、キマエラに。帰って、子供を作ろう」

そんな静かな声で言うなー!

…はっ。
取り乱しました。

シザー・ヘグルド少尉に変貌を遂げたサード。
ううむ、今イチ…。劇的な差が見えなくてしょぼーん、でございます。
ビジュアルは変わりましたけども。サードの朗らかそうに見せておきつつシニカルな感じがあまりなかったからかなー。
シザーのいかにも軍人な感じがなかったからかなー。
しょぼーん。

そんなサード、いやシザー、いやサードか? にトールが同行を命じる声が素敵。
「お前も同行しろ。お前は俺のサードだろう」
…あれ? 俺の? 言ったかな?
まぁ、そんなような台詞です。
気を許しきってはいない、正面切って目を合わせない緊張感にはらんだ声が良いですな~。

うーむ、やはし、ゆっくり丁寧に描いて欲しかったなぁ。もっとちゃんと浸りたかった…。

ついに最終回ですか…。
あっという間だったなぁ…。

…CMは間に合わないのかな。来週…。うーん、ちょっと早い…かな。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

獣王星 C.09 獣王

8話よりよほどドラマチックなのでは…と思う9話なのでした。

ティズに許しを乞うトール。まっすぐな誠実さがいいですねー。
と思うと今度はカリムしか見てないし、さらにはザギにつっかかって倒してしまってから、ザギじゃないのか?って…。
感情のまま突っ走りすぎ(笑)。
そのおかげで、色んなトールの声を聞けますけど。

ザギの背中がかっこいい。トールの背中は微妙。あ、ヘカテに向かう前にもう一度カリムの顔を見ておきたい、と言って一人向かう背中はよかったなー。他者の介入を拒んでいる様が。

ティズに「すまない」と謝る声音が苦渋に満ちていて、ずきどきします。
ティズの「わかんないよ」という声もかわいい。
倒れているカリムを腕に抱きながら、声を張り上げていく様もきゅんきゅんきますね~。いやぁ、上手くなったなぁ…。
ザギとの決闘時の息遣いなんかは殺陣の経験が生きているのでしょうね。とても自然で、動き回りながらアフレコしたのか?なんて思ってしまったり…。
あの殺陣を見たくなりました。

ザギが殺したのではないと気付くあたりの困惑したやりとりがまた…。
何気にひざ枕だし(笑)。
心ここにあらずな話し方がトールの混乱を物語っていて、なんだかもうかわいそう。
突っ走ったのはトール自身なんですけど。そこはまあ、ザギの言う通り、「忘れてたぜ。お前まだガキだったんだよなぁ」ってことなんでしょうが、我を忘れる程の激情に駆られたトールがあってのこの混乱ですから。
いやぁ、上手くなったもんだなー…。
カリムの顔を見つめながらの「何が現実で虚構なのかわからない」という台詞が印象的でした。

しかし…あと2回で終わるんでしょうか、これ。

OPを見ては、謎の生き物と闘う光一くんの映像を想像する私。
いや、「獣王星の世界観を出したかった」というだけだから。

ユンナさんのCMを見ては、光一くんのCMは流れるんだろうか、と考える。
…裸のプロモ?
いや、いっそジャケ写を5秒ずつ写して、じゃにーずえんたーていめんと、でもいいですけど。
JEさんのHPでジャケ写を見ました。うひゃあ! こ、これは大変! 誰の発案? 誰でもいいですけど、お礼を言っておこう。
ありがとうございます!

画像解禁になったんですねー。先日のオリコン受賞式の画像を日経のサイトだったか、見ましたが、あれは気の迷いじゃなかったんですね。
ロゴがまた素敵です。シンプルながらクールです。
ソロコンのロゴもそうでしたが、デザインがいいです。KDという組み合わせは作りやすいのかな?

そんなことまでつらつらと考えた9話でした。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

獣王星 C.08 深層

噂の昼メロの回です。
メロドラマってメロス(歌)とドラマ(劇)が結合して出来た言葉らしいですよ。メロウから来ているのかと思ってました。
いやー、辞書って面白いなー。
無人島に何か一つ持っていっていいと言われたら辞書を持っていきます。サバイバルナイフだのなんだのを持っていったところで生き抜けないだろうし。怪我をするのが関の山だろうなーと。
だったら調べ物もできるし、暇潰しにもなる便利な辞書を持っていくほうがいいかなーと。

…ええと、何の話…?

さて8話です。
メロスなドラマ。
前半、クレバスに落ちたトールは、これはザギ一筋なカリムでもほだされるよ…と思わず納得してしまうトールでした。カリムを気遣う声が優しい。甘々。色気がただよっちゃってもう!
そうかと思うと、ここから脱出できるぞ、となった時の無邪気さときたら!
いやんもうめろめろ。
しかししかししかーし!
深夜枠でしょ! 遠慮すんなー!と思わず叫びそうになりました。
くっそう…。キスは無言かい。場面転換したら脱出成功かい。くー!
もうちょっとあるはずじゃないか、いろいろと!
くー!

肩すかしだわ…とがっくりしたので、ちょっと意識が飛んでます(どれだけ期待していたんだか…)。

ザギとサードの牽制しあうやりとりとか、トール、カリム、サード、ザキの4すくみ状態だとかは確かにメロドラマ。
1番かわいそうなのは間違いなくティズですけど。
ティズも原作に比べると大人っぽいというか、大人しいというか…。もっと天真爛漫な逞しいティズでいいと思うんだけどな。

しかし、クレバスに落ちた時のトールの絵は綺麗でした。
青年期になってからの絵がどうも微妙だなーと。髪形がイケてないんじゃないかと思うのですが…。ザギが1番美人さんに見えます。
が、今回はカリムを口説くトールが1番美人さんでした。
はっ、フェロモン放出中!? それでだったのか!?

ときめいちゃったり、がっくりきたり、忙しい30分でした。
あっという間だなー。あと3話か…。

そういやDVD発売記念、とのことで、サイン入りポスターのプレゼントがあるようなんですが、樹先生と小栗くんのサインとのことで、ちょっぴり色めき立った自分がなんか可哀相(笑)。
光一くんには全く責のないところで一人勝手にうちひしがれてみました(笑)。
…うちひしがれるのは3回なのに…。あと一回、うちひしがれなきゃ…。


  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

ようやく

なつみ缶をチェックできました。はーすっきり。

PLAZAで、樹先生が最終アフレコ後の様子を書いて下さっています。
最終アフレコ後、感慨にふける暇もなく、ばたばたとDVD収録用のインタビューやらなんやらを録ったみたいです。
「順番待ちの間に食事」というのがなんとも微笑ましい。
カフェテリアでスタッフさんや声優さんと談笑している光一くんを見掛けた、とのことで、
「今回は演技してる時以外は笑顔でしたよ」との報告に、ど、どれだけ仏頂面だったんですか、と小さく呟きました。
樹先生にまでグッジョブと言われている朴さん(笑)。
人見知りする光一くんと小栗さんの仲をとりもって(笑)下さったんですね。この短期間に! 素晴らしい!
小栗さんってシェイクスピア劇に出演されてましたよね? そんな話もしたりしたのかなーなんて妄想をふくらめてみました。

OFFICEでは第8話の様子を。
昼メロなのか…!
どろどろにしようと思えばいくらでもできる人間関係ですものね(笑)。
それを言うならSHOCKも相当ドロドロに出来ますよね。死人出てますもん。期間限定で甦っちゃったりもしてますけどね。

DVDの特典の詳細がでるのはいつなんでしょうね。
ものすごーくいやーな覚悟を促す言葉が…。
「キャストも多いから、全ての巻に各キャストさんの映像を分配するかも」

全部でにまんえん…?
TSUTAYAだと20%引きで予約受付けてるみたいです。しかもTSUTAYAオリジナル特典付きとか。ステッカーとかなのかなー。詳細は未定だそうですけど。
こっちはもうすこし様子を見ておこうっと。


拍手ありがとうございます。
コメント返信です。
>30日19時台の方。
私も和矢に興味はありませんでした。いい子すぎるんだもーん(笑)。
うわー、読み返したくなってきましたー。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

獣王星 C.07 独立

7話でございます。もしくは2話目でございます。
カリムの初登場ですね~。これでようやく主要人物が出揃った…のかな?

カリム、色っぺー!
ティズと正反対な感じですね。紅い髪と緑の瞳がこれまた綺麗。

トールは基本的には落ち着いていて理知的なんだけれど、結構頑固で、時々感情が高ぶるあたりがいいですねー。
ザギにヘカテで見たものを明かされ、唯一の希望としていたことが虚像だったと明かされるシーンの「嘘だ」と繰り返す声音がよかったです。
否定したい、だけど否定しきれない、混乱が増していく感じがとても。

ザギからティズを庇った「ティズには手を出すな」あたりの冷静な中に激情の潜む声音なんてティズじゃなくたってどっきゅん(死語)ですよ。
カリムに向けた「なんて綺麗な女だ」とか、ティズに向けた「お前と子供をつくるなんて考えられない。だけど、お前を大事に想う気持ちだけは本当なんだ」なんて独白も台詞とわかっているのにドキマギしますな。

残念だったのが、原作を読んだ時からどうやるのかしら、とわくわくしていたところがすっぱり削られていたこと…。
「どうしておれって今も昔もこう女に嫌われるのかなぁ…」とか「…ああ…おまえだけだなぁ、おれを好いてくれる女は」とか。
こういう感じのものがすっぱり消されているので、より大人っぽいのかなー。
聞きたかったなー。

でもやっぱり、ザギと話している時の緊張感のある声が好き。
冷酷なザキに声を荒げるところとか。
ザギとの絡みがいいですよね。声質の相性もあるのかな? 単純にザギ役の方が上手いからかな?

カリムに手を上げるザギに「やめろ」という声と、ザギが去った後、カリムにかける声の気遣う優しさに、光一くん上手くなったなーと感心したのでした。
こういうカリスマ性のある正統派の役はもってこいですね。
でも、リチャードのような悪役も希望(笑)。

あとはー、ブリザードの中、カリムを探しに行く時の息遣いにほほう、と感心。こういうのほど難しいと思うのです。声にならない声だけど、伝える声。
何気にそのシーンの背中を向けて行くトールのマントのたなびき方が好きです。こんなところでも背中に弱いのか(笑)。

次週はいよいよのラブシーン…v
まさかここは省けないはずなので、期待してますよ~!

そういえば、いつのまにかカウンターが20000hitを越えていました。
どうもありがとうございました~。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids
Gallery
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール
好きなことを好きなように書いちゃってます。 コメント頂けたら嬉しいです。

涼

  • Author:涼
  • 神奈川県在住のKinKi Kidsさん、光一さんのファンです。剛さんのソロ活動には関心ありませんが、頑張ってくださいとは思ってます。
    F1を観はじめて20年超。
    LT+DAZN観戦組。今年もライコネンとアロンソとホンダを応援してますが一等賞はいまもセナです。
    2010年に鈴鹿初生観戦。
・・・