ご訪問ありがとうございます。


KinKi Kidsさん、CDデビュー20周年おめでとうございます!
光一さんと彼を支えている方々、SHOCK1500公演達成おめでとうございます!
これからもますますのご活躍を祈念しております。

2005年7月28日から始めたこのblogも10年を数えました。
いつもありがとうございます。今後ともどうぞごひいきに…。

花束Kids 花束Kids 花束Kids 花束Kids


現在の閲覧者数:


Twitter & 読書メーター&mail

◇ツイッターもやってます。
F1メイン、あとはどうでもいいことをちょろちょろと…。
KinKi Kids要素は薄めですが、生存確認にどうぞw


 
Endless SHOCK 2017
-Endless -SHOCK
Endless SHOCK 2017
主演1500回達成記念公演

2017年2月1日~3月31日
 帝国劇場 全78公演

2017年9月8日~9月30日
 梅田芸術劇場 全30公演

2017年10月8日~10月31日
 博多座 全30公演


KinKi Kids Party!~ありがとう20年~

・横浜スタジアム
☆7月15日(土)18:00
☆7月16日(日)18:00

☆管理人両日参加予定です!

ジャニーズ最新情報
New Release!!

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市2017」
2017年12月6日発売
Blu-ray
(amazon)  (タワレコ)
DVD
(amazon)  (タワレコ)

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市」
2017年7月19日発売
Blu-ray
(Amazon)  (タワレコ)
DVD
(Amazon)  (タワレコ)


・38th Single
「The Red Light」
2017年7月12日発売
初回盤A…Music Clip & Making
初回盤B…「僕だけの椅子」
通常盤…「Shiny」、
 「Million Secrets Of Love」
初回盤A
(amazon) (タワレコ) 
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・DVD&Blu-ray
「We are KinKi Kids DOMEConcert 2016-2017」
2017年7月12日発売
初回盤…2017年1月1日MC収録
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ) 
初回盤DVD
(amazon) (タワレコ) 
通常盤DVD 
(amazon) (タワレコ)


・Endless SHOCK original Sound Track2
2017年4月19日発売
初回盤:特別編集+インタビュー所収DVD
通常盤:BT3曲所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids
「Ballad Selection オフィシャルピアノスコア」
2017年3月31日発売
BTを含む全15曲の中級者向けピアノソロスコアとギターコード譜付
(ドレミ出版公式HP)  (Amazon)



・KinKi Kids
「Ballad Selection」
2017年1月6日発売
初回盤:ジュエリーBOX仕様
通常盤:「White Avenue」
「道は手ずから夢の花20th Version」所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) 


・KinKi Kids 37th Single
「道は手ずから夢の花」
2016年11月2日発売
初回盤A:3面6Pジャケット
 DVD「music clip & making」
初回盤B:2面4Pジャケット
 DVD「花と花(仮)」
 「マフラー」所収
通常盤:3面6Pジャケット
 「Pure Soul」
 「パズル」
初回盤A
(amazon) (タワレコ)
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids Concert2015-2016 DVD&Blu-ray
2016年8月10日発売
初回盤:44Pブックレット 
通常盤:オリジナルカード2枚

初回盤DVD
(amazon) (タワレコ)
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤DVD
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)


Now On Sale!

KinKi Kidsの最新アルバムほか


・KinKi Kids 15th Album
「Nalbum」
2016年9月21日発売
初回盤:DVD「なんねんたっても」Music clip&making
通常盤:「Summer~僕らのシルエット~」
「雨音のボレロ」

初回盤
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids 36th Single
「薔薇と太陽」
2016年7月20日発売
初回A特典:Music clip & Making
初回B特典:特別映像
初回B,通常には別曲収録

初回盤A
(タワレコ)(amazon)
初回盤B
(タワレコ)(amazon)
通常盤
(タワレコ)(amazon)

・コンサートDVD/Blue-ray
「Memories & Moments」
2015年8月26日発売
初回盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
初回盤 DVD
(タワレコ) (amazon)
通常盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
通常盤 DVD
(タワレコ) (amazon)


・堂本光一 4th Album
「Spiral」
2015年7月8日発売
初回盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・堂本光一 1st DVD&BD single
「INTERACTIONAL/
SHOW ME UR MONSTER」
2015年6月10日発売
・TypeA Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeA DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・「KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2015 Spiral」
DVD・Blu-ray
2016年5月11日発売
初回盤Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
初回盤DVD
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回DVD
(タワレコ) (Amazon)

-Endless -SHOCK

・「Endless SHOCK 1000th Perfprmance Anniversary」
2014年9月17日発売
初回盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net)
初回盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net)

・Endless SHOCK 2012 DVD/BD
2013年9月18日発売
DVD(amazon)
BD(amazon)

・Document of Endless SHOCK 2012 ー明日の舞台へー
2013年2月6日発売
通常盤(amazon)

・Endless SHOCK 2006 DVD
通常盤(Amazon)


・「僕が一人のファンになる時」
2011年1月20日発売。
通常Cオリジナル栞付き(amazon)

・「僕が1人のファンになる時2」
2014年3月14日発売
通常C
(amazon)
(紀伊國屋書店)


・「エンタテイナーの条件」
2016年2月14日発売
初版A
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)
初版B
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)


「オフィシャル・スコア・ブック~KinKiの歌本~KinKi Kids大全集」

Zip!とスッキリとヒルナンデスと少クラと

なにから手をつければいいのか…。
とりあえず片付けられそうなものから片付けよう…、というわけでまずは日テレジャックから。
生ラジオが終わったのが午前1時で、ラジオ中の会話からすると午前6時に日テレ入りで、ミヤネ屋さんまで出演なさっていたわけですよね? きっとその合間にも各種様々なお仕事が…あったり…するんでしょうねぇ…。
…お、お疲れ様です…。
ええ、その…ミヤネ屋さんはまんまと私の頭の中から抜け落ちてたんですけどね。てへぺろっ。

・Zip!
あ、ちゃんと起きてる顔してる、と失礼なことを思っていたZip。もしかして、仮眠も取らなかったりする…?
無表情のマーメイドが怖いw と思ったりしていたんですが、マーメイドポーズとか、マーメイド、と言われたらやらないといけないのかな、みたいに「…あっ?」という感じで遅れてポーズをとるふたりとか、あとなんかのポーズとか、最後のZipポーズとか、いちいちかわいい。たいへんかわいい。きゅっとおくち結んでる感じもかわいい。
富士山上空に現れたビックリ雲、でZipのロゴを指差し、「この雲…」みたいに言いだすつよしさんもさすがなら、逆さ富士の形の雲の写真を見て、「さらに下に湖があったらえらいことになりますね…!」と返すこーいちさんもさすがです。なんだあのふたり。
マーメイド対決で負けたのを見て、「くっそぉ、やっぱり朝はダメだ…!!」と悔しげな顔を作ってみせたりw
moco'sキッチンの時のスタジオの声、もうすこしください。むしろそっちをください。気になる。めっちゃ気になる…!!
モテ飯という結論に至った会話を…! ぐぬぬ…!!

調子はいかがですか、と桝さんから問われて、今イチングですけど、と若干すべり気味にボケてみたつよしさん。あっ…みたいな空気も流れたのですが、そこをすかさず拾いに行ったのがこーいちさん。遮り方が、「なによりも朝が似合わないふたり」というところがあれですけどw
赤と青のお花、というのも嬉しい心遣いでしたね〜!

20年ぶりに同じ役をやる、ということから、「すぐに役に入れました?」と問うてくれる杏樹さん。
「あ、見返しました」
とさらっと答えたつよしさんに、
「見返すとねーどうしても僕のロン毛が気になってねぇ…」
とひと笑いもらっておくこーいちさん。
朝だけど、ちゃんと仕事してる…!!(おいw)

「たくさんの人にお会いする機会が多かったんですが、みんな偉くなってる!」と茶目っ気たっぷりに言っていたこーいちさん。
「20年前の今日何してたかなと考えたら、上海で倒れてましたね」
というふたりのあれは、数時間前にラジオで話していた内容から、ですかね〜? ま、でもあれだ、みんな偉くなってるからこその、このお祭りだったんでしょうねぇ。ありがたい…。


・スッキリ
今日のクイズっすのコーナーに登場。
お久しぶりの加藤さん、つよしさんへご心配、からの、「どうしたの? ベルト忘れたの?」と突っ込んでくれてありがとうございますw 確かにあれは気になる紐だったw 「あ、違います。おしゃれです」と即座に答えていたつよしさんでしたが、そうか、あれはおしゃれなのか…。どうみても荷紐…。
もとい。
徳永さんが歌う映像を見ていたところからの、仮歌入ったデモテープの話。仮歌聞いてみたい…。それがどうKinKi KIdsになっていくのか聞いてみたい…。

クイズが始まっても、答えがわからないからなのかどうなのか、ボケ倒すふたり。「これだめだ、答える気なくなってるぞこのふたり」とMCに言われるゲストw 楽しそうでなによりでしたw

20年後にまた会おう、が本当になるとは…。最初聞いた時、どう思いました? とナイスパスの春奈さん。
「いや…冗談かと思いました」
撮影方法にしても、内容にしても、当時のは今はもうできないだろうなということが満載だったので…どうするのかなと。
大人になって変わってしまった部分もあると思うんですけど、根っこの部分は変わってないな、というのが自然と演技に現れているんじゃないかなと。
20年前の放送当時の情報番組を見せられての感想が、
「ちゃんとしたこと言ってる」
「むしろ、いろんなことに今より真面目に答えてる」
ちょwww

と思いきや…
「仕事以外に熱中していることは?」という質問には、モグラ叩きと輪投げ、と答えている映像が流れてしまうという…。スタッフさんGJ!!
「さっき真面目に答えてる、って言ったばっかりなのに…、訂正します」
と苦笑せざるをえないこの展開w
どっちかがボケてどっちが突っ込むというんじゃないんだね、と加藤さんに指摘され、「お互い乗り合うっていうね」「悪いところですね」

20年後なにしてると思いますか? と聞かれると、20年後…58…60手前…もう少しで年金もらう…、となぜか連想ゲームになってたこーいちさん。その頃には年金もらえなくなってるかもねーと加藤さんに言われ、ああそうか…みたいな感じでなし崩しにこーいちさん終了。
つよしさんは? と聞かれ、もぐら叩きを…とかボケてみせ、「これは20年後に使われたなくないな…」とぼやく。
きっとあれだね、また、そんなこと答えてたなんてぜんっぜんおぼえてない、ってなるんでしょうねw

「スタッフの愛情をぼくらも感じてる」と語ったこーいちさん、確かに。あのドラマには愛情が詰まってた…すごく詰まってた…。つまりすぎてた…。んですが、朝ごはんの仕掛けを語りだすつよしさんを、え? という顔をしているこーいちさん。つよしさん、途中から、あ、これ気づいてないな? と思っていたのかどうか、ふたりで顔見合わせてしゃべってたりとか。
「その朝ごはんの内容は教えてくれないの?」と突っ込んでくれた加藤さんに、あ、いえいえ全然言えますけど、ドラマの中に出てくるレストランの名前が入った包み紙(?)で、と説明し始めるつよしさんをびっくり顔で見て「ほんと? 俺全然見ないでがっさー開けてもうた!」とやっぱりな光一節炸裂w
「お前…愛情感じてます、って言いながら…」
ここはあれだ、つよしさんに賛同しておこう。言いながら…!

・ヒルナンデス
頭っからご登場〜!
超限定マーケティング「10代で活躍している有名人TOP10」に出演。10代…10代か…。
「この時間はだいたい寝てるんで…」と頭っから堂々とのたまうこーいちさん。嘘でも「たまに見てます」なんてことは言わないあたりがこーいちさんw
ヒルナンデス見たことないんじゃない? と言われ、「俺にとっては今昼じゃないんですよ」という見事なスルーっぷりw すごい。見てないとは言わないのに、見てないんだろうなと思わせる高等テクw
見たことあります、というつよしくんも、色とりどりで目がチカチカする、みたいな、このふたりなりのサービス精神ってやつですかねw
そんな二人の様子を見て、「ふたりはアイドル! アイドルらしく挨拶してみて!」と振ってくれる南原さん。もちろんそこはいつもの調子で「こんにちは、KinKi Kidsです」と淡々と挨拶して、ちょっとー! となるまでのお約束の展開、生放送なのにありがとうございまーす!

人の名前がもうぜんっぜん思い浮かばない。だって、なんでじゃニーさんが人のことをYou って呼んでるか。そんな人に育てられたんだから! と最初っからできません宣言をテンション高く言い切るこーいちさん。
並び替えがあり、一番最初に答えなくてはならないらしい、と悟った時の「俺、最初〜!?」という素っ頓狂な声といい、最後にまた回ってきた時の、「回さないでよ〜!」といいwww いや、あれはカズレーサーさんがちゃんと回してくれたんでしょw ナイスパスでしょw
俺の情報は偏ってますから、と断った上での最初の答えが、「マックス・フェルスタッペン!」
この後のスタジオに渦巻く「?」がすごいwww よくぶっこんだw っていうか、そ、そうか…そんな感じになるんか…というのが若干寂しいF1ファン。よよ。よよよ。

こーいちさんはともかく、つよしさんもこの手のはダメなんですね。つよしさんは大丈夫かと思いきや、まさかのふたりしてダメっぽいという。
答えられなかったら階段落ちだよ! と突っ込んでくれたり、ヒントを回答者側からも提示されたり、最後はついに答えを連呼されるという、いくらゲストとはいえ…いいのかこの不正w
パネルの裏を覗きこんだつよしさんがだめだめ! と止められるのを見て、同じように覗き込んでみるこーいちさん。「いくらKinKi Kidsでもだめ!」と久本さんにオチをつけてもらうまでの一連の流れ、いやー、もうあれだね。お気遣いありがとうございますっていう…。さらには、パネルの端がめくれかかったりしてたのかな? ふたりしてそそっと直し始め、「細かいところ直さなくていいから!」と止められる、とか、よく見ていてくださって…(ほろり)。
2度目に解答権が回ってきた時には、自らヒントを要求。要求された有吉さんと水卜アナ、ふたりして、ヒントでわかるかなぁ、わかる人いる…? と頭を抱えるという、ほんとなんかもうすみませんっていう…。
水卜ちゃんの動きを見て、「卓球…?」 と呟くも、平野さんの写真を指差しつつ「卓球…」と訴え、なんとか絞り出したのが、「名前わかんない! チョレイさん!」
ひ、ど、いw
そのあとはもう、水卜アナとレギュラー陣からの必死の援護で、「針山さん!」と意気揚々と答えてみたり、あーもうぜんっぜんわかんない…とぼやいた CM明け、「覚えてるかな? 光一くん」と笑いながら有吉さんに言われ、表情が変わり「やべぇ…、えっと…はり…針山くん!」結局、張本くんという名前はインプットされたのかな…?
そのあとのつよしさんもちょっとあれでした。本田望結さん…? からの、本田さんです! でもこれで正解としてくれたスタッフさん、無理だと思ったのでしょうか(笑)。
最後にもう一回まわってきた時には、「もう回さないでよー!」と叫んでからの、答えがスタジオ中を行き交うという、謎の展開に。謎すぎて、こーいちさんまでもが「え? え? 何を言えばいいの???」と大混乱に陥るという…。
あのー…、つよしさんのお耳、大丈夫でしたかね…? どの番組よりうるさかったよ…?(笑)


・少年倶楽部プレミアム
少年倶楽部プレミアムはね…非常にね…残念なことがね…。なんかね…録画できていなくてですね…。
うっ…(涙)
なんでだどうしてだ、とうろたえてみたんですが、最初の10分くらいかなぁ…で止まってしまっていましてですね。
日曜10時からの再放送枠をなんとなく見ていたのでまだマシなんですが、撮ってあるしぃ、という舐めた態度で見ていたのでいまひとつ真剣味が…ぐ、ぐぬぬ…。途中席を立ったりしちゃったし…。
でもそうか、これはつよしさんが欠席してからの収録だったわけで、しかも、この番組が一番がっつりしゃべる時間があったタイミングでもあったわけですね。
後輩くんたちに気を遣わせないようにか、いつもに増してひっどいトークをしたりもしつつ、過去映像を見ては苦笑して、「何を見ても、中居くんに申し訳ない」とうなだれ、いろんなところが手越くんとかぶってるらしいあれこれに「えー? なんかヤダ」としかめっ面をしつつ、本当は真面目なのに、それを表には出さない、と暴露された手越くんのエピソードを聞いて「お前、もっとそういうところも出せよ!」と冗談交じりに言ってくれちゃうからいい先輩ですね☆
ジャニーさんのすごいところは、あの人多分そんなこと考えてないんだろうけど、と毒を吐きつつ、このグループにはこの人、っていうのがちゃんとある。NEWSはNEWSだし、TOKIOはTOKIOだし。今回、KinKi Kidsの曲を他の人と歌う機会があって、とても助けてもらったけれど、これじゃねぇんだよ、と思いもした。KinKi Kidsはやっぱりつよしくんとじゃないと、と思った、とまでちゃんと言葉にして言ってくれるので、照れ屋で不器用さんなのにそういうところがきちっとしてるから出来た男だよなぁ…!!

以前、堂本兄弟かな? テゴマスのふたりがたしか僕羽根を歌ったんだったかなぁ…? KInKi Kidsのふたりが歌うともうこの世の終わりみたいなイメージしかなかったので、なぜこれを結婚式で歌う…? と腑に落ちなかったんですが、テゴマスのふたりが歌うのを聞いて初めて、あっ、この曲別に悲恋でも辛い別れでもなんでもなかった…!! もっと幸せな曲だったんだ…!! と気づいて驚いた、ということを思い出しました。
声の違いというのもあるのでしょうが、こーいちさんが指摘していた、「今回歌ってみて、NEWSのみんなはジャストで歌うじゃない? 俺らはすごく後ろノリで歌ってるんだなって気づいた。特につよしくんはすごく後ろノリで歌ってるんだなって」というアレも曲のイメージをだいぶ変えるのかもしれないなぁ、と。
ここで歌ったのは、NEWSのチャンカパーナとKinKi Kidsの道は手ずから夢の花、そして NEWSのホームランじゃなくて…あれなんだっけ…!? うわぁ、こーさんのせいで…!! えっと…なんとかって曲を変更して恋を知らない君へ、でKinKi Kidsの愛されるより愛したいだったわけですが、KinKi Kidsの曲がなんだかすごく明るく前向きな曲に聞こえたし、恋を知らない君へ、は、NEWSがまず歌っていて、その時はとても爽やかな感じだったのが、こーいちさんがBメロ? を歌い出した途端に…なんでしょうねあれは…悲運とか、そういう、なにかもう逆らえない運命とか、失恋とかそういうものを超えた悲劇みたいな、そんな印象にガラッと変わるのがなんかすごいなっていう…。
…ああなんで録れてなかったのかな…!!!!!
まぁでもまるで見られなかったよりは…よりは…うう…(涙)。
愛されるより愛したいも、知ってる曲だけど知らない曲、みたいな、あれぇ、こんな力強い曲だっけ? とでもいうような、ほんと、あの感じはあのふたりだから醸し出せていたものだったんだなぁ…とあらためて思いました。

ほんとになんで…途中で切れてるのかなこれ…。
トークもこーいちさんが暴走気味にしている感じが面白かったのにな…。ふっ…。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Gallery
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール
好きなことを好きなように書いちゃってます。 コメント頂けたら嬉しいです。

涼

  • Author:涼
  • 神奈川県在住のKinKi Kidsさん、光一さんのファンです。剛さんのソロ活動には関心ありませんが、頑張ってくださいとは思ってます。
    F1を観はじめて20年超。
    LT+DAZN観戦組。今年もライコネンとアロンソとホンダを応援してますが一等賞はいまもセナです。
    2010年に鈴鹿初生観戦。
・・・