ご訪問ありがとうございます。


KinKi Kidsさん、CDデビュー20周年おめでとうございます!
光一さんと彼を支えている方々、SHOCK1500公演達成おめでとうございます!
これからもますますのご活躍を祈念しております。

2005年7月28日から始めたこのblogも10年を数えました。
いつもありがとうございます。今後ともどうぞごひいきに…。

花束Kids 花束Kids 花束Kids 花束Kids


現在の閲覧者数:


Twitter & 読書メーター&mail

◇ツイッターもやってます。
F1メイン、あとはどうでもいいことをちょろちょろと…。
KinKi Kids要素は薄めですが、生存確認にどうぞw


 
Endless SHOCK 2017
-Endless -SHOCK
Endless SHOCK 2017
主演1500回達成記念公演

2017年2月1日~3月31日
 帝国劇場 全78公演

2017年9月8日~9月30日
 梅田芸術劇場 全30公演

2017年10月8日~10月31日
 博多座 全30公演


KinKi Kids Party!~ありがとう20年~

・横浜スタジアム
☆7月15日(土)18:00
☆7月16日(日)18:00

☆管理人両日参加予定です!

ジャニーズ最新情報
New Release!!

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市2017」
2017年12月6日発売
Blu-ray
(amazon)  (タワレコ)
DVD
(amazon)  (タワレコ)

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市」
2017年7月19日発売
Blu-ray
(Amazon)  (タワレコ)
DVD
(Amazon)  (タワレコ)


・38th Single
「The Red Light」
2017年7月12日発売
初回盤A…Music Clip & Making
初回盤B…「僕だけの椅子」
通常盤…「Shiny」、
 「Million Secrets Of Love」
初回盤A
(amazon) (タワレコ) 
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・DVD&Blu-ray
「We are KinKi Kids DOMEConcert 2016-2017」
2017年7月12日発売
初回盤…2017年1月1日MC収録
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ) 
初回盤DVD
(amazon) (タワレコ) 
通常盤DVD 
(amazon) (タワレコ)


・Endless SHOCK original Sound Track2
2017年4月19日発売
初回盤:特別編集+インタビュー所収DVD
通常盤:BT3曲所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids
「Ballad Selection オフィシャルピアノスコア」
2017年3月31日発売
BTを含む全15曲の中級者向けピアノソロスコアとギターコード譜付
(ドレミ出版公式HP)  (Amazon)



・KinKi Kids
「Ballad Selection」
2017年1月6日発売
初回盤:ジュエリーBOX仕様
通常盤:「White Avenue」
「道は手ずから夢の花20th Version」所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) 


・KinKi Kids 37th Single
「道は手ずから夢の花」
2016年11月2日発売
初回盤A:3面6Pジャケット
 DVD「music clip & making」
初回盤B:2面4Pジャケット
 DVD「花と花(仮)」
 「マフラー」所収
通常盤:3面6Pジャケット
 「Pure Soul」
 「パズル」
初回盤A
(amazon) (タワレコ)
初回盤B
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids Concert2015-2016 DVD&Blu-ray
2016年8月10日発売
初回盤:44Pブックレット 
通常盤:オリジナルカード2枚

初回盤DVD
(amazon) (タワレコ)
初回盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
通常盤DVD
(amazon) (タワレコ)
通常盤Blu-ray
(amazon) (タワレコ)


Now On Sale!

KinKi Kidsの最新アルバムほか


・KinKi Kids 15th Album
「Nalbum」
2016年9月21日発売
初回盤:DVD「なんねんたっても」Music clip&making
通常盤:「Summer~僕らのシルエット~」
「雨音のボレロ」

初回盤
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids 36th Single
「薔薇と太陽」
2016年7月20日発売
初回A特典:Music clip & Making
初回B特典:特別映像
初回B,通常には別曲収録

初回盤A
(タワレコ)(amazon)
初回盤B
(タワレコ)(amazon)
通常盤
(タワレコ)(amazon)

・コンサートDVD/Blue-ray
「Memories & Moments」
2015年8月26日発売
初回盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
初回盤 DVD
(タワレコ) (amazon)
通常盤 Blu-ray
(タワレコ) (amazon)
通常盤 DVD
(タワレコ) (amazon)


・堂本光一 4th Album
「Spiral」
2015年7月8日発売
初回盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・堂本光一 1st DVD&BD single
「INTERACTIONAL/
SHOW ME UR MONSTER」
2015年6月10日発売
・TypeA Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeA DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・「KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2015 Spiral」
DVD・Blu-ray
2016年5月11日発売
初回盤Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
初回盤DVD
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回DVD
(タワレコ) (Amazon)

-Endless -SHOCK

・「Endless SHOCK 1000th Perfprmance Anniversary」
2014年9月17日発売
初回盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net)
初回盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net)

・Endless SHOCK 2012 DVD/BD
2013年9月18日発売
DVD(amazon)
BD(amazon)

・Document of Endless SHOCK 2012 ー明日の舞台へー
2013年2月6日発売
通常盤(amazon)

・Endless SHOCK 2006 DVD
通常盤(Amazon)


・「僕が一人のファンになる時」
2011年1月20日発売。
通常Cオリジナル栞付き(amazon)

・「僕が1人のファンになる時2」
2014年3月14日発売
通常C
(amazon)
(紀伊國屋書店)


・「エンタテイナーの条件」
2016年2月14日発売
初版A
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)
初版B
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)


「オフィシャル・スコア・ブック~KinKiの歌本~KinKi Kids大全集」

夜会ゲスト

…いやまてよ、これはシングルの番宣の一環であって20周年ではないのか…?
まいっか。

まさかのチャンネル勘違いで頭を見逃しました。ふっ…ZEROと同じだと思っていましてですね、そうか、日テレを二時間みるわけだな、と思っていて、あれ? 始まらないな…? ん…? 違う人が出てる…? と慌てふためいてチャンネル変えたら、こーいちさんが女子高生に戸惑ってました。というかあれは女子高生なのか。ほんとに高校生なのか。もうわからん。おばちゃんにはわからん。あの財政はいったいどこカラー!(そこ?) しゃぶしゃぶ食べ放題が1500円、というのは安いとは思う。でも高校生がほいほいって出せる金額なんですか…。週一で来てる、とかって発言を聞いたりすると、時代は流れているなぁと思います。そう、わたしも制服で飲食店に入っちゃダメですよの時代の高校生でしたよ…!! それ以前に、そもそもそんなお金もってなかったしw せいぜい、パピコどまりだったわぁ。それも、二人で半分こにするパピコ。もしくはガリガリ君。またはチョコモナカジャンボ。簡単に割れるアイスは大人気だったあの頃。
もとい。
それにしてもSNS世代大変だね…。こーいちさんがばっさり言い切った「寂しいんじゃん」というのがものすごくズバリだと思うわー。で、いいねしないと友人関係がー、みたいなことにもなるわけでしょ? ああ大変…。人間関係って大変だね…。
まぁあれだ、いまどきの女子高生事情については私はあまりよくわからんので、踏み込まないことにしますw

陽射しが降り注ぐ中、街中を女子高生ふたりのあとをついて歩く堂本光一、という非常に珍しい画を見られたのでそれだけでありがとうございました感がありました。カメラがなかったら、あーあのひと騙されちゃうのかなー、みたいな…。世慣れぬおじs…お兄さんが女子高生に手玉にとられる感が…。女子高生をだましてる系には見えないのは見た目ですよね。見た目大事。人間、見た目もやっぱり大事です。

しゃぶしゃぶ屋さんで、手を振りかえしてるのを見て「手ぇ振ってる…!」と思ってしまいましたが、よく考えたら、ファンには手を振らないけど、ファンじゃない人には手を振るよねあの人、っていう。そこらへんは芸能人としての礼儀として心得ているのでしょうか(ということは、ファンに対しての礼儀は…いやいいのか。代金以上のなにかを頂いているからということでいいのか。そういやこの間ハマスタで…せくしーぞーんのファンの人たちにめっちゃ手を振る! と飛び跳ねてなんかしてたな。さらに、お前らには振らねぇ! と言い切って、つよしさんに「振ってあげなさいよ…」とたしなめられていたようなうっすらとした記憶が)。
いろいろ話を聞きつつ、というか、いまどきの女子高生への質問、みたいな感じになっていましたが、こーいちさんがざっくり放った「ひとつアドバイス? アドバイスしよか? そのメイクやめろ」 というのに賛同しました(笑)。なんのアドバイスだったかは忘れましたけど(おい)、そのメイクというより、メイクしなくていい年頃なんて短いんだからー!! といういまだから心の底から叫べるアドバイスといいますかー。ほんとにね、そのうちね、メイクしなくて済むならどんなに楽か…!! と思う日々が来るんすよ…。出かけようかなー、ああでもメイク…めんどくさい…いいか…出るのやめよう…ってなる時期が…きっと…!! (私だけですかね…?)
まぁでもね、オトナにいくら言われても納得いかないこともあるんですよね。そういうものですよね。

ロールアイスクリームを食べるために炎天下で3時間並ぶ…。わ、わからん…。なぜそんな…わからん…。
そういやあのロールアイスクリーム、どっかで見たんですけど、いやちがう、話題のロールアイスクリームもつくれちゃいますよ! というホットプレートの冷却版を通販かなんかで見たんだっけなんだっけ…?
2時間半から3時間待ち、と聞いたこーいちさん、「考えられへん!」と即答していらっしゃいましたが、私も考えられまへん。映画一本見られちゃうってことでしょ…? すごいなぁ…すごい。並ぼうと思えるその気持ちがすごい。
待つのかなどうするのかな、と思ったら、特別に店内を見せていただけることに、とかいうナレーションが入って、並んでいる人たちにすみませんね、ごめんなさいね、と謝りつつ店内に入るこーいち氏。腰が低い、のに、溢れ出るロイヤリティ感。
コールドスト○ン…? と思ったんですが、そういやわたし、コールドス○ーンも並んでるからとパスし続けていまだに入ったことないかもしれない…。アイスというよりパフェなのかな? 砕いて混ぜて丸めて上にいろいろトッピングして、みたいな。
お店の人に、というより、そこで買っていた人たちに話を聞いていたこーいちさん。ものっすごくためらいがちに、でもとてもかわいらしく、「おいしい?」からの「…ちょうだい!」ってスプーンをすっと持ち上げるあの仕草、何あれもう〜!! っていう。でもなー、あれなー、あそこにいたお客さん達の年齢層がもっと上だったらやらなかった気がする(笑)。
ひとくちずつもらっていく時に、巧妙に(笑)クリーム部分を避けているところがすごいw 
でもって、翌日かな? お店の方のついった? インスタ? から明らかになったことがまたほんわかしますよね〜。
お店からひとつ用意することになっていたらしいのですが、これだけ並んでいる人がいるんだから、そういうことはやめようよ、とこーいちさんがスタッフさんに提案されていて、お店のひとたち感激! という…。
…いい人だ。ほんといい人だわ。
なるほど、それでああいうナレーションにね…? 事前にスタッフが並んでいました、とかそういうことでもなく、店内を見させていただけることに、みたいなナレーションでだったので、おや、と思っていたんですよー。…いや、ほんとに誰も並んでいなかったんかな…?

そして、こーいちさんがやってみたかったこと、として、コーヒー店にひとりで買いに行く、という…。はじめてのお使い…? っていうw
メニューがよくわからないから、いつもアイスコーヒーとか、あったかいコーヒーでいいやってなっちゃう、というこーいちさん。クリームが乗ってるやつを頼みたい、というざっくり感で店内に突入w そして、メニューを腰を折る勢いでガン見w
わ、か、る…!!
タリーズさんは一度入ったことがあったかなぁ…くらいなんですが、まずもってなにがなんだかさっぱりわからない。写真を見ても違いがわからない。カタカナの羅列に、どこで区切ればいいのかもわからない(笑)。
注文に10分かかったとのことですが、かかるよねぇ…初めてだったらそりゃかかるよねぇ…(しみじみ)。
というか、アメリカのお店とかって、あらかじめメニューが決まっていて、というよりも、カスタマイズを会話しながら決めていく、みたいなイメージがあります。これはどうする? あれはどうする? みたいな。なのでねぇ、タリーズさんとかスタバさんとか、サブウェイさんとかね、いろいろ聞いてみて決めるのが正しい気がするんですよねー。たぶん。正しいと言ってくれ、という気分もある(笑)。スタバにはちょいちょい行きますが、未だにカスタマイズとかよくわかりまへん。クリームを少なくしてもいいし、なくしてもいい、と最近知って、え? そうなの? いいの? マジで!? と思って、クリームなしで! と声を大きくして言ってます。苦手なんですクリーム…。
で、こーいちさん、苦戦しつつも、お店の方とのコミュニケートがちゃんと取れたようで、ちゃんと買えて戻って来た時の顔がおつかい完了したお子ちゃまのようでほっこりする以外なにができようか。クリームなかったけどw クリームの乗った甘いやつが欲しかったんじゃないんかいw
注文したものの名前もほぼ覚えておらず、レシートを見ながら確認していたところもとてもいい…!! とてもいいよ…!!
というかね、もうね、全国の人に見せたらいいんですよ。どういうのが飲みたいのかを、お店の人に聞きながら注文すればいいんだよ、って…!!

…おっかしいなぁ。外ロケのことだけでどうしてこんな分量に…?

スタジオにはKinKi Kids揃ってのご出演。
お互いのことを知らないふたりに、それぞれのことを聞いてみよう企画。
これまでで最大のピンチ、とか、交友関係とか、好きなテレビ番組とか、好きな女性のタイプとか、攻めてる内容かと思いきやそうでもなかったなっていう…。
最大のピンチには、こーさんはI wanna doのころころ変わった音程でわけがわからなくなってしまった話、つよしさんはシンメで登場するはずなのにこーいちさんがいなかった話。これもちょいちょい聞く話でしたが、ふたりしてジュニア時代の話、というのがもうなんていうか。そうか、あれとかこれとかってのはピンチですらない、ということですかほろり。
テレビ番組は面白かったかな。ふたりして「テレビってうるさいじゃないですか」というスタンスっていうw ああなるほど、だからブンブブーンとかああいう感じに…(笑)。
ニュース番組と答えるこーいちさんに、ドキュメンタリー…いや、ドキュメンタリーっていう言い方じゃなかったな…職人的物語…?(なにそれ…) つまり、NHK系列? っていう。
わ、か、る…!!
しかもあれね、ニュース番組は、できればコメンテーターいない方がいいね。専門家の解説はあってもいいし、あったほうがいいこともあるけど、コメンテーターいらないね。邪魔だね。うるさいね。と思ってしまう私です。そういや最近ニュース番組見ないや…。
あと、こーいちさんが言っていたエド。無人島のエド。ちょっと違うな。その番組自体は見たことないんですが、どこかで紹介されていたのは見た気がする…。で、それを「エド、知らない?」とつよしさんに聞いてるあたりが、あのー、収録中ですよ? ひとさまの番組にお邪魔しての収録ですよ? と思っていたわたくしです。いやだって、途中からお互いしか見てなかったよね、と思いましてですねえっと…。
つよしさんの現状について切り出してくれた櫻井くんに、「まだそんなに良くはなってはいない」と答えてから「左側でボケられると拾えない可能性がある」と笑うつよしくんに、「だから俺は最近基本的に無視されてる」と乗っかるのがこーいちさんなら、「櫻井が司会をしていた音楽番組でもね、ご迷惑をおかけしてごめんなさいね」とさらっと切り出すのもこーいちさんで、「いえこちらこそ、うちの相葉と松本がお世話になりまして」と返すのが櫻井くんで、大人の会話が…!! と見ていたりしました。

で、最後にシングルの番宣コメントが入り、あれもしかしてテレビで流れるのって…? と思ったりもしたんですが、まだ全部見てないからなぁ…。ううむ…。
まぁでもこれで、TBSも加わったので、全局揃った感じですかね…? 揃いぶみですかね…?


おっかしいなぁ…もっとさらっと書く予定だったのになぜこんなことに…。
ついでといってはなんですが、昨日、2017年7月28日でブログ開設12年を数えました〜。
干支一周。
どびっくりでございます。まさかこんなに続けることになろうとは…。
これもひとえに、気まぐれな更新をみまもってくださっている方々のおかげです。あとKinKi KidsさんとこーいちさんとF1のおかげでもあります(笑)。
もうすこし、もうすこしマメに更新できるようになるといいな…と思いつつ…。今後ともよろしくおねがいいたします。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Gallery
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール
好きなことを好きなように書いちゃってます。 コメント頂けたら嬉しいです。

涼

  • Author:涼
  • 神奈川県在住のKinKi Kidsさん、光一さんのファンです。剛さんのソロ活動には関心ありませんが、頑張ってくださいとは思ってます。
    F1を観はじめて20年超。
    LT+DAZN観戦組。今年もライコネンとアロンソとホンダを応援してますが一等賞はいまもセナです。
    2010年に鈴鹿初生観戦。
・・・