ご訪問ありがとうございます。


KinKi Kidsさん、CDデビュー26周年おめでとうございます!
光一さんと彼を支えている方々、SHOCK 1900公演達成おめでとうございます!(2022年5月31日昼公演)

これからもますますのご活躍を祈念しております。

2005年7月28日から始めたこのblogも15年を数えました。
いつもありがとうございます。今後ともどうぞごひいきに…。

花束Kids 花束Kids 花束Kids 花束Kids


現在の閲覧者数:


Endless SHOCK
-Endless -SHOCK

Endless SHOCK

2023年4月9日~5月31日
帝国劇場 全55公演
  前半28、後半27公演

※管理人観劇予定
 5月10日15時公演(本編)

Twitter & 読書メーター&mail

◇ツイッターもやってます。
F1メイン、あとはどうでもいいことをちょろちょろと…。
KinKi Kids要素は薄めですが、生存確認にどうぞw


 
ジャニーズ最新情報
New Release!!
・44th Single
『高純度romance』
2022年3月16日発売

初回盤A…CD+Blu-ray・DVD
 Music Video付き
 「Precious Memories」所収
初回盤B…CD+Blu-ray・DVD
 {Anniversaryライブ映像付き
 「切ないね」所収
通常盤…CD
 「手をつなぐのは久しぶりだね」所収
 「My Only One」所収

・初回A(Blu-ray) 
(タワレコ)
(Amazon)

・初回A(DVD) 
(タワレコ)
(Amazon)

・初回B(Blu-ray) 
(タワレコ) 
(Amazon)

・初回盤B(DVD) 
(タワレコ)
(Amazon))

・通常盤 
(タワレコ)
(Amazon)

・16th Album
「O album」
2020年12月23日発売
初回盤…CD+Blu-ray
    CD+DVD
 24Pブックレット
 Music clip、TVspot所収(約20分)

通常盤
 20Pブックレット
 BT「100年後の空にはなにが見えるんだろう?」
「STARS」所収

初回盤(Blu-ray)
(Amazon)
(タワレコ) 
(セブンネット)

初回盤(DVD) 
(Amazon) 
(タワレコ)
(7ネット) 

通常盤
(Amazon)
(タワレコ)
(7ネット) 



・KinKi Kids Concert tour 2019-2020 ThanKs 2 You
2020年11月11日発売
2020年1月1日京セラドーム公演
初回盤
48Pブックレット
Documentary of ThanKs 2 YOU(約41分)
通常盤
折りポスター封入
ThanKs 2 YOU MC DIGEST (約52分)
初回盤(Blu-ray)
(Amazon) 
(タワレコ)
(7ネット)

初回盤(DVD)
(Amazon)
(タワレコ)
(7ネット)

通常盤(Blu-ray)
(Amazon) 
(タワレコ)
(7ネット) 

通常盤(DVD) 
(Amazon)
(タワレコ)
(7ネット) 




・ベストアルバム
『THE BEST』
2017年12月6日(水)発売
初回盤…KinKi Kids Party!のダイジェストDVD or Blu-ray付
通常盤…「すべてのひとかけら」
「Next to you」 所収

初回盤(DVD)
(Amazon) (タワレコ)
初回盤(Blu-ray)
(Amazon (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市2017」
2017年12月6日発売
Blu-ray
(amazon) (タワレコ)
DVD
(amazon) (タワレコ)

・DVD & Blu-ray
「ぼくらの勇気~未満都市」
2017年7月19日発売
Blu-ray
(Amazon) (タワレコ)
DVD
(Amazon) (タワレコ)


・Endless SHOCK original Sound Track2
2017年4月19日発売
初回盤:特別編集+インタビュー所収DVD
通常盤:BT3曲所収
初回盤
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids
「Ballad Selection オフィシャルピアノスコア」
2017年3月31日発売
BTを含む全15曲の中級者向けピアノソロスコアとギターコード譜付
(ドレミ出版公式HP)  (Amazon)


Now On Sale!

KinKi Kidsの最新アルバムほか


・KinKi Kids 41th Single
『光の気配』
2019年12月4日発売
初回盤A…Music Clip -HIKARI
初回盤B…Music Clip -KEHAI
「チラナイハナ」所収
通常盤…BT2曲
「杪夏」「Tuning」所収

初回盤A
(Amazon) (タワレコ)
初回盤B
(Amazon) (タワレコ)
通常盤
(Amazon) (タワレコ)


・KinKi Kids 15th Album
「Nalbum」
2016年9月21日発売
初回盤:DVD「なんねんたっても」Music clip&making
通常盤:「Summer~僕らのシルエット~」
「雨音のボレロ」

初回盤
(amazon) (タワレコ)
通常盤
(amazon) (タワレコ)

・コンサートDVD/Blue-ray
・DVD&Blu-ray
「KinKi Kids CONCERT TOUR 20.2.21 -Everything happens for a reason-」
2018年7月25日発売
初回盤:LIVE CD -Grand Orchestra Mix-
通常盤:大阪公演のみのHappy Happy Greeting、光一Happy Birthday

初回盤Blu-ray
(タワレコ)  (Amazon)
初回盤DVD
(タワレコ)  (Amazon)

通常盤Blu-ray
(タワレコ)  (Amazon)
通常盤DVD
(タワレコ)  (Amazon)


・DVD&Blu-ray
「MTV Unplugged:KinKi Kids」
2018年4月11日発売
2017年7月に放送されたものに未放送分2曲とMCをプラス。約85分収録。
Blu-ray (タワレコ) (amazon)
DVD (タワレコ) (amazon)



・堂本光一 4th Album
「Spiral」
2015年7月8日発売
初回盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)
通常盤
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・堂本光一 1st DVD&BD single
「INTERACTIONAL/
SHOW ME UR MONSTER」
2015年6月10日発売
・TypeA Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeA DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB Blu-ray
(Amazon) (タワレコ) (7net)
・TypeB DVD
(Amazon) (タワレコ) (7net)

・「KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2015 Spiral」
DVD・Blu-ray
2016年5月11日発売
初回盤Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
初回盤DVD
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回Blu-ray
(タワレコ) (Amazon)
通常盤初回DVD
(タワレコ) (Amazon)

-Endless -SHOCK

・「Endless SHOCK 1000th Perfprmance Anniversary」
2014年9月17日発売
初回盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net)
初回盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 Blu-ray
(amazon) (タワレコ) (7Net) 
通常盤 DVD
(amazon) (タワレコ) (7Net)

・Endless SHOCK 2012 DVD/BD
2013年9月18日発売
DVD(amazon)
BD(amazon)

・Document of Endless SHOCK 2012 ー明日の舞台へー
2013年2月6日発売
通常盤(amazon)

・Endless SHOCK 2006 DVD
通常盤(Amazon)


・「僕が一人のファンになる時」
2011年1月20日発売。
通常Cオリジナル栞付き(amazon)

・「僕が1人のファンになる時2」
2014年3月14日発売
通常C
(amazon)
(紀伊國屋書店)


・「エンタテイナーの条件」
2016年2月14日発売
初版A
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)
初版B
(Amazon) (紀伊國屋書店) (e-hon)


「オフィシャル・スコア・ブック~KinKiの歌本~KinKi Kids大全集」

よもやま話

昨日のあのアホな記事になぜあんなに拍手をいただいているのか謎です。はっ。どこでもドアですか!?

今日も今日とてたいしたネタはないんですけど…hanakoも見損なっているし…。
神戸も始まってますが、アブダビの方も始まっとります。浜島さん情報によると、セイフティカーがすべっているらしいです。砂漠の砂がコースを埋めてるらしいですからねぇ。お掃除隊? ああ、韓国を思い出す…。でも韓国ほど不安にならないのは何故だろう(笑)。
ブラジルからアブダビへとそのまま向かったジャーナリストさんたちのツイッターやらなんやらを見ては、大変だなぁ…と思ってみたりしました。が、川井ちゃん情報によれば、7割近くがF1関係者で占めていた飛行機だったみたいなので、チームのみなさんも大変ってことですよね。乗り継ぎやらなんやら、お疲れさまでございます。
チャンピオン争いのポイント計算もややこしいことになっとります。アロンソは優勝すればとにかくチャンピオン。が、どうなんだろうなー。クルマからしたらレッドブルだよなー。勢いからしたらベッテルでしょう。ベッテルが優勝して、アロンソが2位に入ると…ええと…? ということで、ポイント表を片手に見ないとわけわからんことになりそうです。
まずは予選ですよ、予選。予選結果がどうなるかによって、決勝へのアプローチがどうなるかが見えてくるってことですよ。わくわくわくわく。予選は日本時間22時からなので、その頃にはiPhoneにかじりつきで行きたいです。ここでまた大番狂わせなポールシッターが出てきちゃったりしたら、それこそもう、うっひゃー!! ですから。

と思っていたら、来年のロータスのカラーリングが、黒と金になる? というニュースが入ってきたりしました。おお…!! かつてのロータスですな…!! あれはスポンサーのたばこ屋さんのカラーを使っていた訳ですが、あのカラーリングは歴代F1マシンの中でも一番素敵なものだったと私は思っとります。かっこよかった…!! キャメルイエローになって、まぁあれも目立ってよかったんですけれども、でも黒と金が一番好きー!! 次点はマクラーレンホンダですけど。白地に蛍光オレンジのV字ライン。絵を書くのが大変楽だった(笑)。

とまぁ、週末に向けていそがしいわぁ、と目をきらめかせているわけでございます。

そんな私のもとへ、新星堂さんからメールが届きました。
「堂本光一初の著書発売!」

…新星堂さんでも取り扱いが…? ええ…? 本もありなのか…!?

僕が1人のファンになる時(初回限定A/オリジナルヘルメット型携帯ストラップ付) 新星堂
僕が1人のファンになる時(初回限定B/オリジナルレーシングスーツ型携帯ストラップ付) 新星堂
僕が1人のファンになる時(通常/オリジナル栞(しおり)付)
相変わらず、特典がどういうものなのかはわかりません。いつわかるんですかねー?
敢えて通常を予約しておきたい気もしている今日この頃です。250円差ですからねぇ。250円のストラップってどの程度のものなのかしら…とか…。
でもなー、ヘルメット型、とか、レーシングスーツ型、とかってものにF1ファンは弱いんだよな(笑)。デザインとか形状によるんだけどなー。詳細をはやいとこ知らせてくだせぇ…。

…あ!! オリスタ買うの忘れてた…!! というわけで、先週の倉木さんゲストの回はこのまま闇に葬る羽目になりそうな予感…(笑) とりあえず、容量空けてF1に備えておかなくちゃ…!!

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

F1GP R.17 ブラジル

amazonで予約開始してましたー。
とりあえず初回限定モノのみ貼っときます。画像はないので、いったいどんなストラップなのかは謎のままです。謎ーそれはー謎ー。(寝不足がたたりすぎてる…)
僕が一人のファンになる時(初回限定A)
(初回限定B)

決勝はすっきり晴れ渡った空でしたー。
「期待された大型新人がようやく魅せた」初ポールのヒュルケンブルグくんがどこまでトップを持たせられるかなー?と思いつつ見ていたフォーメーション。うわー、こわいなー(笑)。あんなにどきどきするフォーメーションもないなぁ。
スタートでベッテルに寄せていないでそのまままっすぐ自分のラインを走った方がよかったような気はしますが、まずはベッテルに抜かれ、そのあとはチャンピオンシップがかかっているウェバーにアロンソにハミルトンという歴々たるメンバー相手に堂々と走ったのは彼の経歴に残る…かな? どうみてもみんな「リタイヤはごめんだ」という慎重な抜きっぷりでしたけれども。ウェバーはそうでもなかったんですが、アロンソとハミルトンの右へ左へのプレッシャーのかけかたはなかなか見ごたえがありました。ハミルトンの方がアロンソよりちょっと乱暴かな?
しかし、初ポール後のパルクフェルメでのやりとりが実に微笑ましかったです。ウィリアムズのクルーと抱き合い、チームメイトのバリチェロと抱き合い、ベッテルやウェバーやアロンソが握手を求め、そしてなぜか満面の笑みのシューマッハさん。なんであんなにうれしそうだったんだろ…(笑) ドイツ人後継者的な見方なのかな?
よく考えるとあんなにちゃんと画面で見たのってはじめてかもしれない。初ポールおめでとう! これが来季につながるといいねぇ。

そんなわけで、なぜ君がそこにいる?というヒュルケンブルグくんのおかげで、うまく抜いて行ったレッドブル2台がリードを広げ、ハミルトンが膨らんだ隙にするっと入り込んだアロンソはとにかく3位キープに切り替えた堅実な走り…だけどチャンスがあったら行くよ?アピールは凄かった。手をゆるめないところがさすがのチャンピオン経験者だった。しかし、ハミルトンはやっぱりプレッシャーに弱いのかなぁ? ああもするっと抜かれるとおいおいって…。トップ三台がそれぞれに思惑を抱きつつも無理しすぎない走りでリードを広げていっている間にチャンピオン争いから引いているバトンやマッサがいちはやくプライムに履き替えたりと、このあたりの攻防も見どころ…だったんですが、マッサはかわいそうでした。右フロントの締めがゆるかったらしく(浜島さんのツイッター情報より)、翌周にもう一度ピットイン。これでだいぶ順位を落とすはめになってしまいました。母国なのに…。
母国と言えば、バリチェロも…ねぇ。アルグエルスアリ…いや、ブエミだっけ…? 誰だったかを抜くときにフロントウィングのエンドプレートにひっかけてタイヤがパンクしてしまう事態。母国というのは…しみじみ。ブルーのくんにいたっては映ったっけか?という感じでしたけれども。
つくづく、母国であれだけの追い抜きをしてみせた可夢偉はすごかったんだなぁ、と思いました。

その可夢偉、今回はバトンとふたり、唯一(?)のプライムスタートでしたが、バトンは13周目…くらいにタイヤ交換に入りましたが(これはたぶん、ハミルトンのためのデータ収集というのもあるんでしょうが)、可夢偉くんは…50周くらいまでひっぱったんだっけか…。作戦としては今年よく見られたパターンを踏襲していましたけれども、今回はうまくはまりませんでした。スーティルがうまくひっぱってくれていたんですけれども、可夢偉のぺースがいまいちでしたからねぇ。フレッシュタイヤに履き替えたバトンやらハミルトンに簡単にパスされていくシーンはちょっと切なかった…。でもまぁ、無理して抑えても仕方無いわけですしね。
運が悪かったのが、可夢偉が履き替えた2周後かなんかにリウィッツィのコースオフによって入ったSC。このタイミングはなんとも…。SCが先だったらうまいことやった!ってことになったかもしれませんねぇ…。
しかし、なんだかんだ言ってもきっちりポイント圏内には入れてくる訳ですよ。やるなぁ…。来年は可夢偉メインで車を作ってもらって、そこでどれだけの成績を残せるかがこれからの道へつながるんだろうなぁ。思えば一年前、ここでチャンピオンのバトンを押さえまくったことで「うぉ? 可夢偉? 可夢偉ってすげー!!」だったんですもんねぇ…。…一年経っちゃったということ…?

SCに助けられたのはレッドブルの2台でしょうか。
SCが入る少し前でしたか、スーティルさんから始まる8台の周回遅れ追い抜きですよー、ということになったのは。追いついていく中で、2位を走っていたウェバーが徐々にギャップを縮めてきていて、ウェバーはやっぱりやる気だなー。ベッテルは冷静に、かつうまく周回遅れ集団を処理していけるかなーとこれまた楽しく見ていたんですが、どちらかというとウェバーの方が冷や冷やしたなぁ…。結局はSCが入っていったんクールダウン、みたいなことになったわけですけれども。
SC先導の隊列に徐々にマシンが集まってくるのは見ていて壮観でした。あっという間に揃っちゃったなーみたいな。ですが、ものすごい勢いで遅れにしていたんですね、あの赤牛さんたちは…とぎょっとしたのもこのときだったりします。いや、あんまりトップの方は映らなかったのでつい…。
ギャップが縮まったとはいえ、周回遅れをパスしていかないといけないのかーというSC明け。期待していたのが、18秒近く開けられていたアロンソがどこまで追いついてくるかなーということでした。序盤のヒュルケンブルグに抑えられていた間に開けられたギャップがなかなか縮まずにいたわけですが、SCで一気に縮みましたからねー。無線でのやりとりで、チームは「3位キープでね」みたいな感じだったのに、アロンソは「トップは誰? 前とは追いつけるギャップなの?」と確認していたところがさすがでした。逃げ切りではなく、できるだけ引き離しにかかろうとしていたわけですね。さすがです。
が、なにぶんにも残り周回が少なかった…。そして、間に挟まっていた周回遅れ軍団が多すぎた…。
あれなー、昔はSCが先頭を押さえている間に、周回遅れは隊列を追い抜いて行って最後列につく、というやり方だったので非常に見やすかったんですが、今はそれだめになっちゃったので、前にいる人はいま戦ってる人? それとも周回の違う人? というのがごっちゃごっちゃでした。走ってる人達は混乱しないのかなぁ。その辺はチームがうまくマネジメントするんでしょうけど。
結局3秒を切るくらいのところまでウェバーに接近したアロンソでしたが、そのままチェッカーという運びになりました。
ベッテル、ウェバー、アロンソ、ハミルトン、バトン、という上位5位。これでレッドブルがいちはやくコンストラクターズタイトルを獲得。最終戦アブダビでは、ドライバーズタイトルのみをかけての争いとなりました。

で…。今朝になって知った事実。
ウェバーのエンジン、危なかったんですって? 川井ちゃんからのメールで知りましたが、途中入っていたチームからの「エンジンを冷やせ」という無線はほんどだったようで、2位に入れてラッキーだったよねーという…。このあたり、ウェバーの運もまだまだ尽きていないなぁ、というところであります。ここでエンジンがダメになっていたら、ノーポイントでまた一気に順位を落とす羽目に陥っていたわけですからねぇ…。

アロンソリードのまま最終戦に突入するわけです。泣いても笑ってもあと一戦。
どんでん返しも多かった今年。チャンピオンを穫るのは果たして誰なんでしょうか。
あー、…あと一週間でことしのF1も終わりかぁ。早かったなぁ…。

そんなわけで、きょうはどんなもんヤで新曲お披露目ですって?
…今日くらいは早く寝たい…。先週の月・火・水とラジオ聞いて、金曜はセナの映画が最終日だったからレイトショーを観に行って帰ってきたら1時近くて、土曜の予選はタイミングモニターで…なんだかんだで2時くらいに終わったんだっけぇ? 昨日の決勝は3時くらいか…。
午前時間になる前に寝たい…(どよん)。
  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

F1GP2010 R.17 ブラジル予選

今日がスカパー無料視聴デーでほんとによかった、としみじみ思いながら、22時40分からの予選を見てました。その間にどうやら野球は終わったみたいですね。あーまったく…。フジテレビはどーしてF1が佳境になってくる時期に普通に野球中継の放映権をとるかな…。昨日やったんだから今日は別の局が取れやーと思うのでした。
しかし。とりあえず言いたい。延長するならするでいいけど、自分のところのHPの番組表は正確に変えていただきたい。HPを見て、時間あわせて地上波予選を録画しておいたら、まんまと最後切れていたんですけど…。あきらかに開始時間、間違えて表示していたよね? どういうことかなこれは…。そんなわけで、まんまとニコ・ヒュルケンブルグの初ポールの瞬間を見逃したのでした。あーあ。

ちょっと仮眠を取って、CSでの予選再放送を見てました。楽しかったー! タイミングモニターだけで見ていても面白かった予選ですから、映像がついたらそりゃ面白いわなー。Q1で可夢偉がぽんと4番手タイムを出してきたところ、CS組はわりと静観だったんですね。ま、Q1だからねぇ…。
そして、路面がどんどん渇いてきて、さぁこれはドライで行くか、インターで行くか、とチームの選択にわくわくしたQ3。最初にヒュルケンブルグがトップタイムを出したときは、あードライでもここまでタイム出ますねー的な感じで、このあとどんどん来ますよ! とポールにはならないだろーという空気だったのが、あれ世荒れよという間に、うわ! ポールだ! みたいな…。2位のベッテルと1秒差つけたのかぁ。無理は出来ないトップチーム勢との違いはあるんでしょうが、いやしかし、見事でした。
リプレイ映像も見ましたが、なぜこんなにつるつると滑りながらトップタイム獲れるかな? というような走りっぷり。いやー、これは大番狂わせでした。雨って凄いなぁ(笑)。
あと30分ほどで始まる決勝がどうなるのかも非常に楽しみです。

というわけで、兄弟はそのうち見ることにして、今日はF1三昧で行きますよー。
地上波では3時からとかでしたけど、CSで見させていただきます。広告表示はちょっと邪魔だけど…。
ちょうどそのタイミングで兄弟も放送されるんですけど、そっちはパスします。倉木さんがゲストの回って見ない運命にあるのかしら…。前回のも結局見てないままなんですよね…。うーむ、なんだろこれ。
さ、ブラジルが終わった段階でどういうシャッフルが行われるかなー? 野球も佳境だったんでしょうが、F1も十分佳境ですよ、と呟いとこう。

昨日のエントリーに拍手をたくさん頂きましてありがとうございます。
「あなた光一くんのファンじゃないわ!」と怒られるかなーと思いつつアップしたんですが、あれ?という感じでした(笑)。うん…なんかちょっとソニマガさんのやり方にがっかりしてつい書いてしまったんですけれども、そうですよね。特典付きのものなんていうのはあんまり書店に並ぶことはないですもんね。書店には通常盤のみが並んで、一般の人はきっと特典付きのものが2種類売られていたなんてことは知らないでいるんでしょうねぇ。それでいいのか…。(みちさま、わざわざ訂正までありがとうございました?。)
ただ、この本。タレント本のコーナーにおかれるのか、はたまたF1コーナーにおかれるのかは微妙なラインだな…とは思ってます。そもそもF1本コーナーってなかなかないんですよねぇ。それなりの規模の書店じゃないと。普通の書店だと,大体は車雑誌の所にちょっとおいてみる、感じですかね。最近、F1速報さんでカメラマンをされていたけんさわさんこと澤田賢志さんの本を探すのに、まー苦労した…(苦笑)。こういう専門性の高い本はネットで買えということなのか…とぼんやり思ったくらいでした。
ちなみに「F1カメラマンけんさわ裏F1記」という本です。F1を取材して回るってこんなに大変なのか…!! と思ったり、思わずうるっときたり、という本です。ご興味のある方は…書店で探すのは難しいかもしれませんけど、探してみてください。94年のサンマリノの話もあります。

さ、決勝決勝♪
  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

ううむ。

プロ野球の何が嫌いかというと、延長してその後の放送予定が狂うからだったなそういえば…と思い出す今日この頃です。
韓国の予選に引き続き、ブラジルの予選も大幅な時間変更ですか。なるほど。
しかし、なにがすごいって、この期に及んで、まだばぶるでごーを放送することだったりします。そこは絶対外せない大人の事情があるわけですね。ここもあっさり延期にしてくだされば、結構、割合、すんなり、いろんなことが丸く納まる気がする…。すぽるとを午前3時から生放送ってすごすぎないか? 太一くんがんばってください。

そんなわけで、さすがに午前4時って28時…っていうよりはもう4時だよね…という延長っぷりになったみたいです。あと30分もすれば始まるんだけどな…。公式予選…。CS無料放送も第一日曜、ってことなんですけど、生中継のは無料視聴できなかった気がするからなぁ。明日の22時から再放送ですけど、そうなるとそのままぶっ続けで決勝も始まって、月曜はないことにしてほしいという状況に…。明日の決勝はCS無料で見られるのかぁ?
明日もフジで野球中継らしいんですけど。まさかこんな延長試合を二日間も続けるなんてことはしないと思いますけど、9回でばしっと終わってくれ、としか祈れませんなぁ…。

さてさて、光一くんのF1本も発売日と詳細がきまったようで、発売元のソニーマガジンズさんのHPでは予約受付開始してるとのことで、さっそく見に行ってきました。
が…。
うきうきと見に行ってみて、これまた複雑な心境に…。
発売日は1月20日だそうです。ここは問題なし。ここに複雑な心境になる問題なし。
問題は、初回版2種と通常版の計3種類が用意されているということ。これは…どうなんだろう…?
なーんだかなー…。せめて初版分にはちょっとしたおまけを用意してます、の2種類だったら微笑ましく受け入れたんですけど、こうなるとなんだか「そこまでして部数をとらないといけないんですか?」とちょっとげんなりするなぁ…。肝心の中身は3種とも同じで、表紙が違って、初版分にはおまけストラップがAとBとの2種類がつくということの計3種類ですよね?
なんだかなぁ…。
せっかく普通のF1ファンにも好意的に受け入れられている光一くんの印象が、悪くならないといいなぁと思うばかりです。ああ複雑…。

とりあえず、私は予約は様子見です。予約するなら送料無料のところで予約するか、書店で直接予約しようかなと。通常版はむしろF1ファンが手に取りやすいような表紙ならいいなと思ってますけど、さて、どうですかね…。

さ、タイミングモニター見てこなくっちゃ!

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids

韓国地上波

韓国の地上波予選&決勝を見ました?。おお、解説は森脇さんじゃないですか! なんと素敵な人選!!
予選はともかく、決勝はコンパクトにまとめられた編集でした。いい感じだったんじゃないですか? ただ、赤旗中断中のドライバーのみなさんの様子、とか、SC先導中のドライバーさんごとに違う感触のコメント、とか流してくれたらもっと面白かったのになーなんて。ああ、あと韓国のマーシャルさんのダメさ加減は一切映さないことにしたんですね?っていうところが見えたりして。止まったマシンを撤去するのにコースを横断して赤土ばらまくとか、コースを外れたドライバーやらマシンやらに対する反応が遅すぎるし、危険を知らせるためにマーシャルさんが振る旗がなぜか緑だったり…。おーい…。ベッテルなんか自分でスクーター運転して、後ろにマーシャル載っけて戻ってきていた写真とかありましたからねぇ。ありえねぇ…。あ、シンガポールのコバライネンに引き続き、ベッテルも消化係やっていたんですねぇ。そこまでは小さくて画質の悪い映像では見えなかった…。
しかし、びっくりするほど水はけが悪い路面だったんですね。てっきりずっと雨が降っていたんだと思っていたら、リスタートの頃にはもう上がっていたんですってね。それであの水量かい…。普通、F1マシンのスピードからしたらもっとレコードラインは渇いていくものですけど…。だからレース終了までインターでいっちゃったのか…。
あとあの汚さはなんだろう…。赤土だからなのか? F1マシンがあんなに汚れたのって初めてみた気がする…。雨のレースでもあんなことにはならないような…? というか、あの土がやはり問題なのでは…? 大体砂を敷いてある気がするけどなぁ…。
そしてなにより、表彰台が怖かった…。なんだろう、あの中途半端な照明は…!! レース開始時間をヨーロッパに合わせる、ってのはもう止めた方がいいと思いますよ? バーニーさん。というか、あのレースは75%消化を目安に切り上げるべきだったと思います。ナイトレース仕様どころか、基本的な照明設備もないコースで日没間近までやらせるって尋常じゃない…。ほんと、大事故にならなかったのが不思議なくらいなグランプリでした。できれば、ショーではなく、レースが見たいですよ、ほんと…。
そうそう、オープニングで可夢偉猛プッシュな映像が流れてましたけれども…。まぁ、可夢偉を出しとけ!って流れはわかりますけど、もう1人の日本人ドライバーへのサポートがあまりにもなさすぎるのが気になりました。可夢偉のマシンだって良くはないですが、左近のマシンはさらにそれに輪をかけて悪いわけですから、その車で、あの混乱したレースで生き残ったのをちゃんと評価すべきだと思います。国際映像が捉えないのはしかたないことかもしれませんけど…。鈴鹿のレースでも、「え? 可夢偉以外にも日本人ドライバーいたの?」って言われることが多くて、「いたよー! テレビではほとんど映らなかったけど、めちゃめちゃ頑張ってたよ! いい走りだったよ!」と話して回ってます。日本でのレースなんだから、日本人をもっと映したっていいと思うよ…!!

兄弟は昨日頑張って見ましたー。見るので精一杯でブログまでたどりつけませんでしたけれども。
光一くんと黒沢さんの間の開きっぷりと、剛くんと大久保さんの密着っぷりの差が笑えました。妄想再現に使われるのは剛くんで、光一くんはそれを笑って見ているだけなんですね。誰一人として光一くん指名なしなんですかい! 使ったれ使ったれ!(笑)
歌はなんか…頑張ってるなーとちょっと痛々しく見ました。そんなにがんばらんでも…と思ってすみません。

レポは明日上げられるんじゃないかと思います。たぶん。
今日はちょっと…F1とプロフェッショナルの吉田都さんを見ていたら時間が…。頂点を走り続ける人の精神力と、そして、漂う孤独さをかいま見た、気がしました。吉田都さんのロイヤルバレエ団での最後のプリンシパル「ロミオとジュリエット」全幕、11月19日に放送だそうですよ! BS…だったかな、どこだったかな…(なんて中途半端な…)。

冬コンの当落も始まりましたね?。みなさん、確認できましたでしょうか?
私は今年は東京のみ参加です。とりあえず元旦は確認できました。大晦日はどうかな?? 連絡待ちです。
来年は、剛さんの即興が短ければいいなぁ…(なくても全く構いませんけど 笑)。

拍手ありがとうございます。
コメント返信です。
>ちあきさま
あらら?。今回はなかなかいい編集だったのに残念(笑) F1の楽しみ方なんて人それぞれでいいと思います。光一くんと私の楽しみ方だってまったく違うし(笑)。チーム名やらドライバー名なんてのはそのうち自然と覚えていくものですし、用語もわかれば楽しいですが、わからなくても楽しみ方はあります。
ツイートをやる予定は私もまったくなかった筈なんですけどね(笑) 世の中何が起こるかわかりませんよ?。

  拍手&コメントはこちらのふたりから☆ 拍手Kids
Gallery
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール
好きなことを好きなように書いちゃってます。 コメント頂けたら嬉しいです。

涼

  • Author:涼
  • 神奈川県在住のKinKi Kidsさん、光一さんのファンです。剛さんのソロ活動には関心を持っていませんが、やりたいことをやれるといいねと願ってはいます。
    F1を観はじめて20年超。
    LT+DAZN観戦組。今年もライコネンとホンダを応援してますが一等賞はいまもセナです。
    2010年に鈴鹿初生観戦。
・・・